スポンサーサイト


イラストタイム

みなさん、ご訪問ありがとうございます(⌒▽⌒)

ちょっと息抜きにイラストを描いてみました。

2014012609335667b.jpg



「なことお母さん」を書きました。
なこさんの第二ブログにアップされています。
書きたてのホヤホヤです〜♪
是非読んで下さいね。

ショートショートコーナー

「ハッチと雪かき」

青森は今日も雪だった。
「巷では地球温暖化と言っているのに、なんでこんなに雪が降るのかねぇ。」
母が愚痴をこぼしながら、雪がきをしている。
ハッチも手伝わされていた。
その時
「おはよー。」
同じクラスののんびり君が声をかけて、通り過ぎって言った。
「お、おはー。」
ハッチも慌てて言ったけど、のんびり君は気付かず
行ってしまった。
ハッチはずっとのんびり君の後姿を見つめていた。
「これ、ハッチ!なにボーっとしてるだ?」
「んだんだ〜なんでも無いだ〜。」
ハッチはまた雪かきを手伝った。
まだまだ春の訪れは先だった。


のんびりくんは好きなハッチさんが雪かきをしていた。
今日こそ、今日こそ…。
声をかけるんだ!

のんびりくんは精一杯の勇気を振り絞って、声をかけた。
「おはよー」声が震えていた。
のんびりくんは恥ずかしくて、駆け足でその場を走り去った。
のんびりくんの顔は真っ赤になっていた。
や、やった…。
何と無く達成感が湧き上がって来た感じがした。


「小鳥と話す少女」

今日はポカポカ陽気だった。
アリサヤは社長椅子に座ってご機嫌だった。
ねえ小鳥さん、昨日片思いの彼から話かけられちゃったのよ。
ふふふ…。
アリサヤさんって、ちょっと変わってるねだって!
素敵と思わない?

フ〜ン…。ソレハチョットビミョウダネ。

え?どうして?
初めて声をかけてもらったのよ。
アリサヤ、嬉しくて嬉しくてスッキップしちゃった♪

エ?マサカ、ソノカレノマエデ?

え?そうよ。
いけなかった?

。。。。
ヤッパリ、アリサヤサンッテカワッテルッテイワレタデショウ?

え?どうして分かったの?
そうそう〜
アリサヤさんって、やっぱり変わってるねって言って、去って行ったわ。

アリサヤさんと小鳥さんの楽しい会話
今日はどんなお話をしているんでしょう?

「嘘発見器」

博士は叫んだ!
やったー!
やっと完成だ!

博士、おめでとうございます。
今度はどんな機械なんですか?

これは嘘発見器!
心の本音を通訳する機械じゃよ。

今の君のセリフを翻訳して見るから
ちょっと待っててくて。

すると機械が作動した。
ガーガーガー…。

ハカセ、オメデトー
コンドハドンナガラクタヲツクッタンダ?

博士と助手は顔を見合わせた。
ハハハハ…。

人はそれぞれ、口に出さない方が良い事もあるみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり屋さん

お好きにどうぞ〜♪

イラスト改変

こんばんは(^^♪

事後報告になりますが、yumeさんがブログを閉じられるとのことで
こちらのイラストの構成を改変して久しぶりに吹き出しをつけたものを
ブログにアップさせていただきました。

yumeさん向けに吹き出し書いてみました。
ご了承くださいませm(__)m

もし まずければ言ってくださいね。
(改変は人員の配置を変えている程度で、表情等は一切いじっていません)

とん子の初恋2

校門に芝山がいた。

芝山はとん子を見つけると、わりゃちょっと来いや!
とん子!
行っちゃダメよ!
私、先生を呼んでくる!

良いの!
大丈夫よ。
とん子は芝山の方に歩き出した。
すると芝山は何かを取り出し、とん子に渡した。
これわしゃのやろ?
それはとん子の生徒手帳だった。
これを渡すために、ずっと待ってくれてたの?

そんなんやなか!
芝山は手帳を渡すと恥ずかしそうに去って行った。
とん子はそんな彼が可愛く見えた。

とん子!
大丈夫?
何もされなかった?
ふふふ大丈夫よ。
とん子!あんな奴に近付いちゃダメよ。
飛んでもないワルなんだから!
この前もヤクザと喧嘩してやってけたって噂よ。

とん子はわざわざ手帳を渡すためじっと待ってくれてた
芝山を愛おしく思った。

それから数日たった日曜日、玩具売り場でうろうろしている芝山を見かけた。
とん子は思い切って声をかけた。
とん子は自分が何処からこんな勇気が出て来るのか驚いた。

芝山くん、何してるの?
この前は手帳を拾ってくれてた、ありがとう。
わっ!
なんだあんたか…。
確か戸田とん子やったな。
うん。
芝山くん、こんな所で何してるの?
いや、なんでもなか!
なになに?
とん子は男子とは殆どまともに話さえしたことないのに
芝山の前で、こんなにスラスラ話が出来る自分に驚いていた。

実はなぁ、俺小学4年生の妹がおってな、今日がその妹の誕生日なんやけど
なんか買っちゃろうと思うバッテン、何ば買ったら良かか分からんとたい。
えー?
芝山くんに妹がいたの?
ああっお転婆やばってん可愛かったい。
おにーちゃんおにーちゃんって言うもんやけん。
誕生日のプレゼントば買っちゃって約束ばしたったい。
ばってん何ば買ったら良いか分からんし、金もあんまりもっとらんけん
どげんしょうか迷いよったったい。
じゃ私が一緒に選んで上げる!
え?
ほんなごつか?
恩に着るバイ。
ふたりはおもちゃ屋さんで、一緒にプレゼントを選んだ。
とん子は凄く楽しかった。
ねえ?これは?
おおっ!
これは良かばい!
スヌーピーの縫いぐるみ。
ばってん、ちょちょ金が足らんばい。
ふふふ…。
私にも妹さんにプレゼント一緒にさせて♪
え?そげなコツ悪かばい!
良いの良いの〜♪
ふたりは見つめあって、笑った。

アリサヤさん

ご訪問ありがとう!
すっかり小説家気分です。(^^;;
ショートショート
各物語に感想ありがとうございます!

小鳥さん、AKB48の大島さんが卒業ですって

AKBッテナンダ?

えーとね、アリサヤ感激ボインって言う意味よ。

ンジャ、48ッテイウノハ
アリサヤノトシナノカ?

失礼ね!ウエストに決まってるでしょ!

今日も小鳥さんと楽しい会話は続く

なこさん

おかげで良い作品が生まれました。
ありがとうございます。
沢山の人が読んでくれたら良いですね。

とんとんさん

「なことお母さん」読んでくれてありがとうございます。
絵本、出来たら良いですね。
感想書いてくれて嬉しいです

心姫さん

おはようございます。
嘘発見器、いきなり通訳されたらたまらないですよね。(^^;;
ショートショートも楽しいですね。
感想ありがとうございます。

No title

こんばんはv-291
すっかり小説家ですねe-122
小鳥と話す少女のお話、メルヒェンですね~e-78
しかも少女! 若返った気分です♪ 
かわいいお話をありがとうございます。
あ、でも私は変わってないですよ~v-8

博士の嘘発見器は、大成功だったんですね。
面白いです。

ハッチと雪かきは、余韻があっていいですね。
温暖化。。。寒冷化して氷河期がくるかもしれませんv-12

ありがとうございました

昨日は素晴らしいお話を完成させて下さって
ありがとうございました。

何度も読んで感動を新たにしています。

とんとんさんもありがとうございます。

No title

「なことお母さん」を読んできました。
感動の涙、涙です♪

なこさんの絵も一緒に、絵本が出来ますね。
きっと売れます。本気でそう思います。

こんにちは~

ショートストーリー楽しいですね。
うそ発見器、はないほうが平和そうです・・・。

りょうちゃん

星新一をイメージして書いてみました。

博士は叫んだ!
やったー!
完成だ!
博士はついにタイムマシンンを完成させた。
博士!
まさかこれに乗って、5分たったら
5分後の未来に行けるとか言わないでしょうね。
。。。。。。



10分乗ったら10分後にも行けるぞ!

yumeさん

ショートショートコーナーは
コメントに物語を書いたのも載せました。

他にもたくさん書いてた気がするんですが
後はだれのコメントに書いたか忘れてしまいました。(^^;;

No title

最後の「うそ発見器」が、いいわ~笑

とんとんさん

そうそう〜
とんとんさんの初恋の物語も書かなくちゃいけませんね。

あ〜あ、恋がしたいなぁ〜。
きゃっ、とん子イヤラシー。
何がいやらしいのよ!
私だって恋がしたいわよ。
とん子は17才、高校三年生。
片想いの男の子はいるけど、一度も話した事が無い。
本当は受験勉強で恋なんてしている暇はない。

あ、とん子!
不良グループよ。
あっちに回って行きましょう。
校舎の陰で煙草を吸っている。
その中のリーダー格の芝山。
目つきが鋭くみんなから恐れられていた。
でも、とん子はその影がある芝山に密かに恋心を抱いていた。
ねえねえ、とん子、あんな奴最低よね。
う、うん…。
その時、芝山と目が合った。
とん子は顔が赤くなった。

おいおい、姉ちゃんたち、何でそっちに回るんだよ!
い、いえ私達は別に避けたわけじゃ…。
不良グループの下っ端どもがとん子達を囲った。
仕方なくとん子達は不良グループの前を通った。
不良グループの1人がとん子の肩に手をかけ
あれ?学年成績ナンバーワンのとん子さんじゃないの?
いえ、ナンバーワンだなんて…。
あれあれ?
赤くなって、可愛い!
とん子は俯いていた。
その時、ヤメロ!
芝山が一喝した。
チェッ!
とん子は芝山に頭を下げて通り過ぎた。

その夜、とん子は…。
あーあ…。
芝山くん、カッコ良かったなぁ〜。

次の日、昨日の友達が
とん子、昨日は恐かったね。
私、先生に言いつけてやる!
とん子も一緒に来てくれるよね。
え?
私は良いわ。
とにかく私は良いの!

校門に差し掛かると、そこに芝山がいた。

つづく

No title

ショートショートコーナーv-353

それぞれのお話の、情景が浮かび楽しいですねv-290

イラストも、ほのぼのしていていいですね(〃'▽'〃)

なこさん

こう言う短い物語も良いですね。
短い物語のつもりが…。(^^;;

イラストも描いてきたいですね。
物語の挿絵も描いていかなくちゃ。(^^;;コレガナカナカムツカシイ

恥ずかしがり屋さん

こんばんはv-290

のんびりくんにピッタリな物語ですね(^^♪
とても素敵です~ ありがとうございます。

トマトくんワールド バンザイ(^o^)丿

こんばんは

それぞれ、ほっこりするお話ですね。
初恋の人を思い出しましたよ~~(#^.^#)

ショート

読み切りのショートストーリーも楽しいですね。

勘太さんのこんなイラスト好きですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
