言えなかった。

おはようございます〜。
今日は童話作家、ゆうこんさんの物語にイメージして描いたイラストを
アップします。
感性豊かなゆうこんさんのお話。
ぜひ読んで見てくださいね。

yon.jpg


今日は、森のみんなが広場に集まって話し合いをする日です。
森の広場につきました。
くまにおおかみ、うさぎにたぬき。沢山集まっています。
みんな、一緒にきた友だちと話しています。

ロンは、一人でした。
友だちがまだいないのです。
今日こそ、友だちを作りたいのです。


※お話の一部分だけ引用させて戴きました。
本文はゆうこんさんのところでお読み下さい。

友達がいない。出来ない。
みんなと仲良く、仲間に入りたいけど
なかなか出来ない。
そんな気持ち良く分かりますよね。

今日は日曜日、請求書作りも何とか、あと少しで終わりです。
映画「風立ちぬ」も観たいけど、撮り貯めしている録画番組を観ましょう。(^^;;

みんなどんな日曜日をお過ごしですか?

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜。
なかなか人と打ち解ける事って難しいですよね。
勘太さんも実は口下手でなかなか上手に話せません。
酔っ払ったら良くしゃべりますけど…(^^;;

ロンくん、みんな家に来てくれて良かったですね。

ランスロットさん

おはようございます〜♪
いつもご訪問ありがとう(^o^)/

やらなければいけないこと、すぐ溜まってしまいますよね。
やはり一日の計画を立てて行動しないといけない。

とんとんさん

おはようございます〜♪
生意気なこと言ってごめんなさいです。

色鉛筆でもかなりリアルに書けるんですね。
奥が深いです。
人物画も気を長〜くして待っています。(^O^)

そらさん

初めまして
ご訪問ありがとうございます。

睡眠の大事さ、愛について…。
映画のコラムも楽しく拝見しました。
これからもよろしくお願いします。

momoricoさん

ご訪問・コメントありがとうございます。

早速ブログにおじゃましましたが。
嬉しくて、お初のご挨拶をしました…。
送信した後…。
あれ??挨拶はもうしていました。(^^;;ハズカシイ

ご挨拶はもうしていましたね。って送ったらなかなか送信出来ない。
内容が重複している…との事。??
仕方がないので、少し内容を変えて送信!
やっと送信出来ました。やったー(^O^)
すると最初のが送信されてて、また同じメッセージを送ってしまいました。
朝から落ち込んでしまっている勘太でした。

No title

こんばんは~

先日はコメントありがとうございました

森の動物たちのイラスト
とっても可愛いですね
下の『恋うさぎ』私もお気に入りになりました~i-185

動物は大好きです。

こんにちは~

お話読んできました~。
ロンの気持ちわかるかも。
私は転校生だったので~。
でも、みんなが家に来てくれることになって、
ホント良かったです~。
日曜日もお仕事お疲れ様です。

No title

はじめまして
ご訪問ありがとうございます。
ナンテ可愛い絵...見慣れたうちの家族!?
いえ動物たちが何とも言えません~~

No title

おはようございます。

ゆうこんさんの記事は、いつも和みますよね。
勘太さんの絵も、いつも癒されますよ。

私は、日曜とか関係ないですけど、
色々とやろうとして、たまっているものはありますね。

おはようございます

人物画・・・いつか必ず挑戦しますね。
気長に待っていてください。

ゆうこんさん

こんばんは〜
お久しぶりです。

ゆうこんさんのブルーベリージャムのイラストも素敵ですよ。(o^^o)

もう一度abeさん

>あたたかいお人柄

褒められちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

yumeさん

こんばんは〜
ゆうこんさんとコンタクト取れて良かったですね。(o^^o)

㎝8さん

こんばんは〜
ゆうこんさんのお話はとても素敵ですね。

請求書作りは何とか終わりました。(^^;;
毎月毎月大変です。
売り上げは、まあまあでした。

のんびり屋さん

こんばんは〜
オリンピック、東京に決まりましたね。
けいきは良くなって行くのでしょうか?

ゆうこんさんのお話、良いですよね。

とんとんさん

こんばんわ〜。
オリンピック、東京に決まりましたね。
何だか責任重大と言った気分です。
いつもお野菜の絵が多いですけど
人物画に挑戦して見るのも楽しいかもですよ。
って、自分が好きなものを描くのが一番ですけどね。(^^;;ヨケイナオセワデシタ
色鉛筆画も奥が深そうですね。

abeさん

ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
すごくすごく絵が上手で素敵な絵を描かれます。
勝手にリンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくです。

No title

こんばんは(^_-)-☆いつもありがとうございます!

勘太さん、リンクありがとうございます!

yumeさんもこちらでお会いできてよかったです。さっそく行ってみますね。

No title

こんばんは!
とても楽しそうにかかれていて、みてるとほんわり楽しくなりますね。

あたたかいお人柄がにじみ出てますよ!

お疲れ様です♪

ゆうこんさん&勘太さんのコラボですねv-353

こちらの、お話もイラストも好きですねぇ...v-344

yumeは、ゆうこんさんとコメント取れないので、寂しいデス(。・・。)
でも、いつも拝見していますよv-290

今、おでんを作ってま~す(笑

お疲れさまです

請求書作りお忙しそうですね
商売繁盛~v-433
このお話ゆうこんさんの所で
読んだ事が有ります
ほのぼのですよねv-290

優しい絵ですね

おはようございます。
森の広場の雰囲気が優しい色合いとともに良く描けていて
「このように描けるとすてきだな~」。。。と、眺めています。
友達を作るのは優しいようでいて案外難しいですね。
そして、ずっと仲良く友達でいることがもっと難しいですね。

日曜日もお仕事、お疲れ様です。
映画はあまり観ないのですが、「風立ちぬ」は是非観たいですね。
今日は2020年のオリンピック招致が決まりましたね。
眠い目をこすりながらテレビを観ていました。
今からお昼まで寝ます~~v-398

のんびり日曜日

おはようございますv-290

請求書作りお疲れ様です(#^.^#)
ゆうこんさんの物語 ほのぼのしますよね~
勘太さんのコラボイラストも素敵です(^^♪

今朝は'20年の東京オリンピックも決まって
のんびり過ごせそうです。。。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }