スポンサーサイト


密室の部屋

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
のんびりお正月。



お正月も二日目、明日は仕事。
少しでも明日の準備しておかないといけないのに
のんびりゴロゴロ…。

TVで嵐の大野くん主演の密室事件のドラマを見ていた。
ふふふ…。
勘太も密室トリックに挑戦だぁ〜♪
って、そんなに簡単に書けるわけないじゃない。。。


男は死んでいた。
中からは鍵がかかっていた。
そこは密室だった。
死亡時刻は夜中の1時。


亡くなっていたのは資産家の息子、平尾昌治
彼は交流が派手で、次から次に女を変えていた。
捜査線上ひとりの男が浮かび上がった。

木村拓夫。
彼の妹は平尾と交際し、捨てられて自殺した。
彼は平尾を恨んでいた。
しかし彼にはアリバイがあった。
犯行推定時刻、彼は友人とカラオケBOXにいた。

捜査は難航した。
事件は特殊科学捜査研究所に回ってきた。

マリー、また難事件が回って来たぞ!
全く、難事件ばかりがこっちに回って来やがって。
ワタやんはため息をついた。

仕方ありませんよ。
そのための捜査機関なんですから、ここは。
マリーはついだお茶を渡しながら、ワタやんに言った。

それじゃ、現場に行って見るか?
ハイ。

マリーがこの特殊科学捜査研究所に入って、2年の歳月が流れていた。
その間、マリーは幾つもの難事件を解決していた。

ここが犯行現場ですか?
そして、ここに倒れていたんですね。

そこは平尾の自宅のマンション。
高級マンションの最上階だった。
セキュリティも万全だった。
もちろん防犯カメラには犯人らしき人物は映っていない。

犯人はどうやって部屋に入ったんだろう?

マリーは容疑者の木村に会いに行った。
そこはビルの工事現場だった。
すみません。
木村さんはどちらにいらっしゃいますか?
マリーは現場事務所で聞いた。
ああ、木村なら、ほら、あそこのビルの一番上にいるよ。
ヒェ〜、あんな高いビルの上ですか?
ハイ、マリーは現場監督からヘルメットを渡された。
えーっ、私高所恐怖症なんですよ。
絶対ムリムリ〜。

ワタやんとマリーは、ヘルメットを被って工事中のビルの最上階に登って行った。
また警察かいの?
こんなとこまで来てからに!
もう話すことは全部話して、もう話すことは何もないで!
ワシは奴を憎んでいるけど、ワシは奴を殺してないで!
犯人はワシやないで!
他を探してくれや!

彼の目には涙が浮かんでいた。
なあサブ、俺はあの日、みんなと飲んでカラオケに行っとったよな。

はあ…。
サブと呼ばれた男は曖昧に返事をしてその場を去った。
マリーはサブとすれ違った瞬間なんとも言えない感覚にとらわれ
振り返った。
サブは逃げるように、そこから立ち去って行った。

マリーの目が光った。

サブ、北山三郎は木村を兄のように慕っていた。
木村は身寄りのない三郎を可愛がってくれた。
そして木村の妹の律子にほのかな恋心を抱いていた。
律子は優しかった。

お兄ちゃん、お弁当忘れてるよ。
はい、サブちゃんの分もね。

え?俺にも良いんすか?
ふふふ…余っちゃったからね。
良かったらサブちゃんも食べてね。

こら律子!
初心なサブをからかうんじゃないぞ!
エヘッ♪

そんな律子が死んだ。
金持ちの男に騙されて死んだ。

木村は怒り狂った!
木村の荒れようは凄かった。
仲間内が抑えるのが大変だった。

木村の荒れよう…。
優しかった律子の姿が思い浮かぶ。
サブは男に殺意を抱いた。
自分が復習してやると心に誓った。

サブは平尾昌治について、徹底的に調べた。
調べれば調べるほど、平尾は酷いやつだった。
サブはこう言う探偵のような仕事に自分がこんなに向いているとは驚きだった。
部屋を突き止め、帰宅時間も把握していた。

その日、サブはカラオケに行く木村達と離れ、平尾のマンションに向かった。
サブはマンションの壁を登った。


マリーはサブを張った。
サブの行動は規律的だった。
現場とアパートの往復だけだった。

サブは部屋に戻ると律子の写真に手を合わせた。
律子の墓はまだ無い。

ワタやん、やっぱりこのサブが星だと思うんですが…。
そうだな、しかし足を残してないからな。
防犯カメラにも映って無いし、指紋も検出されていません。
おまけに凶器も見つかっていない。
奴はどうやって犯行を行ったんやろ?
それなんですよね。

マリー、例の力を使ってくれないか?
はい、仕方ありませんね。
分かりました。

マリーの例の力とは…?

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!(^_^ゞ

オッ!年明け早々からサスペンスデスね!
マリーの例の力って。
やっぱりあの力かしら?(^o^;)

楽しみデス!\(^o^)/

yumeさん

こんばんは〜♪
サスペンスと言えるかどうかは
分かりませんが、取り敢えず書いて見ました。

コメント残っていて良かったですね。

りょうちゃん

なかなか密室トリックと言う感じでは無くなってしまいました。
まあ、そう言うトリックはおいおい考えて行きたいと思います。

例の力、今回は新たな力を試して見ました。

また感想を書いてくれると嬉しいです。

ワタやん

ははは
ストーリーを考えないで書いて
すぐにアップしていますからね。

取り敢えず、バタバタ書き上げましたよ。

こんばんは♪

サスペンスですかv-291

この展開...楽しみで~す(〃'▽'〃)

No title

大野君のあのドラマは面白いよね

マリーちゃんの例の力で解決ね!

忙しくならないうちに続き頼むよ~笑い

謹賀新年


ありゃ~
新年早々 つづく~ ですか? v-392

本年も よろしくお願いいたします。



心姫さん

明けましておめでとうございます。
サスペンス。
勘太にそんなものが書けるのか?
何も考えずに取り敢えず書いて、後で考える。

さてさて、マリーの例の力って何?^_^;

こんにちは~

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
新たな事件が発生していますね。
私はサスペンス大好きなんで、
こういうお話大好きです~。

イチゴさん

早速のコメントありがとう。
トリックとか何も思いつかないのに書いてしまいました。
さあ、どう言う展開になるのでしょう?(^◇^;)

おーっ!
展開が楽しみですヽ(*´▽)ノ♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
