マリーの事件簿

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
今年も、もう残りわずかになってしまいました。
みなさん、お正月の準備で大忙しでしょうね。
そんな中、人の心が読めるようになったマリーの続編を書いています。
どう言う展開になるのかは全然分かりません。


たけしには恋人がいた。
お互い結婚するつもりだった。

たけしは何時ものように工場に向かっていた。
家は貧しくたけしは中学を卒業と同時にこの町工場に就職した。
あれから8年、今ではすっかり親方の片腕になっていた。
たけしが横断歩道を渡ろうとすると後方から赤い車が
振り向くと同時にたけしは車に跳ねられた。


20140216060639cc5.jpg

たけしは目覚めた。
ううう…。
ここは何処だ?

おおっ、気がついたかね?
医者らしき年配の男が言った。

ここは浪速豪華総合病院だよ。
君は車に跳ねられて、ここに運ばれて来たんだよ。
こちらの方が加害者の方だ。
この度は娘のエリカが飛んだことをしてしまって申し訳ありません。
私はこう言う者です。
浪速財閥三井商店会長 福山雅秋

本当にごめんなさい。
私の不注意で
たけしさんにお怪我を負わせてしまって。。。

なんと美しい女性だ!
こんな美人見たことが無い。
たけしは一目惚れしてしまった。

20140216053016dc4.jpg


それから毎日、エリカはお見舞いに来てくれた。
たけしは夢のようだった。
夢なら覚めないでくれ。

たけしさん、怒らないで聞いてくれる。
私、たけしさんのことを好きになったみたい。
ええっ?
本当ですか?
たけしさんをこんな目に合わせているのに
好きになる資格ありませんよね。
ごめんなさい。
忘れて下さい。

そ、そんな事ありません。
あれは事故でエリカさんが悪い訳ではないのです。
僕もエリカさんが好きです。

こうして2人の交際が始まった。
父もたけしさんを気に入ってくれてるのよ。
たけしは幸せの絶頂だった。

たけしの退院が決まった。
たけしは自分の幸運が信じられなかった。
アパートに戻ると良子が待っていた。
たけしはすっかり良子の存在を忘れていた。

その夜、たけしは良子をドライブに誘った。
たけしからドライブに連れて来てもらったのって
いつ以来だろう。
嬉しい♪
ありがとう。
あどけない良子の笑顔。

良子、実は話があるんだ。
え?たけしも?
良子も何かあるか?
うん、実は出来ちゃった見たい。
えええっ!

たけしの話って?
なに?
。。。。



雪が舞っていた。
たけしくん、メリークリスマス。
たけしは福山家のクリスマスパーティに招待されていた。
それは豪華と言うものではない、超豪華!
ステージでは、レコード大賞の寺山勘太が歌っていた。
各界の著名人も顔を揃えていた。
叶兄弟もいた。

自分が場違いな世界に迷い込んだようだった。
エリカは色んな男性から声をかけれれていた。
芸能人、トップモデル、財界の御曹司などなど。
ステージはかわって、世界的に有名なしばいつんのサックスが響いていた。
たけしさん、少し外の風に当たりましょう。
ふたりはテラスに出た。
エリカさんはあんなにモテるのに
何故僕なんかと?
たけしさん、悲しいこと言わないで
あんなのはうわべだけ、みんな父の財産が目的なのよ。
私が好きなのは、たけしさんだけ…。
ふたりは口づけをした。


マリー、事件だ!
所長の渡辺金之助こと、ワタやんが言った。
六甲山の麓で女性の遺体発見。
害者は篠原良子、24歳
お腹には赤ちゃんがいた。
首には締められた跡がある。

なんて事なの…。
酷い。
犯人を絶対許せない!
マリーの頬を涙が流れた。

たけしくん、君の仕事見せてもらったよ。
なかなかの腕前だね。
こんな腕の良い職人はいないよ。
チーフリーダーとして我が社の工場に入ってくれないか?
そしてもっともっと技術を磨いて
将来は上のポストに着いて欲しい。

はい、会長!
頑張ります。
うんうん。
期待しているよ。

エリカ嬉しい♪
でも、あんまり忙しくなってエリカとのデートサボちゃイヤよ。
お父様、たけしくんをあんまり忙しくさせないでね。
ははは〜分かっているよ。

たけしは順風満帆だった。


マリー達の捜査もすすむ。
ワタやん、犯行時の足取りがつかめました。
被害者良子は犯行時、ある男とドライブに出かけています。
友達の証言で分かりました。
彼氏からドライブに誘われて嬉しそうだったと話しています。
その彼氏とは?
西野たけし 23歳。

こいつが犯人やな?
マリー、どう思う?

マリーの脳裏には篠原良子の首を絞める男の姿が浮かび上がった。
よし、逮捕状を請求しよう。


ねえ、たけしさん。
私のこと好き?
もちろんだよ。
愛している?
当たり前じゃないか。

お父様も結婚を許してくれたわ。
こんな幸せがあって良いのだろうか?
たけしは貧しい家庭に育ち、悔しい思いもいっぱいした。
それが…こんなに

その夜、たけしは福山家に正式に結婚の許しをもらいに
挨拶に出かけた。
福山家にさしかかった所で、マリー達に呼び止められた。

西野たけしだな?
え?
どうしたんです?

篠原良子さん、ご存知ですね。
俺は知らない!
俺じゃない!
たけしは車に乗せられた。


たけしさん、遅いわね。
うん…。
どうしたのかしら?
福山家では、エリカが心配そうにたけしを待っていた。



だから、俺じゃないって、言っているだろ!
あの日、確かに良子とドライブに行った。

エリカと付き合うため、別れ話をしに行ったんだ。

良子、実は話があるんだ。
え?たけしも?
良子もなのか?

私、出来ちゃった見たい。
。。。。。
たけしどうしたの?

たけし…。


エヘ、実は、たけしには内緒で別の彼と付き合っていて
妊娠しちゃったの。
今日も彼が心配で、付いて来てくれてるんだよね。
だから、たけしとはバイバイしたいの。
じゃ、サヨナラ。
私は彼の車で帰るわね。

あの日、そう言って別れたんだ。
だから、俺じゃない!

あんたバカね!
マリーは言った。
そんなの嘘に決まっているじゃない!
良子さんは、あんたの態度を見て身を引いたのよ!

そして泣きながら歩いている良子さんは、ナンパの車に乗った。
そして事件にあって、殺されたよ!

ええっ?

あの時の良子の笑顔が浮かび上がった。
良子…。

うわああああああああぁぁぁぁぁ。。。。

たけしは泣いた。
泣いた。

私達が伝えたかったのは、それだけ。
犯人は捕まえたわ。

じゃあね。
マリー達の捜査は今日も続く。

終わり

ps
良子さんの気持ちになると、涙が止まりません。
泣きながら歩いている良子。
ナンパの車に誘われたとき
もうどうなっても良い心境だったでしょう。

事実を知った後、たけしはどうするのか?
気になります。

事実をエリカに話す。
エリカは優しく受け入れます。
しかし、どうしても良子の顔が浮かんでしまうたけし。
たけしはエリカの元を離れ
毎日、良子の墓に現れます。
良子、僕たちが初めて会った日の事を覚えているかい?
僕が親方から頼まれたお使いの工具を転けて
道に散らばした時、そっと拾ってくれたのが君だった。
僕は君のあの笑顔を忘れない。
良子…許してくれ。。。

たけしは毎日毎日良子の墓に現れた。
ある寒い雪の日、お墓の前で冷たくなっているたけしがいた。
その顔は安らかだった。

THE END

悲しい物語になってしまいました。


※何を基準にランキングが決まるのかは分かりませんが
FC2のブログランキングで115789人中 2500位になりました。

わーい\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

momoricoさん

新年明けましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます。

ガキの使いは録画して
紅白見ながら
ボクシング見ながら
お刺身、お肉、年越しそばと
ビールにお酒

楽しいイラストを描いて行こうと
思っていましたが
最近は小説家気取りで物語も書いています。

また遊びに来て下さいね。

今年もよろしくお願いします。

No title

今年も残す数時間ですね

今夜は紅白でしょうか?
我が家はダウンタウンの笑ってはいけないを
見てお正月を迎えます~ (笑)

いつも楽しいブログをありがとうございました ♪
良いお年をお迎え下さいね

yumeさん

yumeさんへのコメントで
続きが生まれました。
ありがとう!

天国で幸せになってもらいたいですね。

心姫さん

感想を寄せてくれてありがとう!
嬉しいです。

哀しい結末になってしまいました。
読み返すとあまりの哀しさに号泣。
本当に良子さん、可哀想です。
みんな可哀想です。

ワタやん

一生懸命書いた物語なので感想を書いてくれて嬉しいです。
所長は今日も捜査頑張って下さい。

本当は町工場の親方で登場してもらおうと思ったら
もうすでに所長で登場していました。^^;

cm8さん

こんばんは〜♪
最近は小説家デビューです。(o^^o)

内容がある物語を書きたいなぁと思っています。
来年もよろしくお願いします。

ピリオド♪

PSi-262終わりから...続きがあったのですねi-84

ピリオド☆悲しぃ結末に..けれど、2人とも愛し合っていたのですネv-353

天国では、結ばれて欲しいですね(*^.^*)

こんにちは~

なんて悲しい結末なんですか~。
良子さんかわいそう。
天国で2人で幸せになってほしいです。

No title

こんにちは。

所長は思った。 v-219
結局 みんな かわいそ~ な 結果に・・・・

そして 捜査は 明日も つづく・・・・

って 感じかぁ~ v-290

No title

勘太さんはホント素晴らしい才能を
持っていると思います
ほのぼのイラスやストーリーも
お見事ですね~
いつも勉強させて頂いてますし
癒されていますよんv-221
今年もわずかになりましたが
お世話になりました
来年からも宜くお願いしますv-290

yumeさん

良子さんの気持ちになると、涙が止まりません。
泣きながら歩いている良子。
ナンパの車に誘われたとき
もうどうなっても良い心境だったでしょう。

事実を知った後、たけしはどうするのか?
気になります。

事実をエリカに話す。
エリカは優しく受け入れます。
しかし、どうしても良子の顔が浮かんでしまうたけし。
たけしはエリカの元を離れ
毎日、良子の墓に現れます。
良子、僕たちが初めて会った日の事を覚えているかい?
僕が親方から頼まれたお使いの工具を転けて
道に散らばした時、そっと拾ってくれたのが君だった。
僕は君のあの笑顔を忘れない。
良子…許してくれ。。。

たけしは毎日毎日良子の墓に現れた。
ある寒い雪の日、お墓の前で冷たくなっているたけしがいた。
その顔は安らかだった。

ローズマリーさん

ご愛読ありがとうございます。
この才能を活かすには…。
やはり作家デビューして印税生活。
それしかありませんね。^^;

まあ、そんなことは置いといて
自分のアイデア、発想
思い浮かべたことが、イラストでも
物語でも表現出来たら良いなぁと思います。

なかなか形にして残すのは難しいですね。

感動♪

こんばんは~♪

後半の展開から...
身を引く、良子さんの気持ちに☆うるうると きちゃいますね(。・・。)

スリルと感動がマッチの作品で?。。。
読み易くて感動しましたよv-353

こんばんは~~!(^_^;)

しっかりと読ませて頂きました!(笑)
マリーの事件簿・ ホントにありそうな
ドラマでした!うん!うん!
面白かったよ~!\(^o^)/

勘太さんはホント素晴らしい才能を
持ってますね。(笑)
何処でこういうストーリーを考えるの?
凄いネ!(笑) そして面白い人だね!
勘太さんって。
その才能を何かに活かせたら良いのにね♪

次回も期待してますね!(^_^ゞ
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }