スポンサーサイト


その後のその後…。

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

魔女の呪文により大金持ちになったランスロット。
その後のランスロットを書いてみました。
前作は、カティゴリの「スター誕生」をご覧下さい。



ランスロットは、タヒチのリゾートホテルにいた。
ランスロットは、このホテルを気に入っていた。
目の前に広がる綺麗な海。
まさに南国の楽園だった。
ランスロットは、このホテルを買取った。
ランスロットは、世界有数の大金持ちとなっていた。

2013122105301548e.jpg


WindowsやMac、Androidの使いづらい部分を修正し
自分の使い易いOSを作った。
それが新しいモバイルの新OSとして採用され、瞬く間に
世界的富豪の仲間入り。
その後も積極的にM&Aを繰り返し、会社は急拡大した。

ランスロットは、タヒチのリゾートホテルで、次の戦略を練っていた。
そばには、妻のイチゴがいた。
背中が痒いと感じれば、そっとかいてくれる。
喉が渇けば、何も言わずとも、飲み物を用意してくれる。
人恋しく思えば、優しく抱擁してくれる。

何不自由ない生活の中、彼が大金をつぎ込み計画しているのが
クローン人間の製作だった。
社長、ついに試作品が完成しました。
そこには、まさにランスロットそのもののクローン人間が出来上がっていた。

おおっ、素晴らしい!
ランスロットは歓喜の声を挙げた。
「俺は、ランスロット、お前は誰だ?」
クローンのランスロットが話し出した。
性格もランスロット、その物だった。

ランスロットには、計画があった。
クローンに自分の代わりをさせて、自分は別の世界を探索して見たいと。
想いは綿密に計画された。

計画は実行された。


クローンは外見中身ともランスロットその物だった。
ランスロットは、全ての事をクローンに任せ、自分は一般市民の世界に
出て行った。
何をしても上手く行く、そんな生活から離れて
自分の力が単独で何処まで通用するか?
新たに試して見たかったのである。
ランスロットには、自信があった。
これだけの巨大組織を1人で築き上げたのだから無理もない。
ランスロットは執事に支持をして、ひとり旅立った。

所持金は一文無し。
現実はそんなに甘く無い。
誰もランスロットがあの巨大組織の総裁だとは知らない。
果たして、ランスロットは一文無しで、生活出来るのか?

痛快な物語の始まりである。

ランスロットは、腹が減っていた。
今まで、腹が減ったと思っただけで、食べたい料理が出て来た。
それが食うためには稼がなければならない。
当たり前の事がランスロットには、新鮮だった。

もちろんポケットの中は、一文無し。
資本主義の原理に稼ぐ為には元手がいる。
まずは、その元手を何とかしなければならない。

市場を歩いた。
肉屋、魚屋、八百屋、花屋、お茶屋等々
活気がある店が並んでいる。
そのなか全然売れていない店があった。

看板には「八百屋勘太」と書いてある。
商品の並べ方等、素人のランスロットが
見ても酷いもんである。

お兄さん、景気はどうだい?
ランスロットは店主に声をかけて見た。
見ての通りさ、全く売れやしないよ。
人の良さそうな店主は両手を広げヘラヘラ笑って言った。
なあ、勘太さん。
俺が手伝って、売れるようにしてやろうか?

素人のあんたに何が出来るって言うんだよ?
へっ?
何であんた俺の名前知ってんの?
どっかで会った事あるかな?
全く人の良い店主である。

201312221142430de.jpg


ランスロットは勘太の店を手伝うことにした。
取り敢えず、拠点が欲しかったと言うのもあるが
この人の良い店主を何とかして上げたいと思った。

ランスロットは頭の中で、商品構成、価格、人の流れが
一瞬にして計算され、構図として浮かび上がった。
1時間もしないうちに勘太の店は見違えるようになった。
途端、
市場の流れが変わった。
客が勘太の店に流れて来た。
今まで死んだように破棄のない野菜が見る見る新鮮野菜に生まれ変わった。
あっという間に野菜は完売した。

それを見た市場の他の店主達がランスロットの元に集まって来た。
市場は大手スーパーに押され、空き店舗も出来て衰退していた。
ランスさん、おねげえだ。
この市場に力を貸してくれ。
もちろん店主達はランスロットが巨大組織の総裁だとは知らない。
ランスロットは、市場全体の構図、人の流れ
長所短所を一瞬にして、頭の中で整理した。
ランスロットは様々なアイデアを出した。
そして指揮して、市場を取り仕切った。
市場は蘇った。
巨大スーパーを相手に負けていない。
いや、逆にスーパーから客を奪い返していた。

皮肉である。
その巨大スーパーはランスロットのグループ企業のスーパーだった。

コメントの投稿

非公開コメント

とんとんさん

欲をかくと、あまり良い事はありませんよね。

物語は、心に浮かんだものを文字にしているだけです。

とんとんは、サンタの絵を描いた。
小さい頃から思い浮かべていたサンタクロース。
夢の中のサンタはいつもの優しかった。
とんとんさん、欲しいものは、なんでもプレゼントするよ。
何が良い?
美しいプロポーション!
。。。。。。
他には何が良い?
永遠の若さ!
。。。。。。。
他には?
美しい美貌!
。。。。。。。

ちょっと用事を思い出したから、またねv-356

心姫さん

今後が気になりますか?
ありがとうございます。

心姫はある日、不思議な力を手に入れた。
透視能力だ。


心姫さん、顔が赤いですよ。
どうしたの?
あ、イヤその…。
キャッv-356

ワタやん

イチゴさんは、まだ杖を持っているのか…。
鋭い質問ですね。
多分、持っていると思います。

なこさん

クローン人間でSFになるか、市場の人達とのヒューマンドラマになるか
どうなって行くんでしょうね?

へのへのもへじさん

クローン人間、SFになるかも知れないしならないかも知れません。
続編が出来るかも知れないし出来ないかも知れません。

お金持ちの奥さん、良いですね。
億万長者です。
羨ましい〜♪

こんにちは~♪

イラストが入りましたね(o^冖^o)

人の良さそうな勘太商店の店主サンv-8 (笑う)

クローン対本物の戦いがv-354...

どうなるのでしょう?楽しみですねv-442



ランスロットさん

こんにちは〜
たくさんの可能性を秘めたランスロットさん。
物語は思いもよらない展開に…。
なるかも…ならないかも…。v-356

yumeさん

おはよう〜
クローン人間の登場。
クローンのランスロットが暴走。
本物のランスロットはクローンの暴走を止められるか?
クローン対本物の戦いが始める。
と言う展開に…。なるかも…。
ならないかも…。v-356

こんばんは

欲をかくと、こうなるのですよね~^^
「足るを知る」の教訓でしょうか。。。
なんちゃって、白けますね。ごめんなさ~い<m(__)m>

勘太先生は、次々と物語が思い浮かぶのですね。

こんばんは~

面白い展開になりましたね。
富豪へのなり方が、今時って感じです。
今後が気になります~。

今日は町内の忘年会です。

メチャ寒かったですね。
道も渋滞していました。
都市高速道路でさえ、渋滞でした。
んで、今配達から帰って来て、6時から集会場で
町内の忘年会です。
今から行って来ます。

No title

またまた 面白そうな 展開に・・・v-290

これって イチゴさんが 
まだ 魔法の杖を 持ってる? v-392

またまた楽しみです!

ランスロットさんの運命や如何に・・・

また面白くなりそうですね。
クローン人間なんて発想がSF小説のようですね。

妻になれました~ワァイ\(^-^)/
ありがとうございます。しかも大金持ち!嬉しいな♪

勘太さん、色々思い付きますね!すごいですよ。物語にどんどん入っていく感じですよ。
おねげえだ!には、笑ってしまいました。

恥ずかしい感じです。

こんにちは。

ここまで、私をひっくアップして頂けると、
恥ずかしくなってきますね。(*´ω`)
ありがとうございます。

すごいOSは、いいですね。
作れないですけど、是非とも、欲しいです。

勘太さんは、私の力無くても、
売れるお店ができるでしょう、きっと。

No title

PS: i-262
ランスロットさんのクローム!
勘太商店(笑
「おねげえだ」(笑...これは
まゆみさんの、今回のゴーストタウン?進出のお店も頭に浮かび(笑
...
今後の続きも有るのか?分かりませんけど...
読み易く...面白さ&考えさせられる部分がイイなぁ(*^.^*)

おはようございます♪

人の可能性は無限に広がり、人生のターニングポイント...

~そして今回のクローン人間の登場...
人それぞれの人生に、何だか大きな可能性と繋がっている様なv-353
「その後のその後」の展開によって...
今後の、新たな展開と共に、また、ふと気付かされるものを?v-353
今回感じ!感動で...
文字では表せない何かを感じているyumeです。

今後の展開にも期待してますv-354
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
