スポンサーサイト


「スター誕生物語」その後 完結編

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
そして勘太の拙い物語を読んで頂きありがとうございます。

なこのスター誕生物語から続編と進み
話が噛み合わないところもあるかも知れませんが
大きな心でお読み下さい。
何とか完結いたしました。
ご愛読ありがとうございます。

ランスロットは思いがけない自分の過去を知って愕然とした。
てっきり、凶悪犯を追いかける刑事だったと思っていたのが
自分が凶悪犯で、命からがらこの館に逃れて来たtのだった。

お願いだ!
助けてくれ!
こ、こんなはずじゃ無かったんだ!
クソ、どうしてこんな事になってしまったんだ。
ランスロットは後悔した。
悔やんでも悔やみきれない。
誰か助けてくれ…。

分かりました。
ただし条件があります。
3年後にここに戻って来るのです。
分かりましたね。
そう言って、魔女は呪文を唱え杖を振った。

そうだ。
それから俺は、探偵として暮らしていたんだ。

そして今日が、あの日からちょうど3年後なのです。
良く来て来れました。

ひとつ聞いて良いかい?
なことか言う歌手が消えたのも、あんたのせいなのかい?

20131220025933ba1.jpg

そうです。
彼女の悲痛な心の叫びを聞き
私は、彼女の願いを叶えました。

人はそれぞれ無限の可能性を秘めているのです。
ちょっとした弾みで凶悪犯にもなれば、刑事にもなる。
歌手にも探偵にもなれるのです。
そのちょっとしたターニングポイントでそれぞれの道に分かれて行きます。
私はそのターニングポイントを修正しただけなのです。

沢山の人が悲痛な叫びを発しています。
私は、ホンの一握りの人を救ったに過ぎません。
後はみんな、自分で道を切り開くのです。
自分の力を信じるのです。

バンドマンが持っていたブローチ、実はあのブローチには
何か強い磁力が宿っています。
それで、彼だけが記憶が残っていたのです。
もう一度、呪文を唱えおきましょう。
彼は凄く良い才能を持っています。
何もしなくとも、一流のミュージシャンになる事でしょう。

俺はどうなるんだ?
私はもう千年以上生きています。
あなたの気を少し頂きますよ。
その代わり、最高の人生をお約束しましょう。

魔女は呪文を唱え黄色く光る杖を振った。


ランスロットはドバイの高級リゾートホテルのスィートルームにいた。
彼が考案したOSが最新モバイル機のOSに採用され、彼は
瞬く間にIT企業の風雲児となった。
そして次々と企業を買収し拡大を続け、世界有数の金持ちとなった。
もちろん、隣には恋人のイチゴがいる。

あれ?イチゴ、その杖はなんだい?
え?これは何でもないの…。
イチゴは慌てて、黄色く光る杖を隠した。

ランスロットは、幸せだった。
やることなすこと全てが順調だった。

なこは、しばいつんからの手紙を見ていた。
なぜ今まで、思い出せなかったんだろう?
この前行った旅先で、優しくしてくれた純朴な彼の事を
そう言えば彼、北海道から来たって言ってたじゃない。
なこはちょっと照れ屋のしばいつんの事を思い出して
くすっと笑った。
また会いたいなぁ。。。

しばいつんはサックスを吹いていた時に偶然世界的に有名な音楽家に見出されて
一緒に世界ツアーに参加することが決まった。
しばいつんはなこに手紙を書いた。
世界ツアーに出ます。
帰って来たら、1度お会いしませんか?

冬も過ぎ、春の風が心地よく吹いていた。

寺山は次の年、レコード大賞にノミネートされ、見事レコード大賞に輝いた。

可能性はみんな平等に与えられています。
新しい自分を見つけるチャンスかも知れません。

世界ツアーから帰国したしばいつんは
なこにプロポーズをした。

へー、これが婚約指輪、良いなぁ〜私も欲しい!
仲良しの由布が言った。

終わり

201312200241207b3.jpg

FC2にはブログランキングというのがあるみたいです。
みなさんのおかげで、高ランキングになりました。
ありがとうございます。

12万人中2645位になりました。
ビックリですね。

あとがき

スター誕生物語、最後まで読んでいただきありがとうございました。
初めはなこの歌手になるためのひたむきさ。
寺山の死。
そして呪文によって、世界は変わる。
その後の展開。
何故か記憶が残ったバンドマンしばいつん。
彼によって、展開は新たな方向へ。
探偵ランスロットの登場。
ランスロットの意外な過去。
そして呪文によりちぐはぐな部分は修正され。
登場人物のその後が語られ、愛読者の多くの人が納得出来る結末に。

魔女の言葉に
私は、ホンの一握りの人を救ったに過ぎません。
後はみんな、自分で道を切り開くのです。

人の可能性は無限に広がります。
諦め切らないで、その可能性に挑んでもらいたい。
そんな作者の想いが伝わります。

本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

完結編
若い人たちに是非読んでほしいな~と
感動と共に思いました。

長編、お疲れ様でした。
甲斐あって高ランキング、ご褒美ですね♪

すごいなぁ♪

おはようございま~す♪

FC2のブログランキング、凄いですねv-290

これかもp(*^-^*)q がんばっ♪v-354

物語にイラストが入ると、誰が魔女だったのかわかりますネ(笑
...イラストもきれいデスね(^^♪

UPさせて頂きました

勘太さん、おはようございます。

物語とイラスト、
早速 「その後」をまとめてUPさせて頂きました。

どうぞご覧下さい!
ありがとうございました。

心姫さん

もし違う選択をしていたら…。

心姫さんはカメラマンの彼からのポロポーズを断り
IT産業の社長と結婚した。
しかしまだ当時はIT産業のブームが訪れる前で
まだ時代が付いて来れず、会社は倒産。
心姫さんは、ビルの掃除のアルバイトを幾つも掛け持ちしながら
あのままカメラマンと結婚していたら
今頃はモデルとして活躍して、優雅な生活を送っていたのにと悔やんだ。

てな感じでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(o^^o)

ランスロットさん

堂々の第二部の主役でしたね。
ハードボイルドのランスロットさんもカッコ良いですよ。
ランスロットって、探偵にピッタリの名前ですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。(⌒▽⌒)

なこさん

>心から懸命になれば、周りも助けてくれる

そこまでは、考えてませんでしたが
なっるほどのそう言う捉え方もあるんですね。

なこさんの歌手に向かって行く物語から
思いもよらない展開に発展して行きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。^o^

こんにちは~

前回ので、ハードボイルド系になってきた、
って思ってましたが、
最後はハッピーエンドになったんですね。
今までいくつターニングポイントがあったかな。
もし違う選択をしていたら、
今の自分はどんなだったかな~。

イチゴさん

はい、さすが鋭いですね。
きっと結婚して幸せな家庭を築くと思います。

最後まで読んでいただきましありがとうございました。(^◇^)

yumeさん

こんにちは〜♪
寒いですね。
完結編、喜んでくれて嬉しいです。

人生には何度かターニングポイントがありますよね。
進学する。
どの学校に行く。
就職する。
何の職業に就く。
結婚。
でも可能性も無限大です。
希望を持って、楽しく生きて行きたいですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

すごい展開だ!

おはようございます。

すごい展開ですね。
驚きました。魔女が登場とは。

しばいつんさんも驚きの展開でしたね。
でも、ハッピーエンドですかね。
面白かったですよ。

良かった!

ハッピーエンドでホーッとしました。

人生のターニングポイントって自分で気付いて努力するのが本当なんでしょうけど、
心から願って懸命になれば周りも助けてくれると言う示唆のある素適な完結編でした。

勘太さん、ありがとうございました。

ほーっ。
あっという間に読み終えました。ターニングポイント…大事ですよね。
イチゴは、やはり恋人のまま…なんでしょうかね。妻にはならないのかしら(・・;)
黄色い杖…わたし、魔法使いだった…のかしらん。

Good

素晴らしい♪完結編おめでとうv-353

人生のターニングポイントねぇ...*(^o^)/*
考えさせられますねv-353

なんだか完結編、素敵で感動しましたよv-290

プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
