

スター誕生物語 その後 その2 探偵ランスロット

おはようございます。

調子に乗って、思いつくまま続編を書いてしまいました。
後先のことも考えず…。
後の展開は思いつくんだろうか?



探偵はBARにいた。
探偵ランスロットは依頼人からの事を思い出していた。

不思議な話だった。
しかし彼の言葉には何処と無く真実味が感じられた。
実はランスロットもここ数日の出来事に違和感を感じないとこはなかった。
何故自分は探偵をしているんだろう?と
今更ながら思う時がある。
実は別の事をしていたんじゃないのか?と

いやいや、ランスロットは自分の曖昧な思いを打ち消した。
ランスロットには、辛い過去があった。
数年前までランスロットは、刑事をしていた。
その日、ランスロットは凶悪犯を捕まえる捜査に駆り出されていた。
ランスロットは犯人を追い詰め、襲いかかる犯人に引き金を弾いた。
しかしその弾が一般市民の少女に当たった。

ランスロットは刑事を辞めた。
今でも夢に魘される時がある。
ランスロットはタバコを吹かし
思い切り煙を吐いた。

ランスロットは取り敢えず、なこと言う人物の捜査を始めることにした。

探偵ランスロットはなこの調査を開始した。
しかし全く手掛かりが無かった。
依頼者が、言うように誰もなこの事は知らなかった。
第一ランスロット自身がレコード大賞の受賞式の
番組は見ていたし、去年はまゆみとローズマリーの
一騎打ちでどっちが新人賞をとるかと話題になって
いたくらいだった。

何故、俺がこんなに詳しいのかって?
ふふふ…。
それは俺がまゆみのファンだからだ。
そんな事はどうでも良い。

しかし蛇の道は蛇。
ランスロットは探偵独自の方法で、なこのいどころを突き止めた。



なこは突然、知らない男から電話がかかって来た。
あんた、なこさんかい?
え?どちら様でしょうか?
いや、名乗るほどの者じゃない。
あんたスター誕生には出た事あるかね?
いいえ、ありませんけと…。
そうかい、分かった。
邪魔したな。
ガチャン…。プープープー…。

いったい何の電話だつたんだろう?
なこはなんとなく胸騒ぎに襲われた。
何か大事な事を忘れているような…。



探偵ランスロットは、探偵網を使って捜し出した
なこの電話番号にダイヤルした。
あんたなこさんかい?

どちら様でしょうか?
かよわい声が聞こえて来た。
い、いや名乗るほどの者じゃないよ。

ランスロットは、なこにスター誕生に出た事が
あるか?聞いてみた。

すると、スター誕生には、出た事ないと言っている。
嘘を言っている感じではない。

やはり、歌手なこは存在しない。

これはいったいどう言う事なのだろうか?
単純に考えれば、依頼者の妄想と言う事なにる。

いや、まて、おかしいぞ!
ランスロットはとんでもない事に気が付いた。
それは信じられない真実だった。

ランスロットはなにを気が付いたのだ?
作者も気が付かない真実とはいったい何なのか?
次回に続く

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったのですね。

こんにちは。

なこさんのブログですか。
いろんなところにつながっているのですね。
教えて頂き、有難う御座います。

とんとんさん

おはようございます。
読んでくれてありがとう。
ミステリアスな不思議な感じを体感して
頂けると嬉しいです。
ちょっとした事で、思いもよらない方向に
物語が
進んでいきます。
僕もどう言う展開になるか分かっていません。(^_^;)

ランスロットさん

続きを書くつもりが、livedoorでガブリエルさんのイラストを先に描いてしまいました。

本人も知らない真実とは…。

まあ、実際と違うのはみんななんですから
新しい自分を楽しんで下さいね。

ハードバイルドのランスロットさんもカッコいいですよ。
最新情報を読みたい方はなこさんの第二ブログへ〜♪

実はそこで書いています。(^^;;

「スター誕生物語」もなこさんがまとめられています。

ワタや

鋭いところをつきますねえ。(^^;;

ケ・セラ・セラ〜ですね。

No title

こんばんは。

ドンドン行くけど 大丈夫か~?
つじつまが 合うようにね~ v-392

こんばんは

ミステリアスな展開に
とんとんも不思議な世界に迷い込んだ気がします。
早く先が知りたい。。。

イチゴさん

こんばんは〜
実は待望のイチゴさんの出演の部分は執筆済みなのです。
(=^ェ^=)
お楽しみに〜♪

気になりすぎます。
半沢直樹以来の気になりすぎる、この現象。

No title

面白い展開になってきましたね~

「その2」ではランスロットさん扮する探偵が
どんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

勘太さんはもう筆が止まらないって感じですね。

楽しみですよ~

こんにちは

謎解きみたいになってるし。
気になるんですけど、続きが~。

真実知らないよ。

こんにちは。

遂に、記事タイトルに名前出た!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
有難う御座います。
そして、申し訳ないですね。
真実は、まだ、わかないですよ。(^ヮ^)/

ハードボイルドな感じですが、
現実が違うだけに、読んでいると、
私には、違和感がありますね。
でも、こういう風に、書かれるのは、
嬉しくもあり、恥ずかしくもありますね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
