スター誕生物語 その後

こんにちは〜♪
スター誕生物語完結編の感動も癒えぬまま
続編をつい書いてしまいました。(#^.^#)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある日、なこに1通の手紙が届いた。
消印は北海道からからだった。

なこさん、お久しぶりっす。
あの日、なこさんが忘れて行ったブローチを送ります。
自分、なこさんの事が好きだったっす。
頑張って、一流のミュージシャンになれるように
頑張るっす。

それではお元気で…。

え?
どうしてこのブローチが北海道に…?
しばいつんさん??

私は北海道に行ったことないし
しばいつんさんなんて知らない。

気になりながらも、日々の生活中で
なこは手紙のことを忘れて行った。

そう、あの出来事が起こるまでは…。



バンドマンしばいつんは困惑していた。
なこがこのキャバレーを去ってしまってから
ずっとなこの事を想い続けていた。
なこの活躍を心から喜んでいた。
あの日、なこが忘れて行ったブローチ。
それはしばいつんの宝物になった。

返さなきゃいけないと思いつつも
なこの事を想うと手元から放したくなかった。

大晦日の夜。
突然、世の中が暗くなった。
一瞬、停電かと思った。
すると世の中が変わってしまっていた。
新人賞、なこさんが取ったはずなのに
みんなで大喜びしたはずなのに
まゆみの「ネコと私のワルツ」が受賞していた。

そして誰もなこさんの事を覚えている人がいない。
どうなっているんだ?
なこさんの痕跡が全く無くなってしまっていた。
残るのは、ただこのブローチだけだった。

そのブローチでさえ、だんだん記憶が曖昧になって来ている。
なこさんが忘れて行ったのか、他のホステスだったのか…。

しばいつんはなこの消息を捜した。
なけなしの僅かな貯金を下ろし、探偵のいるBARに行った。

俺が探偵のランスロットだ。
良く俺がここにいるって分かったな。
ええ、お客さんが話しているのを思い出しまして。

では要件は何だ?
しばいつんは今までの経緯を話した。
なこがキャバレーにやって来たこと。
そして感動的な歌を歌い
キャバレーを後にしたこと。
そしてなこの活躍、新人賞の事。
そして誰もなこの事を覚えてなく。
新人賞でさえ、他の人が受賞していたこと。
歌手なこの存在自体が消えてしまったこと。

話を聞いて、ランスロットは馬鹿らしくて笑い出した。
ハハハハ。。。
よく出来た話だな。
しかし誰もそんな話、信じやしないよ。
でも、俺はそう言う話嫌いじゃない。
ちょうど仕事も途切れているし、ちょっと調べてみるか。

ランスロットにして見れば、ホンの暇つぶしのつもりだった。

それがこんな事になってしまうとは…。


つづく 多分(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

なんだか思わぬ展開。。。
なこさ~~ん 泣かないで
これから先なこさんはどうなるのかしら?・・・
物語にハマッてしまった、とんとんです。

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!って、感じです。

おはようございます。

しばいつんさんが登場かと読んでいたら、
自分が登場するとは、驚きです。
しかも、中々カッコいい役ですね。
ありがとうございます。(≧▽≦)

でも、ちょっと恥ずかしい感じがします。
現実は、駄目なおっさんですから。

やっとUP出来ました~

勘太さん、長編小説「スター誕生物語」を全編まとめてUPしました。

お暇な時に覗いてみてください。
私の絵は描けた時に挿入しますね。

ありがとうございました。

続編が・・・

まだまだ続く・・・ですか~

勘太さんの頭の中の引き出しを覗いてみたいな。
素適な詩や物語が一杯詰まっていそう!

今後の展開を楽しみにしています。

だいぶ気になります。

ワタやん

ありがとう(^◇^)
励みになります。

No title

こんばんは。

またも お楽しみに~! ですね v-290
つづけてね~ v-392

プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }