スター誕生 完結編

その日、ワタやんは何時ものように防犯パトロールに
出ていた。
ワタやんさん、寒くなりましたね。
同僚の心姫が声をかける。
あれ?ワタやん、泣いているの?

ワタやんはラジオから流れるなこの歌を聞いていた。
あ、心姫さん。
この歌聴くと母ちゃんの事を思い出して
何故か涙が出て来るんだ。
ホント良い歌ですよね。
私は元彼の事を思い出しちゃうわ。

2人ともラジオを聴きながら、涙を流していた。

登校中の子供達がラジオを聴きながら泣いている
中年2人を奇妙な目で見ていた。


ラジオ局にTV局
なこは忙しく駆け回った。
なこの歌は自然と火がついた。
有線でかかり出し、ラジオでも流れるようになっていた。
なこ、次は大阪テレビ局や!
大阪の奴らにお前の歌ば聞かしちゃれ!

寺山は精力的に動いた。
各方面に回り、なこを売り込んだ。
レコード店も回った。
スナックや飲み屋にも回った。
目のまわるほどの忙しさだったが
確実に手応えをつかみかけていた。
ただ最近、痩せ出した寺山の体調が気になる。



りょうちゃんは、両親の介護に疲れ果てていた。
自分の事を犠牲にして、両親に尽くす
そんな生活に疑問を抱えていた時に
なこの歌を聴いた。

お父さんお母さんの想い出
小さい頃の自分を想い出し
何故か涙が流れていた。

涙を拭いた時
お菓子を食べ、電動自転車をこいで
元気いっぱいのりょうちゃんが復活していた。

そう、なこの歌には不思議な力が宿っていた。


なこさん!
やりました!
新人賞にノミネートされましたよ。
新しくマネージャーになったガブリエルが言った。

そう、ガブちゃん、ありがとう。
嬉しいはずの一報なのに、なこは元気がない。
寺山の容態が良くないのだ。
すっかり痩せてしまった寺山。
でも、頑として病院に行きたがらなかった。

俺は大丈夫だ!
心配するな。

と、その時、また吐血してしまった。
ガブちゃん、救急車呼んで頂戴!

オレハダイジョウブダ…。
なこは涙が止まらない。

なこは寺山が診てもらった病院で話を聞いていた。
末期の胃ガンで、もう手の施しようがないことを。

寺山は入院した。
絶対安静である。
チューブに繋がれた寺山。
なこ…。
絶対新人賞取れよ。
うん、絶対取るよ。
だから寺山さん、元気になって
お願いだから元気になって
なこは泣いた。
うわわわわわわ。。。。

オレハダイジョウブダ…。




大晦日。
日本レコード大賞会場。
なこはステージに立っていた。

新人賞レースは激戦だった。
まゆみの「ネコと私のワルツ」
ローズマリーの「可愛い孫」
そしてなこの「Forever MyLove」

歌唱力抜群のまゆみ、シルバー世代に大ヒットのローズマリー
そして人気急上昇のなこ。

それでは日本レコード大賞最優秀新人賞の発表です。
日本レコード大賞最優秀新人賞は
なこの「Forever MyLove」

おめでとう!
なこ殿、あなたは多大な功績を認められて
日本レコード大賞最優秀新人賞を授与します。
なこは幸せいっぱいだった。
これで寺山さんに報告出来る!

受賞の後、なこはすぐ病院に向かった。
寺山さん、やったよ。

病院に駆けつけると…。
寺山は、もう冷たくなっていた。

なこちゃん…。
おめでとう。
プロデューサーのNが言った。
亡くなる直前に寺山さんが書いたんだ。
Nは紙切れをなこに渡した。
そこには震える文字で「ガンバッタナ」と書いてあった。

なこは崩れ落ちて泣いた。
神様、お願いです。
寺山さんを生き返らせて下さい。
お願いです。
なんでもしますから
寺山さんを生き返らせて下さい。
神様。。。。

分かりました。

何処からともなく声が聴こえた。
え?

私は神ではありませんが、あなたの望みを叶えましょう。
その代わり、あなたは何もかも忘れてしまいます。
今までの全ての事が無かった事になります。
それでよろしいですか?

寺山さんが生き返るなら
お願いします。

天から降りてきた魔女は呪文を唱え杖を振った。

20131215115009787.jpg


うわああああああ。。。。




なこと由布は仲良し
いつも楽しいおしゃべり

私、歌手に憧れてスター誕生に応募した事があったのよ。
でも、お母さんに反対されちゃってダメになったの。
ふ〜ん。
なこちゃん、歌上手かったっけ?
失礼ね!もう!
ハハハハ〜♪
楽しいおしゃべりはつづく

テレビから寺山勘太の歌が流れて来た。
私、この歌大好きだったの。

なこは何故か涙が溢れ出てきた。
なこちゃん、何で泣いてるの?
ううん、わかんない。
でも、なんだか嬉しい。
そして懐かしい気分なの。
え〜えええええんん。。。
なこは涙が止まりません。

それでは寺山さんの新曲
「Forever MyLove」
歌ってもらいましょう。

寺山が元気に歌い出した。

じっと見つめるなこ
なこの手には紙切れが。。。

THE END


勘太全集「スター誕生」より

コメントの投稿

非公開コメント

イラストが・・・

待望のイラストが1枚出来ていて嬉しい!
今までに発見したイラストも全部頂いて帰ってます。
勘太さん、ありがとうございます。

長編なので構成が難しい・・・思案中です。

皆さんに纏めて読んでいただけたら嬉しいなぁ~

勘太さん・こんにちは♪

シルバー世代にヒットしたローズマリーデス!(笑)
物語が完結したのですね!
なこさんの記憶と引き替えに寺山さん
の命が蘇った。思い付かない展開に
感動しました!(#^.^#)

No title

こんにちは。

いい物語でしたね。
タマネギ むきながら 考えた? v-392

でも  私と 心姫さんが
「中年?」  って ・・・・

yumeさん 私らにも 呪文を~ v-290



なこさん

うんうん、なこさんがどのようにアップされるか楽しみですね。
このラストは初めから頭に浮かんでいました。(#^.^#)

まゆみさん

まゆみさん、ありがとう。
ストーリーの才能ありますか?
嬉しいです。(#^.^#)
まゆみさんもきっと大舞台で歌われていたのかも
知れませんね。

yumeさん

読んでくれてありがとう。
ラスト、良かったですか?(⌒▽⌒)

ランスロットさん

ありがとうございます。
嬉しいコメント(⌒▽⌒)

りょうちゃん

きっと嵐の誰かの命を救っていたのかも
知れませんね。(⌒▽⌒)ユメハヒロガル

今は寺山勘太の歌に励まされて
チャリをこいでるのよね

わたし笑

わたしもう前だけど
夢ですごい素敵な曲を
ドリマで弾いてのよ
聞いたことないすごくいい曲だった

目が覚めたらその曲が
全然思い出せなかった^^;

私ももしかして。。。
誰かの命と引き替えに

ハッピーエンド!!

おはようございます。

感動です。(。>0<。)ビェェン
いいですねぇ、こういう終わりは。

やっぱり、誰かのために死ぬのは良くないです。
何かの犠牲の上に立つものが、悲しみます。

歌も、是非とも作って下さい。(^ヮ^)/

おはようございま~す♪

長編小説v-353...ずっと読ませて貰ってましたyov-290

ラスト!...素敵で良かったで~す (*^.^*)

No title

素敵なラストでしたねv-290
勘太さん、ストーリーの才能抜群ですよv-353

まゆみさんも覚えていないだけで、
本当は大きな舞台に立っていたかも知れませんねv-290

ハッピーエンドですね。。。

最後は何も憶えていない「なこ」と由布さんの最初の会話に戻っている・・・
辻褄が合っていて凄いな~と思いました。

完結編にはお仲間が沢山出てきて楽しかったですよ。

どうやってUPしようかなぁ~~~

勘太さん、ありがとうございました。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }