スポンサーサイト


スター誕生 その3

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
スター誕生物語を読んでくれてありがとうございます。
いよいよ、その3まで来ました。
どう言う展開になって行くのでしょう。



なこは汽車に揺られていた。
沢山のキャバレー周りをしたわ。
もう私はあの頃の私じゃない。
なこは寺山に付いて、まわった旅先の事を思い出していた。

寺山の吐血。
心配で堪らない。
目の前で寝ている寺山は、やはりやつれて見えた。
寺山さんは、大丈夫だと言うけれど、顔色も良く無い。
東京に戻ったら、無理矢理にでも病院に連れて行こう。

そして、キャバレーで歌ったあの時の事を。。。
不思議な気持ちだった。
全然歌った記憶がない。
ただただ寺山のことだけを思っていた。
あの歌には、きっと不思議な力があるのね。

夜行列車は東京へと向かっていた。
なこと寺山の夢を乗せて


東京に着くと、寺山は精力的に動き出した。
知り合いのミュージシャンや各プロデューサーに声を駆け回った。
スタジオでレコーディング。
なこは必死に歌った。
寺山の事だけを想って。


寺山さん、凄い子を見つけて来ましたね。
ミュージシャン仲間だったプロデューサーのNが言った。
バカヤロー曲が良いんだよ。
TVのスカウト番組に出ていた子ですよね。
俺も見てたけど、どうやったらこんなに化けるんですか?
他の奴らは、見かけしか見ていねえんだよ。
もっと心の声を聴かないからわかんなかったのさ。
奴は本物だよ。
もっともっと化けるぜ。
それじゃ僕ものんびりしていられませんね。

よし!OKだ!
なこさん、おめでとう
なこさん、お疲れ様

いよいよ勝負だぜ。
なこ、気合い入れて行くぜ!

なこは寺山が元気になった事が嬉しかった。
あの時は、きっと疲れのせいで体調を崩してたのよ。
思えば、かなりハードな旅だったもの。。。
なこは自分にそう言い聞かせた。
診察の結果もただの疲労性の胃潰瘍で少し安静にしていたら
問題ないって言われたって
寺山さん、そう言っていたもの。

ラジオから寺山のルビーのペンダントが流れて来た。

らいららら〜♪
君の声がする
らいららら〜♪
優しい君に
らいららら〜♪
僕は贈ろう
君が好きなルビーのペンダント

君はうつむいたまま涙を流し
愛してる
離れたくないと言って別れた

僕は君の面影だけを捜し
続けている

らいららら〜♪
君の声がする
らいららら〜♪
美しい君に
らいららら〜♪


なこが1番好きだった曲だった。
その寺山と一緒に夢に向かって走っている
幸せいっぱいだった

なこはスターの第一歩を登り始めた。。。はずだった。

つづく

はずだったとは、何なのか?
このまま順調に行ってほしい。
そう願いながら次回を待ちわびる


コメントの投稿

非公開コメント

なこさん

勘太全集…。
あっちこっちに書いているので
分からなくなってしまいました。
そのうちまとめたいですね。(^^;;

とんとんさん

悲しいのは辛いよね。
紅白には出そびれてしまいましたが
新人賞を取れたので良しとしましょうね。

天使の梯子、素敵でしたね。

。。。はずだった

どうなるんでしょうね。
「勘太全集」愛読者として冷静に読むしかないですね。

とんとんさん、応援ありがとう!
勘太さんは、書き始めてからお話の展開が浮かんでくるそうですよ。
全面的にお任せしましょう!

勘太さん、よろしく~~~

悲しいのは嫌

はずだった・・・
なこさんを紅白に出してあげて........

追伸
とんとんの“天使の梯子”物語を掲載させて頂きました。
有難うございました。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
