スポンサーサイト


スター誕生 その2

待望のデビュー曲が出来た。
なこは期待に震えた。
これでデビューが出来る。

まずは完璧にこの歌を自分のものにするんだ。
良いか、今日から特訓やで!
はい!
しかし寺山のレッスンは厳しかった。

バカヤロー!
何度言ったら分かるんだ!
それじゃ、ただの棒読みだろ!
心がこもって無いんだよ!
もう一回!
もう何度も同じところを繰り返し歌わされている。
なこは涙が頬を伝う。
バカヤロー!泣くのはレコード大賞を取ってからだ!
寺山の厳しい指導は何日も続いた。

社長、レコーディングは、まだでしょうか?
お前、こんな状態でレコードに吹き込んで売れると思ってるんか?
歌謡界ちゅうもんはな、そんな甘いとこや無いんや。

明日からキャンペーンに回るぞ!
え?レコードも出来ていないのにですか?
そや、キャンペーンっちゅうでも
お前の実践レッスンちゅうた方がええかもな。
明日から旅回りや
支度しとけよ。

キャンペーン、旅回り。。。
なこは不安になった。


なこは北海道のキャバレーに立っていた。
誰も聴いていないステージで歌わされている。
酔っ払いの客が身体を触ってくる。
なこは何度も泣いた。
泣いてないて涙が枯れ果てたんじゃ無いのかというくらいに。

これじゃ、歌手と言うよりホステスじゃないの。
この日も歌っていたら、客がお尻や胸を触って来た。
ついに、なこは我慢しきれずにステージを飛び出し
寺山に文句を言いに行った。

もう我慢出来ない!
私は騙されていたんだ!

しかし寺山がいない。
いつもはステージの隅で見てくれているはずなのに
なこは不安になった。
私は置いて行かれたの?
この店に売られたの?

なこは必死で寺山を捜した。
寺山はトイレにいた。
しかし様子が違う。
口から血を吐いていた。

寺山さん!
なこは寺山に駆け寄った。

バカヤロー!
テェしたことはねえ!
早くステージに戻れ!

また寺山さん、血を吐いたの?
あんた死んじゃうよ。
そこにいたホステスが言い残し立ち去った。

俺のことは良いから早くステージに戻れ!

なこさん!
バンドマンのしばいつんくんが呼びに来た。

20131214042642aec.jpg

なこはステージに戻され、歌わされた。
歌どころではなかった。
頭の中は、寺山の事でいっぱいだった。
何をどう歌ったのか覚えていない。
ただただ寺山への想いだけだった。

歌い終わると、あれだけ騒がしかった店がしーんとしていた。
あれ?
どうしたの?

バンドマンのしばいつんが泣いている。
客もホステスもみんななこの方を見ていた。
なこさん、最高っすよ。
みんな、あんたの歌に感動してるんすよ。
それからみんな拍手を贈った。
あれだけ酔っ払いで騒がしかった店が。。。。

そこに寺山が立っていた。
やっと掴んだようだな。
て、寺山さん!
身体は…?
俺の事は良い!
帰ってすぐレコーディングだ!

なこは北海道を後にした。

レコーディングは上手く行くのか?
寺山の身体は大丈夫なのか?
果たしてデビューは?

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ・・・。

こんばんは。
なんか、えらいことになってますね。
登場させて貰って、すいません。
いまごろ、気づきました。
ありがとうございます。
それにしても、次から次へと物語が
出てきますね。作家の道へまっしぐらでしょうか・・・。

なこさん

しばいつんさんの登場
うん、なかなか良い登場の仕方ですよね。
⬇︎のコメントの続きを…。

バンドマンしばいつんは困惑していた。
なこがこのキャバレーを去ってしまってから
ずっとなこの事を想い続けていた。
なこの活躍を心から喜んでいた。
あの日、なこが忘れて行ったブローチ。
それはしばいつんの宝物になった。

返さなきゃいけないと思いつつも
なこの事を想うと手元から放したくなかった。

大晦日の夜。
突然、世の中が暗くなった。
一瞬、停電かと思った。
すると世の中が変わってしまっていた。
新人賞、なこさんが取ったはずなのに
まゆみの「ネコと私のワルツ」が受賞していた。

そして誰もなこさんの事を覚えている人がいない。
どうなっているんだ?
なこさんの痕跡が全く無くなってしまっていた。
残るのは、ただこのブローチだけだった。

そのブローチでさえ、だんだん記憶が曖昧になって来ている。
なこさんが忘れて行ったのか、他のホステスだったのか…。

しばいつんはなこの消息を捜した。
なけなしの僅かな貯金を下ろし、探偵のいるBARに行った。

俺が探偵のランスロットだ。
良く俺がここにいるって分かったな。
ええ、お客さんが話しているのを思い出しまして。

では要件は何だ?
しばいつんは今までの経緯を話した。
なこがキャバレーにやって来たこと。
そして感動的な歌を歌い
キャバレーを後にしたこと。
そしてなこの活躍、新人賞の事。
そして誰もなこの事を覚えてなく。
新人賞でさえ、他の人が受賞していたこと。
歌手なこの存在自体が消えてしまったこと。

話を聞いて、ランスロットは馬鹿らしくて笑い出した。
ハハハハ。。。
よく出来た話だな。
しかし誰もそんな話、信じやしないよ。
でも、俺はそう言う話嫌いじゃない。
ちょうど仕事も途切れているし、ちょっと調べてみるか。

ランスロットにして見れば、ホンの暇つぶしのつもりだった。

それがこんな事になってしまうとは…。

ローズマリーさん

こんにちは〜♪
バンドマンしばいつんさんの
その後も書きたかったですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある日、なこに1通の手紙が届いた。
消印は北海道からからだった。

なこさん、お久しぶりっす。
あの日、なこさんが忘れて行ったブローチを送ります。
自分、なこさんの事が好きだったっす。
頑張って、一流のミュージシャンになれるように
頑張るっす。

それではお元気で…。

え?
どうしてこのブローチが北海道に…?
しばいつんさん??

私は北海道に行ったことないし
しばいつんさんなんて知らない。

気になりながらも、日々の生活中で
なこは手紙のことを忘れて行った。

そう、あの出来事が起こるまでは…。

なんちゃって〜
気になる終わり方ですね。(^^;;

こんにちは

ついにレコーディングが始まるんですね。
血を吐いてるのはなぜなのか。
今後の展開も楽しみです。

展開がすごい!!

おはようございます。

すごい展開になりましたね。
驚きました。
寺山さんも、なこさんもどうなるのか、
すごく気になります。

しばいつんさんの登場も驚きです。
今度の活躍に期待です。

こんばんは

泣かせますね~~~ゥゥゥ。。。

あっ! こちらにも・・・

本物歌手の自伝を読むようにドキドキしながら読んでますよ~
長編小説になりそうですね。
寺山さんが病気になるなんて、波乱万丈が予想されますね。
しばいつんさんの登場も面白い展開ですね~

全部頂いて帰って保存しています。
完結してからUPしたほうが良いのかしら?

寺山勘太先生はどう思われますか?(笑)

うわ~~ぁ!
寺山さんの今後が気になります。
なこさん無事レコーディング出来ますかしら?
バンドマンのしばいんつさんが登場して
驚きデス! (#^.^#) でも嬉しい登場デスね!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
