

スター誕生

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
勘太待望の新作です。

スター誕生物語

なこと由布のいつものお話。

実は私、歌手になりたかったの。
えー?
なこちゃん、歌手に?
うん、アイドルに憧れて、スター誕生にも応募したこともあるのよ。
えーー!


20131212055621c8c.jpg

なこはスター誕生の決勝戦に勝ち進んでいた。
欽ちゃんが司会だ。
さあ、結果発表の瞬間!
プロダクションの札が上がれば、合格です!!
あーっ、残念…。
万歳なしよ…
いや、ひとつ上がっています!
Kプロダクション?
聞いたことがありませんね。
でも、とにかく合格です〜!
おめでとうございます。
なんでそうなるの〜!
欽ちゃんのギャグで番組は終了した。

201312122024157a0.jpg


なこは信じられなかった。
これで、憧れの歌手に…。
アイドルになれるんだ。
なこは涙が止まりません。

じゃあ行くか?
サングラスをした男が声をかけた。
俺がKプロダクションの社長kだ。
はあ、はいよろしくお願いします。

んじゃ、明日、会社に来てくれ
契約やその他、もろもろ手続きがあるから。
期待してるよ。
頑張ってくれ。

ああ…。夢みたい。
翌朝、なこは教えられたプロダクションの会社へ向かった。

この辺の筈なんだけどな…。
と言った瞬間、
なこは凍りついた。
今にも壊れそうなオンボロアパートの一室に
Kプロダクションと看板がかけられている。

20131214052559de7.jpg

ドアをノックすると、
おー、よー来たな。
まーその辺に座ってくれ。
そう言われても、ゴミだらけで座るスペースがない。
なんとかゴミをかき分け座ると
壁にポスターが貼ってあった。

ルビーのペンダント

えー?!!
社長!ひょっとしてルビーのペンダントの寺山勘太ですか?
そうや、寺山勘太や。

20131214183117bc5.jpg

果たしてなこは、歌手になれるのか
寺山勘太と言う人物はいったいどんな人物なのか?

ちょっと事務所と揉めて、独立したんや。
色々揉めてな、違約金やらふんだくられてしもうて一文無しに
なってしもうた。
でも、心配せんでエエで。
絶対俺がお前ば、絶対に売り出しちゃあけん。
お前には、才能がある。
他の奴らは気がつけへんバッテン
俺が磨いてスターにしちゃあけんね。
大阪弁と博多弁が混ざった変なしゃべりかただけど
なこはこの男について行こうと思った。

果たしてなこはこの男について行って
歌手になれるのか?
この寺山勘太と言う人物はいったいどんな人物なのだろうか。

なこ!
曲がかけたで!
この曲で歌謡界に殴り込んだるんや!
え?曲って、社長さんが作ったんですか?
ああ、そうや。
たった今で来たてのホヤホヤやで。
どや、見てみい!

Forever MyLove

カモメが空を飛んだ
私も空を飛んであなたに逢いに行きたい
こんなに切ない想いを
あなたに届けたい
愛はどうしてこんなに苦しいの
あなたの笑顔
あたなの声を
想い出すだけで、胸が裂けてしまいそう

Forever MyLove
私の心はあなただけ
Give Me Your Love
あなたの心が欲しい

なこは曲を見た。
涙が止まらない。
なんて切ない歌なの?
メロディが頭の中で奏でだす。
寺山の才能になこは震えた。
これは絶対にヒットする。
なこは絶対この歌を歌いたいと思った。

どや?この曲は?
社長!素晴らしいです。
ぜひ歌わせて下さい。

よっしゃ!
それじゃ、今から特訓や!

楽譜は読めるやろ?
まず、歌ってみい!
寺山がギターを鳴らした。
なこは心に浮かんで来るメロディを
歌った。

よっしゃ!
エエで!
こらは行けるで!
なこもそう感じた。
歌い終わって、感動して涙が止まらないのだ。
こんな事、生まれて初めてだった。

デビュー曲も決まり
果たしてなこは、デビュー出来るのか?
寺山勘太の秘密が解き明かされる!

次回へ乞うご期待
つづく

※この物語はフィクションです。
たまたま同じ名前、会社等が出ていても
偶然であり、実際とは全く関係ありません。

夢の中の物語でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

拍手喝采!

なこさんは歌手になるのですね。
K社長、間違いなくお願い致しますよ。
大事な大事な私たちの仲間、なこさんを
泣かせるようなことは しないで下さいね。

デビューしたら早速ファンクラブを作らなくちゃv-254

あ、恥ずかしい~

サイトのコメントに書いて下さっていた物語が皆さんの目に・・・
どうしましょ、現実には音痴なのに・・

夢の中では何だって出来ることにしておきましょうね。
タイトルが「スター誕生」
なこはスターになれるのですね。
ホントに夢のようなお話。

イラストと物語いただいて帰ります。

勘太さん、ありがとう!

こんにちは(^_^)v

面白いデスね!(笑)
良く次から次へと物語が浮かびますネ!
続きを是非又書いて下さい!(笑)
又笑ってしまうかも。。。goodですよ!

勘太さんは、社長は八百屋さんの社長さんだけじゃなくて、歌手を育てるプロダクションの社長さんもやってたのですね!

勘太という名が怪しいわ笑

スター誕生懐かしい(^_−)−☆

早く続き〜!

こんにちは~

新しい物語ができましたね~。
今後の展開が楽しみです。

すごいな。

おはようございます。

物語が出来ましたね。
ガブリエルさんを思わせますね。
今度は、ここでも物語が読めるのですね。

中々面白そうです。
次回も、期待して待っています。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
