Kくんと仲良しのふたり

みなさん、ご訪問ありがとうございます。








由布となこは仲良し

いつもふたりは一緒
好きな食べ物も好きなお菓子もジュースも
好きなお花も動物も。
本当にふたりはよく似ています。
でも、よく似ているのは、好きな人も
一緒でした。
由布はKくんに恋をした。
とても優しく素敵なKくん。
でも、この想い誰にも打ち明けられません。
だって、なこちゃんもKくんのことが好きだから

由布は一度だけ、一度だけ
Kくんにブレゼントを渡したい。

だって今日はKくんの誕生日。

ねえkくん、覚えてる?
由布が大切に育てていたシクラメン。
野球のボールが鉢に当たって割れちゃったよね。
Kくん、一緒に哀しんでくれたよね。
あの時、あなたの優しさ感じたの。
あなたはシクラメンを花壇に植え直してくれたわ。
あの時のKくんの笑顔を忘れない。

密かに編んだ手編みのマフラー。
Kくんの事を思い浮かべると
自然と頬が緩む
Kくん、大好き。

Kくん、これ着けてくれるかな〜?
想像するだけで、由布の頬は紅く染まります。

由布ちゃん、どうしたの?
顔が赤いよ。
ううん、なんでも無い。
由布ちゃん、今日も公園に遊びに行こう。
ごめん、なこちゃん。
今日は用事があるの…。

由布はマフラーを綺麗な箱に入れてリボンを付けて
いそいそとKくんのお家へ。
でも、そこにはたくさんの女の子が…。
立ち尽くす由布。

マフラーを渡せず由布が1人でトボトボ歩いていると
なこちゃんのお母さんが
あっ由布ちゃん!
なこが車に跳ねられて、病院に運ばれたの!
ええっ!
由布は慌てて、お母さんと病院へ。

なこちゃん!
死なないで!
もうKくんの事を想ったりしないから
なこちゃん、元気でいて

そこには、おでこに絆創膏を貼った、なこが
笑っていた。
車が来て、ビックリして転けちゃったの。
心配かけてゴメンね。

由布は泣き出した。
良かった。
本当に良かった。

あれ?
由布ちゃん、今日は用事があったんじゃなかったの?
ううん、良いの!
ハイ、なこちゃん。
ちよっと早いけど、Xmasブレゼント。
わっ、手編みのマフラー!
ありがとう♪

由布は心の中で思った。
Kくんは心の中だけで、想い続けて行こうと。
Kくんは心の恋人

由布となこは仲良し
いつもふたりは一緒。


勘太全集「Kくんと仲良しのふたり」より

コメントの投稿

非公開コメント

由布さん

好き嫌い

好きなものは沢山食べて嫌いな物は残す。
全然悪くないよね。
誰にも迷惑かけてないし
好きな事だけして
人生過ごしたいよね。

随分まえ、TVを観た時に
カンボジアか何処かの国のお話で
少年が何ヶ月も辛い仕事を働いて
やっと手に入れたオンボロバイク。
彼はそれを手に入れた時
すごく嬉しそうだった。
何ヶ月も働いて、やっと手に入れたバイク。
好きな事だけして過ごす人生と
辛いことを我慢して、成し遂げた
達成感とどっちが、幸せなんだろうと思う。

僕は好きな事だけして
暮らしたいなあ〜(=^ェ^=)

謎とき名人勘太さん♪

わぉ、いつも不思議に思ってた謎がとけました!

朝寝坊の謎、
食いしん坊の謎、
勘太先生が見事に解決ね。

そうだったのか、私のお布団は由布の「布」
たくさん食べて(好き嫌い言ってはダメ、かな?)
でも、夢を食べてる方が多いかも・・・・

夢の扉のキーは、いつも心にあるのです。
勘太さん、果てしないファンタジーへのナビをありがとう〜〜〜☆

由布さん

色んなファンタジック世界を描きたいですね。

時空を超えて
いま感動の勘太ワールドが拡がる!

新作…。
「由布の物語」

由布は思った。

なぜ朝になるとみんな起きるの?
由布はいつまでも寝ていたいのに

なぜ夜になると寝なくちゃいけないの?
由布はまだ起きて遊びたいのに…。

それはね。
お布団に入って夢を見るためなんだよ。
夢の中で、自由に何でも出来るんだ。

だから由布ちゃんの由の字は自由の由
由布ちゃんの布の字は布団の布なんだよ。

えー?そうだったの?

じゃあ、何で朝になったら起きなくちゃいけないの?
それは、楽しかった夢のお話をみんなにするためだよ。

じゃあ、なんで朝ごはんを食べなきゃいけないの?
それは由布ちゃんが大きくなって
綺麗な花嫁さんになるためだよ

由布は誰のお嫁さんになるの?

誰だろうね?
でもきっと何処かで由布ちゃんのことを待ち続けているよ。

勘太全集「由布物語 その1」より



yumeさん

おはようございます。
英会話…。
ちょちょかっこ良く言い過ぎちゃいましたね。
英語教室です。
でも、勘太さんにはあまり合わなかったな…。
どれもあまり楽しくなかったですね。

イラストは心に浮かんだものを描いて行きたいです。

なこさん

宇宙大冒険アップしてくれて、ありがとうございます。
旅行は楽しかったですか?
良いなあ…。
旅行に行きたいなぁ

心姫さん

青春良い言葉ですね。
青い春と書いて青春。

ゼニガメ

何事にも真っ直ぐで
純粋な君
ゼニガメに似ていると言われ喜び
一生懸命に亀さんの役をやっている君
熱意で亀の役を勝ち取った君

何事も自分から言い出さなきゃダメだ
君の行動は素晴らしい
この経験はきっと将来役に立つだろう

とんとんさん

思いついたことを書いているだけで
文章も何もあったもんじゃありません。(^^;;
物語として伝われば、いいなと思います。

ランスロットさん

おはようございます。
いつもご訪問ありがとうございます。

うんうん、情勢同士の戦い
怖いでしょうね。(^^;;


こんにちは♪

コメント...恐縮してしまいますyo^^;

勘太さん、今しか出来ないですよ...
お母様の顔を、時々見て来てあげてくださいv-290

yumeは、以前のように、み~んなで微笑むような、
ほのぼのした楽しいイラストが好きで~すv-353

私達の時代から学習塾に英会話?...凄いなぁ★*☆♪
勘太さんに期待!大だったのでしょうね *(^o^)/*
今は...優しさで答えてあげましょうv-353

yumeさんへ

こんにちは〜♪
お返事が遅くなってしまい
誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m

お詫びと言う訳ではございませんが
また沢山のイラストを描きますね。

yumeさんのキャラクターは僕も凄く気に入って
います。


幼い日の遠い想い出

僕は保育園の年長さんのころ
オルガンを習わされていました。
姉が習っていたので、あんたも行きなさいってな
感じでした。
何の習い事でも、お姉ちゃんが行きようけん
あんたも行きなさい。
ちっとも面白くなかった。
オルガン、習字、そろばん…。
けして裕福ではないのに、習い事には
お金を惜しまなかった母。
学習塾に英会話教室。
いくつも塾を掛け持ちしていました。
ほとんどドブにお金を捨てるようなものですね。
出来の悪い子供ほど可愛いのでしょうか?

そんな母も、1人でトイレにさえ行けなくなり
施設に入っています。

今日あたり、顔を見せに行ってこようかな…。


和の輪は続くよ、どこまでも〜〜〜

大の仲良しなこさんのお部屋から飛んで参りました。
目には見えない魔法の翼もあるし、
時空を翔る不思議な沓だって持ってますよ。

勘太さんは名ナビゲーター、
夢先案内人として、自在に物語とイラストを操って、
宇宙までも旅する魔法使い。

フフ、「ワタやん隊長の凛々しい姿」にもポゥッと頬染めましたけれど、
初恋のKくんのこと、弱虫うさ子はずっと大切に思ってますよ。
由布からの伝言でした♪

心からチャーミングな冒険譚に拍手です。

勘太さ~ん!

ごめんなさい! 

コメント頂いていたのにお返事が遅くなりました。
ちょっと1泊旅行に出かけていました。

「宇宙大冒険」のお話いただいて帰ります。
明日にでもブログUPさせて頂きますね~

いつもありがとうございます!

まゆみさん

ご予約ありがとうございます。

ストーリーを考えるのは楽しいですね。

こんにちは

青春ですね~。

No title

とっても素敵なお話ですね~v-353
勘太さんってほんとにストーリーの才能もあるんですねv-290

イラストとストーリーで、本物の勘太全集が出来るといいですねv-344
買うよ~v-221

夢から覚めて明日から仕事~

こんばんはv-290

画伯の物語を読んで今夜眠ると明日の朝はお仕事の始まり~
まさにお話の通りですね(^o^)/

昼休みも・・・(#^.^#)

追伸

とんとんの物語も書いて下さって有難うございました~~(^_^)v

こんばんは。

物語もどんどん増えますね^^
子供から大人まで楽しめる感動の物語。。。
勘太さんの才能は計り知れなく深いですね~~♪

いい話ですね。

こんにちは。

すごくいい話ですね。
女性での戦いは、怖いイメージがありますが、
こういう友情で解決するのは良いですね。

絵も、いつもながら、素敵です。

宇宙海賊Nくん

Nくんはメキメキ腕を上げて行きました。
モンドセレクション、宇宙クッキー部門1位の栄冠も獲得しました。
怪盗Rは考えます。
これを商品かして利益を得ようと…。
怪盗Rの目論みは大当たり!
莫大な利益を生みました。
しかし利益はNくんには回って来ません。

面白くないNくんは、ワザと美味しくないクッキーを作りました。
なんと苦いクッキーです。
しかし世の中不思議なもので、これの苦いクッキーが大当たり!
怪盗Rの懐にまたしても大金が転がり込んできました。

しかもNくんの待遇が良くなるどころか
逃げ出さないように、地下牢に閉じ込められて
クッキーを作らされているのです。

誰かー!
助けてくれ〜!

その時、誰かが肩を叩いた。
振り返ると上司が…q

Nくん、何を助けるのかね?
もう休憩時間は終わったよ。

Nくんの夢は上司に起こされて終わりました。

夢の中では・・・

Nくんは夢をみました・・・

そう、怪盗Rの仲間になっているのです。

奪ったお菓子が無くなると
宇宙怪盗R嬢からお菓子作りを命じられて・・・

今、クッキー焼いてますv-291

はたして、いつまでこの夢は続くのか。。。\(◎o◎)/!

なこさん

なこは夢を見た。
みんなで999に乗って宇宙の旅へ出かけるののだ。

なこちゃん、見て見て!
金星よ。綺麗ね。
わぁっ!
土星の輪だわ!
すごい!
木星ってあんなに大きいのね。
ふたりはもう興奮状態。
その時、ビィ〜ビィ〜っと異常警音が鳴った。
大変です。
宇宙海賊R団が攻めて来ました。
yume車掌がみんなに告げる。

ええっ!
あの宇宙海賊R団が!
大変です。
お菓子のためなら手段を選ばないと言うあの宇宙海賊R団です。

みんな、どうしりょう?
私は世界に10個しかないと言われているプレミアムチョコレートを持っているのよ。
私ももみじ饅頭を取って来ているわ…とyume車掌さん。

ここは闘いましょう!
Nくんが声を上げた。
おう!戦おう!

ダタンガタンガタン!
大きな音がして宇宙海賊R団が乗り込んで来た。

ホーホホ!
さあ、みんな、お菓子を差し出すのよ!
そうすれば、みんなに危害は加えないわ、

そんな事はさせないぞ!
Nくんが勢いよく叫んだ!
すると宇宙海賊RがNくんに睨みつけた。
い…いえ、なんでもありません。
Nくんは真っ青になって後ろに隠れた。
みんな震え上がっています。

その時、パァウ〜パァウ〜パァウ〜とパトロール音がこだまする。
みんなの顔がパッと明るくなった。
あっ、ワタやん銀河パトロール隊だ!

宇宙海賊R!
観念しろ!
今日こそ捕まえてやるぞ!

ヤバイ、ワタやんだ!
仕方がない、お前とお前!
こっちに来い!
Nくんとガブリエルさんを連れ去り
立ち去って行きました。

みなさん、お怪我はありませんか?
ワタやん隊長の凛々しい姿。
なこと由布は頬を赤く染めうっとりしてしまいました。
もう2人の中にはKくんの想いは頭に残っていません。
ワタやんパトロール隊はみんなの安全を確認した後
立ち去って行きました。

あ、Nくんとガブリエルさんは宇宙海賊R団の一味に加えられ
その後Rの片腕となって働くのでした。

なこの楽しい夢は続く
今夜はどんな夢を見るのでしょう…。

なこさん

ありがとうございます。
なはは…。
たんなる思いつきですから

なこは宇宙に憧れていた
いつか自分も銀河999に乗って
宇宙に旅立つのだと

そして真の幸せを見つけるのだと…。
さあ、目を閉じてごらん
あの人の声が聞こえた。

あなた?
ねえ、あなたなの?

振り返ると、そこは999の中だった。
あっ、テツローにメーテル

あれ?
Nくんまで…?
さっき、yume車掌さんに放り出されたんじゃなかったの?

失礼ですね
私はそんな手荒な真似はしませんよ。
あ、yume 車掌さん!

ようこそ、なこさん。
一緒に宇宙の旅をしましょう。

ああ…ここに由布さんがいたら、どんなに
喜ばれる事でしょう?
あら、私ならここにいますよ。
え?由布さんまで?

さあ、999に乗ってみんなで宇宙の旅をしましょう。

続きは、今夜夢の中でみて下さいね。(^◇^)

「銀河鉄道999」を夢中で観ていた頃を思い出しちゃったわ。

宇宙への旅の始まり~って思ったら夢だったんですね。
夢の続きが見たいな。

つづき

すみません途中で投稿しちゃいました(>_<)

Rさんって、とても優しいRですねv-290
夢子ちゃん(^^♪  ハットリ君もでてきそう~


あっ! 早く仕事に戻って~ \(◎o◎)/!

あらたな展開(#^.^#)

ふたたびこんにちはv-290

あれ~(^o^)丿 〇〇びりくんのお話~かなv-291

No title

じゃ次はNくんにしましね。

優しいNくんは今日も…。って、仕事しなくちゃ…。(^_^;)
お話はまた夜にでも〜。

Nくんの大冒険!

Nくんが乗った汽車は、銀河に向かう列車だった。
窓から地球が見える。
月の横を通り抜け、あっと言う間に火星に接近。
うわっ、どこで乗り間違えたんだろう?
四国から岡山…。
寝台列車に乗ったはずなのに…。

そう、あなたが乗った寝台列車は銀河系m78星雲行きです。
き、君は誰だい?
私はこの列車の車掌、夢見る夢子yumeよ。
次の停車駅はアトランタ星なの。
それまでゆっくりしていてね。

そてじゃ、切符を拝見します。
あら?
あなた、この切符はこの列車のではありません。
残念ながら、お乗せすることは出来ません。
降りていただきます。

降りるって、ここは宇宙だよ。
そんな事は知った事じゃありません。
ドアが開いて、僕は突き落とされた。
うぁあああ〜。
ドッテン!

僕は寝台席から落ちていた。
列車は大阪京都を通過中だった。

これはRの呪いだったのだろうか?
しかし、あの車掌さん、可愛かったなぁ〜。

寝台列車は定刻より1時間遅れて、京都を通過した。

終わり


やばい!
仕事しなくちゃ…。(^^;;


素敵だなぁ♪

おはようございま~す♪

昨日、なこサンの所でも拝見コメントしてますが
..少し変わってますね♪

幼い遥か遠い思い出が、時空を超えて蘇るようで
爽やかなお話で素敵ですねv-353

イラストが入ると、ほのぼのしますね *(^o^)/*
由布さんもとっても可愛いうさぎサンのキゃラだねv-290

yumeも、のんびり屋サンと同じで...Kくんって、〇太くん(笑

わぁ、ありがとう!

早速 素適なイラスト描いて下さって嬉しい!

由布さんがどんなに喜ぶことでしょう!

頂いて返ってUPさせて頂きま~す!

ありがとうございました。

いいお話です(#^.^#)

おはようございますv-290

イラスト&お話がとても素敵ですね(^^♪
Kくんとは〇太くんでしょうか?

いつまでも仲の良い二人でいてほしいです(#^.^#)
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }