スポンサーサイト


雪と雪だるまとXmas

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

久しぶりにのんびりくんハッチさんの仲良しペアですね。






幼い日のXmas

わーいわーい
雪だ雪だ〜♪
ふたりは大の仲良し

大きくなったら結婚しようね
うん、しようしょう〜♪

ふたりはクリスマスの夜に誓いました。

あれから十数年の月日が流れ
ふたりは別々の道を歩き始めました。

時々思い出す。
幼い頃のクリスマス。

結婚を誓い
ホッペにkissしたことを

覚えてくれているかなぁ…。

久しぶりに帰った故郷
そんな淡い想いを浮かべながら駅のホーム

あっ。。。。
ふたりは目が合い
立ち止まりました。

どちらからともなく微笑み
ふたりは自然に寄り添い歩き始めました。

メリーXmas

続き



ふたりは並んで改札口を出た。
なんと2人とも数年ぶりの帰郷だった。

久しぶりね。元気だった?

うん、すっかり可愛くなっちゃって見違えちゃったよ。

え?そう?
のん君上手になったわね。

イヤイヤ、本当だよ。

雪が降って来た。

あの時と同じね。

うん。

ねえ、覚えてる?
あの時の約束。

もちろんさ。
忘れたことなんかないよ。

ふたりは自然と手を握り歩いた。

ハッピーXmas








勘太全集「幼い日のXmas」より

コメントの投稿

非公開コメント

ハッチさん

勘太ワールド。
最近はポエムにハマっている勘太さんです。
ピュアな想いを忘れれないでいたいですね。

こんにちは♪「幼い日のXmas」

こんにちはv-22

昨朝は、12月のご挨拶を... どうもでした♪

勘太ワールドから生まれた「仲良しこよしのクリスマスv-411

「わ~い v-382
”まあるい”トマトくんに見守られて。。。ハッピーXmas~ ☆

ピュアで素敵です~v-345

大人になっても 「幼い日のXmas」持ち続けていたいものです。

ありがとうございますv-276v-255

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みかんさん

おはようございます。
寒くなりましたね。
本当に月日が経つのは早いものですね。
街はクリスマス一色。
終われば、いきな年末お正月モード。
毎年1年が早くなって行きます。(^^;;

No title

こんばんは♪
お久しぶりになってしまいました。^^;
ご訪問、どうもありがとうございます。

ずいぶん寒くなりました。
ついに、12月に入ってしまいましたね。
もうすぐ、クリスマスなんですね・・・
一年、早いです・・・(ーー;)あ…

なこそんへ

>勘太さんの話は、続きが気になりますね。
ありがとうございます。
実は何も考えないで書いているからですね。
自分でも先は分かりません。
どうなるんでしょうね?(^^;;
楽しみです。


とんとんさん、その2

その手紙には…。
お手紙ありがとうございました。
実は私はずっと前から貴女のことを見ていました。
いつも手すりに寄りかかり、か弱く白く細い手。
澄んだ瞳。
初めて貴女を見た時から、私は貴女のことが気になっていました。
あの日、貴女が辛そうだったので、思わず声をかけて
しまいました。
自分のどこにあんな勇気があったのか不思議でした。
結局なにも出来なかった自分が情けなかったです。
貴女から手紙を頂き、こんなに光栄なことはありません。
貴女が乗る電車、私は嬉しくて電車に乗ろうと道を渡ったとき
車に跳ねられてしまいました。
お手紙ありがとうございました。
遅くなりましたが、友人に頼んでこの手紙を渡して
もらうことにしました。

私は手紙を受け取って、彼が入院ている病院に通いました。
こんな幸せは生まれて初めてでした。
でも、その幸せは長くは続きませんでした。
それは…。

とんとさん

こんばんは〜♪
忘れかけていた初恋のピュアな感じが良いですね。
とんとんさんの初恋のお話も聞きたいです。

それは私が女学校に通っていた頃
当時私は身体が弱く、電車に揺られて
通っていました。
電車から見える景色は、とても綺麗で
海が見えて、1日の中で1番好きな時間でした。
でもその日、私は具合があまり良くなかったのに
無理して学校に行きました。
電車の中で気分が悪くなり、しゃがんでしまいました。
その時、優しい声をかけてもらいました。
その殿方はがっしりとした体型で、とても
爽やかなお方でした。
わたしはそれから、その殿方が気になってしまい
いま思い出すだけで、頬がほっててしまいます。
私は手紙を書きました。
私にとっては、清水の舞台から飛び降りるほどの
覚悟でした。
電車にかれはいました。
手紙を持つ手が震えます。
私は思い切って、声をかけました。
「この前は、あ、ありがとうございました。」
そして徹夜で、書いた手紙を渡しました。
恥ずかしくてたまりません。
ドアが開くとともに、私は飛び下りてしまいました。
次の日、彼を探しました。
でも電車に乗っていません。
次の日も次の日も…。
私は泣きました。
ある日、見知らぬ人から手紙をもらいました。
彼の友達だそうです。
その手紙には…。

ほのぼの~

いいですね~

想い出が現実に・・・どんなクリスマスになったのでしょうね。

勘太さんの物語はいつも続きが気になりますね~~(笑)

こんにちは~

淡い初恋の想い出。。。

のんびり君、想い出のはずが現実になって

素敵な merry Christmas v-238v-254

のんびり屋さん

こんにちは〜♪

おおっ!
物語を自で行く感じですね。

今、出会ったら

のんびりクン
実はずっと好きだったの…。
今度ぜひ誘ってね。
恋が芽生えたかもかも〜?
ですね。(=´∀`)人(´∀`=)

ランスロットさん

こんにちは〜♪
子供の頃の思い出?
イラストをジッと見ていて
浮かんで来た創作です。

勘太さんの子供時代は
向かいのお家に
ひとつ上のアキヒロくんと
ひとつ下のリカちゃんと言う兄妹がいて
良く遊んでいました。
妹のリカちゃん
可愛かったぁ…。

ローズマリーさん

こんにちは〜♪
この後の展開?

ふたりは並んで改札口を出た。
なんと2人とも数年ぶりの帰郷だった。

久しぶりね。元気だった?

うん、すっかり可愛くなっちゃって見違えちゃったよ。

え?そう?
のん君上手になったわね。

イヤイヤ、本当だよ。

雪が降って来た。

あの時と同じね。

うん。

ねえ、覚えてる?
あの時の約束。

もちろんさ。
忘れたことなんかないよ。

ふたりは自然と手を握り歩いた。

ハッピーXmas





No title

勘太さんの思い出は
まるで海を越えたとても
オマセなそれでいてお洒落な思い出話しみたいですね。
私のチビの頃は泥まみれか 傷だらけで
オシャレとは程遠いです...v-286

優しい感じの絵で、ほんわかした気持ちになります。

ほのぼの♪

こんにちは~♪

とても、ほのぼのしていて...
イラストから楽しそ~な感じが伝わりますねv-344

物語もほっこりしている所、好きですねv-353

ひゃ~(●^o^●)

こんにちはv-290

思い出いっぱいの勘太ワールドですね(^^♪

小学校に入って間もなくの雪降り積もる通学路で、
二人歩いた思い出がありますv-353
その子は1~2年で転校。 (>_<)

今、出会ったら。。。

素敵なイラスト&物語をありがとうございます。

いいですね。

おはようございます。

もう、クリスマスですね。
雪だるまも、ツリーもいい感じですね。

文章は、ちょっと照れる感じですね。
子供の良い思い出って感じですかね。

コメントありがとうございました!

のんびり君とハッチちゃんは
結婚を誓い合った仲だったのデスね!(笑)
フフ (#^.^#)
大きくなって再会?
あら!このお話の続きが気になっちゃい
ました!(^o^;)
ガンバレのんびり君♪(笑)
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
