スポンサーサイト


手帳と色鉛筆

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

いま流行りのyumeさんキャラ。
今回は色鉛筆画に挑戦してみようと
手帳に構図を考えていました。


20131128185531e9a.jpg

これはこれでなんだか良い感じ。
アプリで加工したみたいですね。


笑顔

手帳にみんなを走り書き
たったそれだけなのに
そこに世界が広がる

おーい
みんな元気かい?
声をかける
元気だよーっと
笑顔が帰って来る

笑顔って
良いなぁ


勘太全集「手帳と笑顔」より


20131128205747454.jpg

20131130051347a40.jpg

100均でパステル買ってみました。
難しいですね。(^^;;


なこさんの新しいブログに
勘太さんの「タイムスリップ」完結編がアップされました。
書いた本人が感動して号泣してしまいました。
あなたにもその感動を
読みたい方はなこさんの「虹の風…第2ブログ」へ…。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

まゆみさん

本当にアプリで加工したみたいですね。

最近は物語を書き始めました。
書きながらこの後どうなって行くんだろう?と思います。(^_^;)

No title

うわ~!
アプリかと思いましたよ~v-291
パステル画、可愛いよv-344

最近はストーリーも加わって、
どんどん進化する勘太さんですねv-290

蓮見さん

おはようございます〜♪
勘太は、いつもぱっぱぱっぱ〜と描いています。
色を付けると感じが出ますね。

うん、いつも笑顔でいたい物です。

No title

ノートにぱぱって書いたのか…

みんながそこにいきいきとして
笑っててお喋りが聞こえてきそう
えがおっていいなー♪

なこさんへ

パステル。。
なにも書いていないから分かりません。
削って使うんですか?

第2ブログ
長文のコメントを入れてきました。

一つの物語を書いてきました。

みなさん、読みたい方は
なこさんの第2ブログへ。

なこさんをクリックすると行けると思います。

心姫さん

こんばんは〜♪
塗り絵から始めるのは、凄く良いと思います。
簡単な塗り方の本とかあるみたいだから
それを読むと上達が早いと思います。
勘太さんは、我流です。(^^;;

ランスロットさんそのに

パステルは買ってみたけど
全然分かりません。
安いから色々試してみたいですね。

ランスロットさん

こんばんは〜
笑顔は良いですね。
みんなが笑顔になれるイラストを描いて行きたいです。

笑顔いいですね。

こんにちは。

やっぱり、笑顔は良いですね。
みんな仲良しって感じですね。

色鉛筆の次は、パステルですか。
また、色々とバリエーションが増えそうですね。

こんにちは~

考えてたレベルではなく、
ちゃんとした作品に仕上がってますね~。
色鉛筆の絵はやっぱり素敵です。
私は塗り絵から始めることにしました。
子供たちと黙々と塗り絵にいそしんでます。

パステル

パステルの絵は柔らかくて好きですよ。

このyumeさんキャラクターはオイルパステルではありませんか?
ソフトパステルもありますよ。(百均にも売っています)

カッターで削って、粉を指や綿棒で塗ると柔らかく綺麗に塗れて、
混色も自由自在に出来ます。

やっと第2のブログが出来ました。
今までに頂いたイラストを三つの記事に分けてUPしましたので、
見にくいかも知れませんが覗いて見てくださいね。

よろしく~~~

No title

v-354yumeさん
おはようございます。
パステルは初めて買ってみました。
だいたいクレヨンと同じ感じなんでしょうけど
手が汚れます。(^^;;
とてもパステル画とは呼べませんけど…。
試しに、軽く描いてみました。

パステル♪

おはようございま~す♪

パステルとイラストを並べると、アレンジのようv-353

まるで本棚のそばにイラストが有る様にも見えて

こんな感じも、ステキですyoi-262
...やはりセンスいいですねv-353

パステル画自体描けないyumeですが、難しいのでしょうね☆
ありがとう(*⌒∇⌒*)

なこさん

手帳を持ち歩いて、閃いた絵をと思っていても
なかなか実際には描く時間がありませんね。
前はファミレスに行って、アイデアを描き貯めていました。
今は思いついたまま描いています。
物語を付けることによって
イラストもそんな感じに見えるから不思議です。

seed13さん

アプリを意識して写真を撮りました。(^^;;
手帳の自体は数年前に買っていました。
中身だけ、100均で買ってきました。

今日も100均に行って、仕事用のクリアファイルやペンに
水彩ペンやパステルなどを買って見ました。

yumeさん

yumeさん、イラストいっぱい描かせて頂いています。
手帳のイラストもなかなか味があって良いですね。

喜んでもらえて嬉しいです。

No title

e-418とんとんさん
こんばんは〜
そうなのですよね。
イラストをアップする時
記事のことは何も考えていません。

んで、じっとイラストを見つめていると
言葉が出て来ます。

livedoorの方のブログに
今、イラストをアップしました。
じっとイラストを見つめていたら
物語が出て来ました。

不思議ですね。

こんにちは

そう そうなのですよねv-410
描いているだけなのに、現実になった気がする。。。
そして「みんな元気~?」と声をかけたくなる。。。
だから絵を描くことも作詩も止められない。。。

No title

アプリかと思ったら本物だったんですね。
最近、手帳とか買わなくなりました。。
予定はほとんど携帯に登録しちゃってます(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仲良し雰囲気が好いですね~

アプリ加工に見えてドキッとしました。まさかね・・・
トラウマになっちゃったのかなぁ~v-292

手帳を持ち歩いて 閃いた絵を描くのも素適なことですね。
ホントにダンディーな勘太さん!

りょうちゃん

おはようございます。
本当にアプリで加工したみたいですね。
手帳を持ち歩くダンディーな勘太

イチゴさんへ

おはようございます。
手帳は持ち歩いていますが
ほとんど何も書いていません。(^◇^;)

勘太さんは、いつも手帳を持ち歩いているのですか?
かっこいいなぁ~(*´∀`)

井端も片岡もジャイアンツみたいですが。

ほんとにアプリかと思っちゃった♪

yumeさんへ

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
手帳に描くのも新鮮で良いですね。

色んな魔女さんを描いて行きたいですね。

色鉛筆、なんだか独特の感じが出ますね。
面白いです。(^∇^)
いつもありがとうございます。

No title

PSi-262

きゃ~!途中で、送信に...m(__)m

スミマセンね(笑

勘太さん、いつも可愛いイラストありがとうv-238

とっても嬉しいで~す(=^・^=)

かわいい

こんばんは~♪

ライブドア&FC2...yumeキャラ?
とってもかわいぃイラストに和みま~すv-353

こちらの色鉛筆画も、温もりがありますねv-344
勘太さん
yumeは
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
