スポンサーサイト


ドライブ

みなさん、ご訪問ありがとうございます。
ドライブの絵を描いてみました。

おまけにポエムも…。
新しい勘太ワールドですね。(o^^o)

201311241604488e7.jpg




君と一緒に夕日を見に行こう
地平線に沈む夕日を

僕の車はポンコツだけど
ふたりでドライブに出かけるんだ

途中で君が作ったおにぎりを食べるんだ
潮風が心地良い

君はkissしてとせがむ
僕は辺りを気にしながら
優しく口づけ…。

何処までも、走り続けよう
君とふたりで

by 勘太


コメントの投稿

非公開コメント

(/∀\*)キャ)

おはようございます。

なんとなく、恥ずかしい感じです。(/∀\*)キャ)
ドライブというか、デートって感じでしょうかね。

No title

おはようございますv-290

>受け付けない人は受け付けないでしょう。
確かに万人受けするものはどこにもないでしょう。
万人受けするものは、それだけ平凡だからだと思います。

まゆみさん、最愛の殿君を失ってから、
殿君への思いを昇華するために描き始めたというのが実情かな?
でも、殿君だけじゃなく、風景画とか、もともと描いていた分野も描いていきますよ~v-290

素晴らしいって言ってもらえて嬉しい~v-353

No title

わぁ、勘太さんが小説家になってる~

私は勘太さんワールドが大好きですよ。
夢とロマンを忘れずに楽しみましょう。

髪をなびかせて~♪

おはようございますv-290

イラストのパワーが抜群の作品ですね!
画伯のポエムに心がポッv-353としました(^^♪

トマトくんの髪が風になびいているところがとても良いです(^o^)丿

No title

なんか久しぶりに、いい時の勘太ブログを見た気がします。

最近は、イラストと文章が全く無関係だったり、
挙句の果てにアプリでお茶を濁して更新と、
どうしようもない記事ばかりだった気がしていました。

と、偉そうに俺様が語ります。

僕にとって勘太ブログの原点はこういった記事です。
http://fanblogs.jp/kanta007/archive/72/0

最近も、この絵を使って記事を作っていましたが、
同じイラストだけに記事が「本当に劣化したんだな」と思っていた次第です。

今回は、絵と文章が絡み合って一つの記事になっていますね。

◯◯さんを描いてみた。とかいって記事を作っている時は
なんでその人が出てくる必然があるのかわからない、
悪くとらえれば晒してるだけの結果だったと思います。

しまいにはアプリで◯◯さんの絵を加工してみました。
って、しらねーよ。あんたの絵を見にきた客をなめんなよ。
人様の絵だけ見せてどうする。ってな感じでしたが。

勘太ライブを見にきたら、知らない歌手がデュエット歌って終了ー。
勘太出てこねーなら金返せ!みたいな感じ。

モナリザに眼鏡かけてみました。髪染めてみました。
というのと同じで、僕には人様の作品に対する冒涜にしか思えません。

と、まあこちらのブログのやり方に意見をするのも失礼ですが。

勘太ブログの固定読者は、良い意味でも悪い意味でも
毎日必ずのぞきに来てコメントをしますが、決して勘太さまの批判はしません。

誰かが批判をしても、黙してスルー。
決して、それに触れないのがルール。

質が落ちたと思っているのは僕だけかもしれませんが、
たとえどんなにつまらなくても、固定客は毎日一定のコメントを残し
勘太ブログを離れません。

これは、ありがたい事ですが、
多分、どんなに質が落ちても教えて貰えないまま
気づかずに消えていくんだろうなと思っていました。

人のブログに口を出しても仕方ありませんが
今回の記事はいいなと思います。

以上、偉そうな俺様が語ってみました。

#################

大根の絵、ツイッターで流したら結構な人の目に止まると思います。

このブログの来訪者は1日約20人。
ただ、毎日同じ人が繰り返し来ているだけなので1ヵ月間の来訪者も20人です。

ツイッターで大根を流して、ランスロット辺りにリツイートされれば、
おそらくその数十倍の人の目に止まるのではないかと思います。

そのうちの1人でも2人でもブログの読者に
なってくれたなら大成功ではないでしょうか。

ただし大根は、いつもとジャンルが違うので固定客になって貰えない可能性も高いです。

ワタやん

こんばんは〜
大丈夫です。
恥ずがしがっていては
書けません。

多分、付いて来れない人も多いでしょうけど…。(^^;;

No title

こんばんは。

イイ感じですけど・・・
書いてて 顔から 火が出てません v-361 v-290

まゆみさん

こんばんは〜♪

勘太さんのポエムは、幼稚で拙い物だと思います。
読んでいて恥ずかしくなるくらいだと思います。
多分、受け付けない人は受付ないでしょう。
でも、そんな同じ感性を持った人だけ
来てくれれば良いかな?と思ったりします。

まゆみさん
今まで苦労ばっかりでしたね
最愛の殿くんを失い
寂しさも癒えないまま
でも、また絵を描き始め
色んな表現をしてもらいたいです。
あなたの絵は素晴らしいです

なこさん

こんばんは〜♪
今回はご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

タイムスリップ
夢が広がりますね。

なこは何時ものように、PCに向かっていた。
勘太のブログを覗いて見た。
このブログは面白いイラストとか書いているブログだ。
その時、急に停電になった。
灯りは戻ったが、なんだか感じが違う。
鏡を見て、なこは驚愕した。
なんと若返っているのである。
新聞を見て見ると、昭和60年。
なんと28年前にタイムスリップしてしまったのだった。

「おーい、なこ。ご飯はまだか?」
驚いたことに亡くなったはずの主人が生きている。
しかも若返って…。
「ねえ、貴方ドライブに行きましょう。」
「え?ドライブ?」
「良いから、行きましょう。」
なこは渋る旦那を連れ出し、当時買ったばかりのカローラでドライブに出かけた。
なこは幸せいっぱいだった。
「ねえ貴方お弁当を食べましょう。」
しぶしぶ来ていた旦那も楽しんでいた。
そして、なこは優しく口づけをされた。
本当に幸せだった。
「すっかり遅くなってしまったわね。今、灯りをつけますからね。」
なこは灯りを点けた。

そこは今までいた部屋だった。
PCの画面は勘太のブログが映っていた。


No title

こんばんは~v-290
とっても素敵なポエムとイラスト~v-344

勘太さんはイラストだけじゃなく、ポエムも素敵ですね~v-353
やっぱり感性が鋭いからでしょうねv-398

胸がキュンっとなるポエムです~v-353

素適~

夢を見ているようですよ。
いつかこんな時があったかなぁ~
タイムスリップしたいな。

勘太さんならでは・・・の素適な絵とポエム。
淡い色付けも素晴らしい・・・

yumeさん

ありがとう

風を感じて走りだそう
僕らは風の中

む〜ん…。
詩人だなぁ〜♪

こんばんは☆


イラスト!爽やかな色使いで、素敵ですねv-353

ドキドキPOEMU にv-344血圧、上昇しそうデ~ス(笑

地平線に沈む夕日を...とても♪ロマンチックですネv-238


とんとんさん

あれ?
最後は
あなたのもちへになっていますね。(^^;;

ウケを狙った訳ではありません。。m(__)mゴメンネ

とんとんさん

こんばんは〜♪
勘太さんは
これからは詩人になります。

とんとんと描くあなたの優しさを
みんな感じて
あなたのもとへ

あなたの優しさを求めて
あなたのもとへ

優しいあなたの絵に包まれたくて
あなたのもちへ

こんばんは

勘太さん、なかなかの詩人ですね~v-254

絵もとても、とっても素敵!
奥様との想い出。。。♪
ドライブの雰囲気が良く出ていて、いつもながら見とれています^^

心姫さん

こんばんは〜♪
将来また旦那さんとオープンカー。
素敵ですね。
その時になって、寒いから嫌だぁ〜って
言わないようにして下さいね。
子供の成長はあっという間ですよ。

こんにちは~

昔、我が家の車はオープンカーだったのを思い出しました。
2シーターだったんで、子供が出来て手放しましたが。
いつか子供たちが独立して、
主人と2人になったら、
またオープンカーに乗る日が来るかな?
だいぶ、おじいちゃんとおばあちゃんになってそうだけど・・・。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
