スポンサーサイト


昨日は法事でした。

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

なんだか、慌ただしく毎日が過ぎ去って行きます。

そんな中、昨日は妻のお父さんの七回忌の法要がありました。
20170328051804728.jpg


お寺でお経を上げてもらい、みんなでお食事に

ビールも二本飲んで良い気分。

帰り妻とイオンに寄って、ちょっとブラブラ。

お団子を買いました。

そしてスマホのケースも買いました。

コンビニの野菜果物販売事業は

まあ、なんとか続けています。

最近では、だいぶ効率も良くなって来てはいますが

まだまだ時間がかかっています。

今は、前みたいに売り上げを追わず

どうすれば、効率良く作業をできるか?を考えています。

先日、大きな納品の話がありましたが

お断りしてしまいました。

ひと月百万円ばどの納品だそうですが、ひと月を2つの業者で

半分づつ納品して欲しい。

いくつかの業者で、プレゼンして欲しいとの事でした。

勘太さんは、うちは他の業者と競合しての納品はしていませんのでと

お断りしました。

20170327045141a70.jpg

来月から、1人スタッフさんが辞めます。

なかなか新しい人って、見つからないものですねね

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり屋さん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

先月から一件、新しい納め先が増え
来月からも、もう一件、増えます。

今日はその打ち合わせに行って来ます。

yumeさん

ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

長いこと放置してしまいました。
時間って、あっと言う間に過ぎて行くものですね。

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

りょうちゃん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

ここのところ体調が悪く
食欲もなく、一週間で5キロ痩せました。
でも、食欲も戻ったので
すぐにリバウンドすると思います。

No title

きゃ~ ごめんなさい(>_<) 遅くなりましたぁ

お誕生日おめでとうございます!!!(^o^)丿

公私ともにお忙しいとお察ししております。
心身ともに余裕ができる、新しい歳でありますように(#^.^#)

No title

勘太さん
v-318*☆*Happy Birthday*☆*v-318

新しい一年のスタートですねv-353
きらきら輝く充実した毎日でありますように〜♪

イラストや物語も 楽しみにしていますねe-113

No title

お誕生日おめでとう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

仕事大変そうだね
お孫ちゃんの顔を見るのが
癒される時間なのかな

身体に気をつけて(若くないからねv-8)
無事また一年が過ごせます様に♪

心姫さん

おはようございます。

コンビニの野菜果物販売は、売れていると
なかなか楽しいものです。
昨日も品物を並べていたら
お客さんが「ここは野菜が、新しくて
安くて良いよね。お友達に教えてもらって
ここばかり来ています。」と言われました。

また別のお店では
「ここ八百屋さん、変わったでしょう?
野菜が、綺麗になってる。」と言われました。
嬉しいですよね。

新しく話が来ていた納品先。
人手が足りてたら、プレゼンでもなんでも
勝ち取って来る自信はあったのですが
今回は見送りさせて頂きました。

旦那さんも責任者に任命されたりして
段々責任のある立場になられていらっしゃるのですね。
気苦労も多いでしょうが
励まして上げて下さいね。

yumeさん

おはようございます。

yumeさんのお父さんは、33回忌ですか?
yumeさんが、まだ小さい時にお亡くなりになられたんですね。
え?もう立派に成人してた?^_^

新しいスタッフさん、早急に探さなければなりません。
なかなか難しいですよね。

スマホのケース、以前ネットで手帳型の安いものを買って
使っていたのですが、やはり安いものは作りもチャチで
直ぐにボロボロになってしまいました。
今度は良いものを買おうと思っていましたが
また安いのを買ってしまいました。
でも作りはしっかりしているようです。

のんびり屋さん

おはようございます。

法要を終え、妻との買い物も楽しかったです。
今度は来月、母の三回忌を行います。
法事は色々大変ですね。

新しい人は、ひとり仕分けの方で女の人が来てくれているのですが
週に何日かだけ、おまけに春休みは、小学生の孫の
面倒を見ないといけないので
なかなか出られないとの事。
話になりません(ー ー;)

コンビニの納品日を週に半分ずつに分け
納品するようにしました。
なんとか乗り切って行きたいと思います。

No title

あらら? お経の最中のイラストが追加されましたね(#^.^#)
猫背にならないように、背筋をピ~ンと伸ばして・・・

あらためて、お疲れ間様でした(●^o^●)

No title

法要、お疲れさまでした。
コンビニは起動に乗るまでは、大変でしょうね。
新しいことを始めるというのは、
とにかく大変なんだろうなぁ、と。
プレゼンってしんどそうですよね。
うちの主人もたまに、会社から責任者に任命されて、
それはそれは大変そうです。

No title

こんにちは(*^▽^*)

七回忌の法要 お疲れさまでしたi-260

私の父も、今年はもう33回忌です..早いなぁって思います。

作業効率化で、シンプルな発想が掴めるといいですね~??

スタッフさんも、きっといい人が現れますよ(=^・^=)

スマホケース買われたのですね~☆
いいのがあると、つい欲しくなります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

No title

お義父さまのご法要 お疲れ様でした。
天の国から、地上のひ孫ちゃんたちを
ニコニコしながらご覧になられていたのでは
ないでしょうか (#^^#)

競合して、値や数量に大きな偏差が出ては
事業者として、やりにくい面もありますものね。

新しいスタッフさんが見つかると良いですね。
にゃんこ君のように、素敵なお花(スタッフさん)を
見つけられれば(^^)/
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
