スポンサーサイト


あなたに会いに来たの その19

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

コンビニへの野菜果物販売が始まりました。

思った以上の大変です。

時間もかかるし

まず、売れそうな商品を仕入れて袋つめ

そして値段付け!

この値段付けが面倒くさいです。

初めはパソコンで商品名と産地と価格と勘太商店の住所を記載した

値札を製作してコピー用紙に印刷。

それをハサミで切って、テープで留めていたのですが

物凄く時間がかかって大変でした。

何とか良い方法は無いものか?と考えていたら

ホームセンターにラベルシールなるものが売っていました。

専用のソフト「ラベル屋さん」をダウンロードして作っています。

かなり楽になりましたが、それでもまだまだ時間がかかっています。

本来ならもう数件のコンビニへの納品が始まる時期なのですが

大変なので、本部から連絡があるまで、こちらからは催促しないようにしています。

来年からスタートで良いかな?


さてさて、小説としての「ロミオ」は

別の機会に書いて行くとして

舞台はロミオと翔子の出会いの場面から始まります。

あなたに会い来たの その19

舞台の幕は上がった。

オープニングのナレーションで物語の情景が朗読され

いよいよロミオと姫野さん演じる翔子との出会うところから

舞台は始まった。

町を歩いているロミオ。

そこに助けを呼ぶ女性の声。

「助けてぇ〜!

助けてぇ〜!」

声を上げながら駆け寄る姫野さん演じる翔子。

その後を柄の悪い男達が追ってくる。

時代劇にでも出て来そうなコテコテの演出だ!

翔子を演じる姫野さんがロミオを演じる僕に助けを求める。

迫真の演技だ。

役者が良いとコテコテの演出でも、とても良い感じになるから不思議だ。

僕は姫野さん演じる翔子を見つめ

「どうしたんだい?」と尋ねる。

ちょっと臭い演技になってしまった

「不良たちに絡まれているの。お願い、助けて。」

姫野さんが僕の顔を見つめながら言う。

見つめ合う暇も 無いほど、親友の渡辺達が演じる不良達が

僕らを襲う。

僕は姫野さん演じる翔子を庇いながら

渡辺達が演じる不良達と闘う。

不良達はダンボールで作った木刀を振り回しながら襲いかかってくる。

僕はそれを上手に避けながら、反撃のパンチを見舞う!

不良達は「覚えてろよ!」と

決まり文句を言って立ち去って行く。

20161223015941f34.jpg


「さあ、もう大丈夫だよ。

いったいどうしたんだい?」

僕は姫野さん演じる翔子に向かって台詞を言う。

「実はあの不良達に交際を申し込めれて

断っても断っても言いよって来るの。

それで、今日はあの不良達にバレないように逃げて来たんだけど

見つかっちゃって、追われていたの。」

僕を見つめる姫野さん。

もう可愛くて仕方ない。

「そうだったのか?

それじゃ、またいつ襲って来るか

分からないね。

良し、ずっと 僕が守って上げるよ。」

そう言って、僕は姫野さんを抱き寄せる。

姫野さんは僕の胸に「嬉しい。」と言ってもたれ掛かる。

なんて素晴らしい演出なんだ。

姫野さんの良い香りが心地いい。

こうしてロミオと翔子はお互いに惹かれ会い

恋に落ちて行くのだった。


コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪

って、おはようと言うには、まだ夜中ですね。

コンビニへの納品の仕事!
本来なら、スッタフに任せて効率良くするつもりだったのですが
何を詰めようか?
とか考えていたら、なかなか指示が出せず
自分で詰め物して
それからラベル作り、伝票打ち!
あっと言う間に時間が過ぎて行く!

先に袋つめをして、ある程度数量を作って
どこの店舗には、何を幾つ!
あれを幾つこれを幾つと言った感じにしないといけませんね。

今は、まだ1店舗だけだから、何が残っていて
何が売れているから
何を持って行こうとか、あれこれ考えてしまいます。


いよいよ幕が上がりましたね。

あなたに会いに来たの その20

劇は、順調に進んで行く。

勿論、2人の恋が順調に実る訳はなく

互いの両家からの嫌がらせ!

翔子は遂に外出を禁じられてしまいます。

隙を見て、家から出て来た翔子に

「さあ、僕と一緒に逃げよ!

君とふたりならきっと、逃げおおせるよ。」

僕は翔子に叫んだ。

「え?駆け落ち?

ダメよ。すぐ捕まってしまうわ。

でも、あなたとなら…。」

あの台詞の場面だ!

僕は翔子と見つめ合いながら

彼女の手を取って走り出した。



のんびり屋さん

おはようございます〜♪

お目めの調子はどうですか?

テレビを見ていたら、簡単な脳年齢のテストがあっていました。
1分間に忘れるはずも無いような簡単な単語が
15個出て来ます。
そしてそれを1分間の間に幾つ思い出せるか?

なんと!5つしか思い出せませんでした。
80代の脳だそうです。( ̄◇ ̄;)

これじゃヤバイ!
と言う事で、注文を書き写す時
レモン 3個
胡瓜 20本
キャベツ3個とか

3つ一緒に覚えて書こうとすると
…。
胡瓜の本数あたりから記憶が闇の中に消えて思い出せない。

げげッ!
これは本当にヤバイぞ!

ワタやん

おはようございます〜♪

ご訪問ありがとうございます。

それでは、別の役でも出演しますか?^_^

yumeさん

おはようございます〜♪

交通費は払えないけど、
よろしくお願いします〜(#^.^#)

No title

新しく何かを始めると、
手探り状態になりますから、
何かと時間が掛かりますよね。
良い方法が早く見つかるといいですね。
いよいよ、文化祭の舞台の幕があがったのですね~。

No title

ワタさ~ん 悪を演じて、恋の橋渡し役ですね(^o^)丿

No title

なんで 私の役が ワル役~ ・・・
クソ~ 覚えてろよ! v-392

No title

いよいよ舞台も、いい感じで スタートですね〜♪
僕のロミオと、姫野さんの翔子…
二人に、ロマンスがうまれるのでしょうかね〜?
…どんな、展開が待っているのか 楽しみね(*^^*)

PS☆コンビニも、忙しそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
ラベル貼り、近くならお手伝い出来るんだけどね(笑)
要らないって( ̄▽ ̄;)笑



プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
