あなたに会いに来たの その15

みなさん、ご訪問ありがとうございます♪

カラオケ

相変わらずカラオケにハマっている勘太さんです。

友達に誘われて三人で行くスナック。

そこは点数が出るように設定されています。

みんな90点台を目指して歌っていますが

なかなか出ません。

勘太さんも十八番を歌い高得点を狙いますが89点止まり^_^;

三人の中の1人(けして上手くはないが、三人の中では1番まし)が

「アメリカ橋」を歌って、なんと92点出した!

悔しい!

そして勘太さんもアメリカ橋をコッソリ練習をした。

結構点数を狙えそうだ!

次の週末、また三人でスナックへ。

せっかく練習したのに点数は表示されていない。

そして練習した「アメリカ橋」を披露。

でも、みんな無反応…(-_-;)ウマイネッテイッテクレ

そのうち隅で飲んでいた若者2人が、空いた僕らの席の横にやって来た。

そして2人で勝負するから点数を表示してくれと言う。

それに勘太さんも参戦!

その若者の先輩風のお兄ちゃんが先に歌う!

点数は85点だった。

大した事は無い!

次は勘太さんが歌う。

「アメリカ橋」はさっき歌ってしまったから

次に得点の狙えそうな「心凍らせて」を歌った。

お店のお姉さんも、「なかなか良いね」と誉めてくれた。

手応えバッチリだ!

さあ!期待の点数は?

なんと82点…。撃沈。(ーー;)ココロガコオル

その若者の先輩からも笑われてしまった。T_T

「良かったのにねぇ」とお店のお姉さんが慰めてくれる。

20161023072019495.jpg


その後、悔しくて十八番の「大きな玉ねぎの下で」を歌った。

なんと91点!

やったー!

思わずガッツポーズ!

初めて90点台を出しました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あなたに会いに来たの その…15

こうして僕は主役ロミオに抜擢された。

そしてヒロインのジュリエットは憧れの姫野さんだ。

こんな事って、本当にあるんだろうか?

今まで一度も目立った事が無い僕が、主役だなんて

それも姫野さんと一緒だなんて…。

僕は夢うつつで、姫野さんを見つめると

僕の視線に気がついたのか姫野さんがこっちにやって来て

「村田くん、よろしくね。

でも村田くんって、凄いんだね。

こんな演技の才能があるなんて、全く知らなかったわ。

あの演技ならプロの役者さんで、やって行けるよ。」

ああ…。憧れの姫野さんが僕に話しかけて来てくれてる。

僕は照れながらも、幾度と姫野さんに告白したことがあるので

上がることなく話しをする事が出来る。

「いや、姫野さんも、とても素晴らしかったよ。

僕は姫野さんと一緒にお芝居が出来て嬉しいです。」

なんと言う事だ!

あの全く話せなかったダメ男の時とは、大違いだ!(天の声)


201610240238564c8.jpg


「やだ、村田くん口が上手なんだから」

姫野さんは少し頬を紅く染めて言った。

コメントの投稿

非公開コメント

るんさん

こんばんは〜♪

今日はひとりで回転寿しを食べに行って来ました。
生ビールにお寿司。
7皿頼んだけど、途中でお腹いっぱいになってしまい苦しかったです。
それでも無理して口に入れ込みました。
そしてその後、ひとりカラオケに行こうかな?
とも思いましたが、ブックオフで漫画を立ち読み。

時間が遅くなったので、そのまま家に帰ってきました。
ひとりカラオケって、結構入るのに勇気いりますよね。

生椎茸は、連絡はありませんでした。
明日、市場に行ったら報告があるかも知れません。

友達がいないのは僕も一緒です。
誰かカラオケに誘おうかなとも思いましたが
ひとりの方が気が楽です。
ちょっと寂しいけど。

先日、妻の誕生日に一緒にカラオケに行って来ました。
DAMは点数が厳しいのでジョイサウンドを選びました。
最近はDAMばかりで歌っているのでDAMの方が音が良いように
感じました。
おまけに歌い過ぎているのか?
あまり声が出ない。
DAMで歌っている時より、点数が悪い!
妻もけして上手では無いが、あまり音程を外さないので
意外と点数が良い!
「知らん曲やけん全然ダメやった〜」と言いながら
90点を出していた!
クヤシーっ!

No title

│´ω`)ノこんぬづわ

幹太さん
もしかして?今日も歌ってたりして
私は、お・お・お・音痴だから∑(*゚ェ゚*)  また言うてしもた
だから・・・・歌の上手い人( ̄ー ̄)ニヤリ ヒガミばっかりよぅ(;_;)ウウウ
楽しそうで良かね♪ (ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、
>でv-219本題 椎茸は、どこへ~~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ
こっちのメロンパンは、あったv-516v-517v-414私は、今は、肉が食べたい 重たい食べ物が食べたいのです(笑)

近頃 特に 忘れる歳になってしまった(T▽T)
金曜日にスマホを会社に忘れて 土曜日に会社へ行ったら
誰からも電話もラインも無し・・・友達も居なかったね
忘れて気がついた事が (-_-;)さみしぃ 忘れ物は、良くないとしみじみ。

がぁ~~長文で失礼しました・・・・(((┏(; ̄▽ ̄)┛





心姫さん

おはようございます〜♪

カラオケは難しいです。
満点なんて凄いですね。
最近は満点ところか90点代も遠く離れて行ってしまっています。

メグちゃん。
いつどのようにして再登場するのでしょうね。

No title

昔知人が、『花の首飾り』で満点出してましたよ。
今の機械で満点が出るなんて、無さそうですけどね~。

何回も告白にチャレンジした甲斐があって、
スムーズにお話できて、良かったです。
私はここから、メグちゃんの再登場がいつになるのか、
気になるところです。

のんびり屋さん

こんにちは〜♪

点数が厳しいと言われているDAMの採点でも
90点に近づいて来ました。
なんとかDAMでも90点台を出したいです。

物語は
そう、親友のワタナベくんの視線に良く気が付きましたね。
実はワタナベくんも、姫野さんに憧れていたのです。
そしてワタナベくんの嫉妬か…。

物語に出て来るかどうかは分かりませんけど…^_^;

yumeさん

こんにちは〜♪

本当はイラストとストーリーを一緒にアップしたいんですけどね。
物語を書いた時点ですぐアップしてしまいます。

カラオケのレパートリーは増えても、歌唱力はなかなか
上がってくれませんね。
でも聴いてくれる人がいると言う事は
嬉しいですね。

No title

あらら?また また!
素敵なイラストが増えて、演出効果♡バッチリですね〜♪笑

カラオケのレパートリーも、増えそうですね(*^^*)





No title

ネコ勘太さん カラオケ やりましたね! (^o^)丿
次の目標は、90点台の維持と、さらなる高得点でしょうか(^^♪

物語の方は。。。
なにやら二人の関係は、少しづつ良い方向に。。。(#^.^#)
奥のガブ先生が何かに怒っているようですね。
ワタやん学生さんは、唖然(@_@)

ネコ勘太さんが太ってきたことへの驚きもあるのでしょうかね~
(失言 お許しください m(__)m )

yumeさん

こんばんは〜♪

昨日も練習した曲を引き下げてスナックに行って来ました。
友達と行くスナックではなくて
勘太さんの行きつけのお店。

お店に入ると陽気なオジさん3人組と常連のオジさん
そして半分お店の女の子のようなお姉さんが飲んでいました。
勘太さんは常連のオジさんとお姉さんの間に座りました。

お姉さんが「勘太さん、ジュリー歌ってよ。
あの、あぁあ〜♪って言うやつ。
そうそう勝手にしやがれ」
と言う事で、喉鳴らしに「勝手にしやがれ」を歌いました。
ちょっとあまり調子が出ないなぁと思いながら
次は「海の声」を歌いました。
「海の声」はよく高音がすらっと出るねぇ〜とママさんが褒めてくれました。

そして3人組のオジさん達も歌い出し
歌って踊ってで、すごいノリです(^^;;ツイテイケナイ

でもその後、お客さんがたくさん入って来て
隣に座っていたお姉さんもママも団体のお客さんのところについて
勘太さんはあまり相手にされなくなってしまいました。
あと「線香花火」と数曲歌って
早めに帰りました。

るんさん

こんばんは〜♪

へへへ〜♪
歌が聴きたければ
LINEでも何ででも送っちゃいますよ。
恐らく僕の歌声が耳から離れず
夜中うなされる事になるでしょうけど…(^^;;

ワタやん

こんばんは〜♪

カラオケは楽しいですよね。
でもなかなか上手くなりません。
まあ、楽しく歌えれば良いですよね。

ワタやんの「流氷子守唄」聴いてみたいですね。
それと大瀧詠一の曲も(#^.^#)

No title

カラオケで 逆転の 「大きな玉ねぎの下で」 !
やりましたね~

ワテは 山川 豊さんの 歌では
「流氷子守歌」 を よく歌いましたよ。
あの頃は 点数って 出なかったなぁ~ v-392

No title

幹太さんが歌っている カレンダーがほしいです(笑)( ´艸`)
歌は、聞けませんねv-12

No title

おぉ!「心凍らせて」と「アメリカ橋」
逆、コメントに!(♪-∀-) えへ

カラオケ♪

あら?朝は無かったカラオケのお話しが…
やりましたね〜!…91点♡v-264 (*・。・)pq” ぱちぱち

「心凍らせて」も好きな曲ですが、いい点数ですね〜♪
羨ましいでーす!(笑)
「アメリカ橋」も、いいですね!
再度チャレンジしてみて下さいね ෆ╹ .̮ ╹ෆ


No title

やはり、まさかの展開に!楽しみですね(*^^*)

昨日は、人工島までお疲れ様です!
私も お昼は長崎チャンポンが食べたくなり
量が多いので、少な目を食べました(笑)
勘太さんと一緒ですが、ある程度年齢と共に
なかなか、痩せませんね!笑

yumeさん

まさかの展開!
ロミオとジュリエットの展開に
って、僕はあまりロミオとジュリエットを知らない^_^;
果たしてどう言う展開になって行くのでしょうね?

昨日、市場に人参を忘れていた。
保育園の注文の人参が足りないと言われ
1時間かかる人工島まで取りに行きました。
帰りお腹が空いたので、長浜ラーメンを食べようと
思ったけど、また太ってしまうと思い
我慢して帰って来ました。
しかしぶくぶく太ってしまった身体。
なかなか痩せないね。
って言うより、太り続けています。(-_-;)ドウニカシナクチヤ

No title

照れ屋な村田君、まさかの主役ですね!
姫野さんとの会話も 、とても ぎこちなかったのに(笑)
スムーズになりましたね〜♪

二人の展開?ロミオとジュリエットの展開?
まさかの 展開になっていくのかなぁ? 楽しみですね(*^^*)


プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }