

あなたに会いに来たの その13

オーデションは行われた。

本来は文化祭の劇の配役なんて、やりたい人が

立候補して決めるやり方が普通なんだろうけど

まさかのオーデション。

それだけ委員長の気合が入っているのかな…。

僕は出演者として出るより、脚本とか演出

そう言うのをやって見たい気がするんだけどなぁ…。

取り敢えずクラスのみんなに台詞を言わせて

主役を決める。

委員長はすっかり監督気分だ。

僕は横目でこっそり女子の方のオーデションを見ていた。

「あっ、姫野さんの番だ!」

姫野さんは、ちょっと恥ずかしそうに台本を片手に台詞を読みだした。

「ねえ!

どうして私たちは一緒になれないの?

こんなにこんなに愛しているのに…。」

「ダメ…。

やっぱりダメだわ。

お父様が許してはくれない…。」

「えっ?

駆け落ち…?

ダメよ!

すぐに捕まってしまうわ。

でも、あなたとなら…。」

20161016172914b8c.jpg

す、凄い!

僕は姫野さんの台詞に物語の中に引きずりこまれて行った。

みんなもそうだ。

姫野さんの演技力は光っている。

きっと女子は姫野さんで決まりだろうなぁ。

ああ…。姫野さんと一緒にやりたいなぁ〜。

その時だった。

頭の上から光が注がれたような気がした。

そして男子。

いよいよ次は僕の番だ。

緊張しちゃうよう〜。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんばんは〜♪

演劇って楽しいですよね。
勘太さんは残念ながら劇をやった事はありません。

いや保育園の頃、山寺の和尚さんの劇をやりました。
和尚さん役でとても嫌でした。

それとさるかに合戦の臼の役をしました。

高校一年の時、演劇部からスカウトされた時に
入部していたら勘太さんの人生も変わっていたかも…?

のんびり屋さん

こんばんは〜♪

憧れの姫野さんと一緒に主役をやれるのか?
そしてふたりは急接近!

憧れの姫野さんとの甘い生活が…。
これはノブの妄想なのだろうか?

yumeさん

こんばんは〜♪
お返事もオサボリしてしまっていました。

オーデション。
物語の情景に入り込んで、演技をするノブ。
それは見ているみんなをも
物語へと導いていく。

果たしてノブは主役に抜擢されるのでしょうか?

No title

中学生の時に、劇をやったことがあります。
なんの劇だったか、役もすっかり忘れましたが、
確か着物を着た覚えが。
こういうのって、恥ずかしがるより、思いっきりやったほうが、
いいんですよね~。
そういえば、息子が幼稚園の時、
読み聞かせサークルで、短い劇をしました。
その時はお化け役で、やっぱり着物でした~。

No title

男の子なら、だれでも描く 妄想の世界(●^o^●)
だれの夢が現実になるのか! 楽しみですね~

No title

さてさて、オーデション ですね!
…どうなるのかしらね(*^^*)

夢のような展開が 待っているのかなぁ〜♪?
…ワクワクしますね⋆。˚✩


プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
