

あなたに会いに来たの その12

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

相変わらずカラオケにハマっている勘太さんです。

スマホのカラオケアプリ。

車の中で熱唱!するも点数は上がらず…情けないです。

でも、日々の努力と言う物は無駄にはならず

音程とか上手く歌えているかは自分では分かりませんが

声はスムーズに出るようになって来ました。

そしてあまり知らない曲でも口ずさめるようになっています。

昨夜もスナックで熱唱して来ました。

「あんた高いお金払ってよう行くねぇ〜」と

妻から優しい言葉をかけられています。


〜〜〜〜 あなたに会いに来たの その12 〜〜〜〜


僕の隠れた才能って何なんだろう?

夢の中のメグ…。

メグは夢の中で僕に会いに来てくれたんだろうか?

でも、あれから何の変化も無いまま日々を過ごしていた。

毎日通う学校。

ひっそり見つめる姫野さん。

親友ワタナベとたわいも無い会話。

その内、僕は隠れた才能の事なんて忘れ始めた頃だった。

学校は文化祭の時期へと入って行った。

そして各クラスでも、何か出し物をしなければいけない。

各クラス、お化け屋敷や喫茶店とか模様し物を考えている。

田舎町のこの学校だけど、文化祭は毎年結構賑わっている。

僕たちのクラスでも、何をやるか?

話し合いが行われた。

「あ〜あ、そんなのめんどくせえよ!」とか

やる気のない声も聞こえてくる。

あまり目立たない僕は、模様し物なんて関係なく

いつも隅っこで、与えられた仕事を黙々とこなしているだけだった。

そして今年は僕たちのクラスは劇をやる事になった。

初めて演劇の舞台を見たクラス委員長が感激して

僕達のクラスで、演劇をやろう!と熱く語ったのだ。

2016100209325868e.jpeg

僕たちのクラスは委員長の熱弁に押されて演劇をやる事になった。

「演劇かぁ〜、なんだか面白そうだなぁ。」

今まで演劇とか全く興味無かったけど

どんな感じになるんだろう?

少しワクワクしている自分がいた。

そして文化祭の演劇の話し合いは、委員長のリードの元

着々と進んで行った。

僕たちが行う演劇は「ロミオ」

現代版「ロミオとジュリエット」だ。

そして主役を決めるオーデションが行われた。


※黒板の文字が「ロメオ」になっているとかツッコミを入れないように!(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

のんびり屋さん

おはよーございますー♪

いよいよオーデションが始まりました。
どう言う展開になって行くのでしょう。

頑張ってイラスト描かなきゃ💦

心姫さん

おはよーございます♪

そうです!
ここから才能が開花するのです!

さて何の才能だろう?
やっぱり役者としての才能かな?

それとも脚本家としての才能が開花したりして…。

No title

もしや、ここから隠れた才能が発揮される?
としたら、その才能ってもしかして・・・。

No title

ガブ委員長~(^o^)丿 良い提案です!

奥様からの優しい言葉に刺激されて、
劇は、愛がこもった物語に。。。(^^♪

オーディションが楽しみですね(#^.^#)

yumeさん

おはようございます〜♪

勘太さん、意外とロマンチスト。
いやいや〜かなりのロマンチストです。(#^.^#)

昨日はホテル日航で懇親会がありました。
その後、みんなでカラオケに行きました。
点数が出にくいと言われているDAMカラオケで
87点なんぼか出ました!
もう少しで90点越え!
90点越えを目指して頑張りたいと思います。

No title

ロミオとジュリエット!イイですね(*^^*)
勘太さん、意外とロマンチックですね〜♪

まさかの展開、きっと!…かな?
またまた…楽しみですねv-354

わぁ!カラオケ、上達されたようで羨ましいなぁ〜♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
