スポンサーサイト


あなたに会いに来たの その8

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

今、娘と孫くんが滞在中。

孫くんは凄く可愛いけど

子守は大変です(^^;;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


僕は、姫野さんに告白した。

いや、まともに話をする事も出来ずに

姫野さんに嫌われてしまった。

僕は自分の駄目さ、惨めさに泣いた。

涙が枯れるほど泣いた。

でも、メグは笑っている。

こんな惨めな僕を見て…。



「ふふふ…。

ノブくん、大丈夫よ。」

なんとメグは時間を巻き戻す事が出来るのだ。

僕は姫野さんに告白したけれど

緊張して何も話せなかった。

急な告白は大失敗に終わり

僕は思わず泣き出してしまった。

しかしメグが時間を巻き戻して

告白は無かった事にしてくれたのだ。

「こうやって、何度も何度も告白して

彼女の心を射止めるのよ!

オブくん、頑張って!」

僕は何度も何度も姫野さんに告白をした。

初めは緊張して全く言葉が出なかったのが

2度、3度と告白していく内、緊張感は取れてきた。

メグは僕のために何度も時間を巻き戻してくれた。

その度に僕は何度も想いを姫野さんに告げた。

でも、姫野さんは「うん」とは言ってくれなかった。

「姫野さん…。あの…。その…。

ぼ、僕は…。

あの…その…。」

と言った感じから

「姫野さん、あまり話した事は無いけど

ずっと前から好きでした。」

最近はここまで言葉が出るようになって来た。

でも、なかなか良い返事はもらえなかった。

「もう、ダメだよ。

姫野さんは、僕のこと眼中に無いんだ。

僕はダメな男なんだ。

やっぱり恋の矢を使った方が良かったんだ…。」

僕は メグに泣き言を言った。

いや、メグに、ずっと泣き言を言ってばかりだ。

そのたびにメグは励ましてくれる。

「大丈夫よ!

彼女はノブくんのこと嫌いじゃ無いわ!

それにだいぶ上手に話せるようになったじゃない。

きっと次は大丈夫よ。」
20160826045453977.jpeg


確かに初めは緊張して何も話せなかった彼が

自分の想いを上手に伝え始めている。

彼女の反応もノブが思っているほど悪くは無い。

人は告白されて悪い気持ちにはならないものである。

諦めずに想いを伝えて行けば

いつかは気持ちが伝わるかもしれない。

時間とは不思議な物である。

何度も時間を巻き戻して、そのたびに告白は無かった物に

なっているのだが、彼女の潜在意識の中に

時間が巻き戻っても、それは少しずつ残っているのである。

だから実際には、初めて告白された筈なのに

ずっと前から好きだと言ってくれてるような気がして

来ているのである。

何故だろう?

メグは励ましているのに、なんだか少し寂しい気持ちに

なって来ている自分に気付き始めていた。

ノブは、少しずつ姫野さんの好みや趣味のことなども聞き出せる

ようになっていた。

そして姫野さんの好きな音楽やバンドを聴いたり

好きな作家の本なども読んだりして話題も豊富になって来ていた。

そしてついに

「村田くんとは、初めて話をする筈なのに

なんだかとても気が合いそうな気がするわ。

お友達から始めましょう。」

な、なんと姫野さんからオッケーの返事をもらったのである。

僕は舞い上がった!

夢みたいだ!

生きていて本当に良かった!

でも、メグは寂しいそうに笑っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恋の矢を使わなくても
ノブ君の思いが伝わって良かったですね〜♪
…これからの未来?にも期待します(*^^*)

孫ちゃんはとっても可愛いけど、疲れますよねッ(笑
でも、疲れは…たぶん?今だけですよ〜♪
これから、運動会とか発表会で
いっぱい楽しませてくますよ(*≧∀≦)

No title

孫ちゃんが飛びついてくる風景が目に浮かびます(#^.^#)
じ~じの存在は偉大です!
のんびり屋さんが、両親がそれぞれ3~5歳の時に父(私の両祖父)が
亡くなっているので、じ~じの存在を知りません。
勘太さんの優しさで守ってあげてくださいね(●^o^●)

ところで、Nくん! やりましたね~
継続は力なり。。。ですね(^o^)丿
メグちゃんは、指名を達成すると・・・・

No title

うちの両親もグッタリしてたんだろうなぁ~。
それほど手がかかる歳ではないけど・・・。

あきらめずに繰り返していると、
報われる時が来るんですね~。
さて、今後のメグちゃんの出方が楽しみですね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
