

あたなに会いに来たの その6

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

暑い日が続きますね。

でも巷はお盆を迎えました。

我が家も仏壇のところにお盆用の提灯をぶら下げようと

押入れから提灯を取り出し豆球をセットして持ち上げようとした

瞬間!

提灯が落ち、勘太さんが持っていた上の方から破けてしまいました( ̄◇ ̄;)アーア
201608140850575c3.jpeg
罰当たり者です。

提灯は優しく取り扱いましょう!

お盆だと言うのに、お休みは今日だけです。(ーー;)カナシイ


好評連載中の「あなたに会いに来たの」初めから読みたい方はココをクリックして下さいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


授業が終わり休み時間

「さあ、キューピットの仕事をするわ。」

メグはそう言って

大きな弓と矢を取り出した。

これは恋の矢よ。

これを彼女の胸に撃ち抜けば彼女はあなたに夢中になるの。」

メグは僕に恋の矢を渡した。

こんなに大きいのに全然重たく無い。

2016081404470981e.jpeg


これで憧れの姫野さんの胸を射れば

彼女は僕に夢中に…。

憧れの姫野さんと話が出来る。

姫野さんと恋に。

「さあ!彼女の胸に恋の矢を撃ち抜くのよ!」

メグは僕の心を煽る。

僕は恋の矢を姫野さんに…。

ダメだ!

こんなやり方卑怯だよ。

出来ない…。

僕は恋の矢を置いた。

「何を言っているの?

自分で話しかける事も出来ない

恋の矢を撃つ事も出来ない!

結局言い訳ばかり!

何もしないで成果は得られないのよ!」

メグの言葉は真実だ。

僕は何も出来ない。

話しかける勇気も無い

メグが渡してくれた恋の矢を撃つ勇気も無い。

「解ったわ。

あなたの言いたい事は良く解った。

こんな道具に頼らずに自分の口で告白したいのよね。

ノブくん、あなたは素敵な人よ。」

え?

メグ、なに言っているの?

「ノブくん、私があなたの後押しをしてあげる。」

メグはそう言いニッコリ笑った。

え?後押し…?

後押しって、何だろう?

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪

ろうそくの火だったら大変な事になっていましたね。
おかげで仏壇の前に2つの提灯を飾るところが
ひとつの提灯だけになってしまいました。

魔法の矢とかあったら、僕だったら迷わずすぐ使っちゃいますけどね。
ノブ、何をためらったのでしょうね?

No title

提灯が、オバケ提灯のように(@_@;) ドキドキ
ご先祖様も、勘太さんの失敗に笑顔で許して下さるでしょう。
そして、送り火のあとで天の国に戻ったら、
楽しい土産話になっているかもしれませんね(#^.^#)

Nくん 清純派! (^^♪
メグパワー。。。どうなるのかなぁ ワクワクですね。

No title

再び失礼します☆

今年は、お母様の初盆ですねv-22
ご親族の方々もいらっしゃいますから
忙しくなりそうですね\ がんばってー!!!! /

No title

今日だけの お盆休みですか〜
ご先祖さまも、提灯にはビックリですねぇ☆彡
ごゆっくりね〜♪

ノブくん、頑張って(o˘◡˘o)
………メグの後押し?期待ですね!



No title

豆球で良かったですね、
昔だったら、火事になってたかも~。

後押し、ってどんな後押しなんでしょう~。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
