契約書

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

勘太商店に新しい取引の商談が舞い込んで来ました。
早速、見積書を持ってご挨拶に

全国に幅広く展開されている居酒屋さん。
カット野菜も使いたいとの事。

お話を伺い、何とか対応出来そうです。

今日、契約書を作って持って行きます。

契約書って、どうやって作れば良いの?

今まで契約書とか取り交わした事はありませんでした。
20160715043224a16.png

でも、新規に取引を始めた保育園さんが契約書を作られて
契約を交わしました。

その契約書を参考に作っています。

甲とか乙とか、面倒くさいじょ…。

早く作くらないと間に合わない…💦

しかし取引が増え過ぎて、資金が追い付きません。

運転資金が底を突いてしまったよ〜( ̄◇ ̄;)

自転車操業の勘太商店です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

契約書って、決まった書式が用意されてるのかと思ってました。
これは大変な作業ですね~。
取引が増えすぎて大変とは。
頑張れば、今後報われていくのでしょうね。

No title

今後も、のんびり屋さんのアドバイスの様に
契約書の作成は慎重に…ですね。
甲乙って、家を購入の時の契約書も…
確か、びっしり書かれてましたが大切ですよね!
勘太さん、今後も頑張って〜!
作成!出来て良かったですね(=^ェ^=)お疲れ様です♪

No title

余談ですが(@_@)
自転車操業・・・ Rさんの自転車のように、
青果道をぶっ飛ばして この難局を乗り越えてくださいね(^o^)丿

No title

ネットで検索したら、価格契約もあるのですね(@_@) 
(市場変動に影響せずに、契約価格で納品する)
のんびりくんは仕事上、企業と大学の契約にも携わっていますが
青果業と飲食業間の契約書の雛形もあれば良いですね。
ネコくんに不利にならないように作成くださいね(#^.^#)

ネコく~ん
契約書は、特に納品、品質等に関する箇所や保証については、しっかり見ておくデスヨ。
全国展開だと、ブランドイメージが大切なので、なにかあったときに契約書を盾に損害賠償を求められては大変ですものね。
しっかりね~(^O^)
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }