スポンサーサイト


同窓会

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

先日、高校の同窓会に出席してきました。
学年単位での同窓会です。

その日は、さあ出かけようとした瞬間
突然の大雨!
最寄りの駅まで自転車で行く予定だったのに
急遽タクシーを手配。

雨の中、タクシーに乗り込み
駅に着いた頃には止んでしまいました…( ̄◇ ̄;)

これだったら一つ電車を遅らせて
自転車で来れば良かった。

同窓会のある駅に着くと、懐かしい顔が見えます。
高校時代クラブでテニスのペアを組んでいたT君です。
全然、変わっていない。
他にも、数人と出会い
一緒に会場のお寿司屋さんへ。
会場の2階のお座敷では、入りきれないほどの人が集まっています。
参加人数は57名との事でした。

各クラスに分かれて座りますが、椅子が足りずに…
(座敷の部屋なのに何故かテーブルと椅子が並んでいます。)
隣には、高校時代全く見た事も話した事もない隣クラスの人が座っています。

「いあや〜、今年初めて参加して、誰も知っている人がいなかった
どうしょうか?と思いよった。」と言われます。

そんな彼とも打ち解け
楽しい同窓会になりました。

イラストの話になり
何でも印刷の仕事をしていてイラストも描かれるとの事!

んじゃ、なんか描いて見せてよと
案内状の表紙に彼の似顔絵を描くと
その横に彼も同じ絵を描きました。

むむむ…僕より上手いじょ!( ̄◇ ̄;)

20160710184541785.jpeg
↑こっちが勘太さんが描いた絵。

その後、お酒も入り、みんな席を移動して
それぞれ好きな席で盛り上がっていました。

そして、二次会のカラオケへ
僕も彼と一緒に二次会の会場へ向かいます。
殆どの人が二次会に来られてました。

早速、カラオケタイム!
彼は張り切って歌っていました。
しかし…凄い音痴だ!
僕が隣でフォローして上げる。
しかし僕も音が外れてしまい、メチャメチャになってしまった。
それでも彼は上機嫌で、また選曲していた。

「人数が多いのでひとり3曲までにお願いします。」
と主催者が言っていますが
その時には、彼はもう3曲歌い終わっていた。

2016071019361749e.jpeg

そして彼は終盤にこっそり4曲目を歌っていました。(^^;;

楽しい同窓会でした。

コメントの投稿

非公開コメント

へのへのもへじさん

こんばんは〜♪
面白いお名前ですね(^◇^)

バスケ部、カッコ良いですね。
スラムダンクを想像します。

そう言えば、昔バスケ部の小説を書いた事があるような気がします。
これからも、よろしくです。

るんさん

こんばんは〜♪

おおっ!
るんさんもテニス部でしたか?

るんさんの姿が「エースを狙え」の岡ひろみに
見えて来ました。
え?んじゃ、勘太さんは、藤堂さんか向かいます宗方コーチ?

No title

↓すみません。
へのへのもへじ蓮見でございます。

No title

私は高校時代バスケ部でした

去年、同窓会があったんです
中学の方ですけど、やっぱり最後はカラオケでしたよ

そういえば男子は歌ってたな~
お喋りに花が咲いて全然聞いてなかった♫

No title

こんばんは、

( ´艸`)私も高校時代テニス部でした
(軟式テニスです・・これは、テニスじゃ無いと言われた経験アリヽ(´Д`;)ノ)

カラオケ唄える人は、良いですね(´;ω;`)
私は、。。。。≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ

のんびり屋さん

こんにちは〜♪

二次会のカラオケ会場は
あんまり音響が良くなく
今度、勘太さんの行きつけのスナックに連れて行って上げるねと
言いました。

しかし張り切っていたカラオケも空振りに終わり
スナック通いも控えていたら
お店から土曜日
「今日は来んと?」と電話がありました。(^^;;

のんびり屋さんの高校も同窓会があると良いですね。

yumeさん

こんにちは〜♪

勘太さんは3曲歌いませんでした。

友達がアラジンの「完全無欠のロックンローラー」を
歌ってましたが盛り上がらず
ここは勘太さんの十八番の
「雨上がりの夜空に」で盛り上げよう!と

大きな声で
「みんな乗ってるかい?ベービ〜!」
♪〜この雨にやられてぇ〜♪と
歌い出した途端
お店の人にボリュームを絞られ
小さな声で、ボソボソ…っと歌っていました。(T . T)

小町さん

こんにちは〜♪
音が外れた者同士…。
それでも一生懸命歌っているんですよ。(ーー;)

スナック通っても上手くならないので
スナック通いも、テンションが上がらず
しばらくは足が遠のいています。

No title

音程外れたもの同士で歌う。
これもまた一興ですね。

No title

イラストから 、皆さんも
すっごく 盛り上がって!楽しそうですね(*^^*)

同級生の彼も、イラスト上手ですね〜!
勘太さんも、三曲歌われましたか?笑
…同窓会*\(^o^)/*ですね…♪
いい思い出が増えて、ヨカッタですね〜☆

No title

良かったですね(^o^)丿 
卒業されて35年近く?経っていても
高校生だと、あんまり変わらないのでしょね(#^.^#)
のんびり屋さんの高校は男子校で、
クラス会のクの字もありません。(もう33年)

お酒が入ったら、音痴や回数はみんな忘れちゃいますものね(#^.^#)
イラスト。。。次回の同窓会はリベンジですね(●^o^●)
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
