なんちゃって桃太郎

みなさん、ご訪問ありがとうございます(^◇^)

こちらは朝から雨です。
僕は野菜の配達の仕事をしています。
朝、野菜や果物を仕入れて、飲食店や保育園
老人施設などに納品しています。

そしていつもの如く月末月初は請求書作りに追われています。
早く請求書を発行しないといけません。

請求書を打っているとスタッフのオジさんが戻って来ました。
最近は戻って来るのが遅いです。

昨日は配達のスタッフと少し話し合いをしました。
配達の件数は減っているのに、時間がかかり過ぎて
帰るのが遅い。
このスタッフはオジさんで、仕事自体が遅い。
遅くなっても、日給だから給料には関係ありません。
それに最近は急ぐ配達も少なくなったので、あえて急げ急げとハッパをかけることも
ありませんでした。
だけど、昨日「帰る時間が遅くなり過ぎる、最近毎日この時間です。」と言ったので
「あのペースじゃ遅くなるのは、当たり前だ!
明日から小学校の納品も再開される。
明日からは早く出勤してもらわないと困る。
その代わり早く上がれるようにしましょう。」と言いました。
偉そうな事を言いましたが、実は勘太さんも仕事が遅いです。
人が1時間で終わることが、何時間かかってもまだ終わらない…。
これからは、オジさんスタッフと一緒にスピード効率化で頑張りたいと思います。

なんちゃって桃太郎

これまた、懐かしい「なんちゃって桃太郎」です。
livedoorのブログでは、アップしたばかりですよね。(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す♪

勘太サン、今朝はいきなり寒いですv-12
私だけ...かな!

>yumeさんは何でもできるタイプなのですね。

違いますってv-8

yumeは、雇われるタイプに向くのでしょうねv-290

昨日のサロン大雨v-279でも、ある程度の目標数字は
常に意識して動いてますが...
意識のない人は、やはりダメですね。

わぁ~雷です!怖いv-399

人を使うのはもの凄く難しいけど、ガンバv-91
勘太さんには、できます!v-353


yumeさん

こんにちは~
yumeさんは何でもできるタイプなのですね。
羨ましいです。
サロンのお仕事はうまくいっていますか?
心配しなくても大丈夫ですよね。e-264

人を使うのはもの凄く難しいけど、でも人を使うことによって
売上も変わってきます。
自分だけではどうしても限界に突き当たります。
後は人件費払って、どれだけ利益を残すかですね。
ワタやんが言ったように手際を良くしていかないといけませんね。

こんばんは☆

e-415なんちゃって桃太郎v-295

...いつ見ても和みますねv-353

人を使うって、なかなか難しい面も、多々ありますね。
頑張ってくださいねv-290

yumeは、正確に!何故か、スムーズに、こなせるタイプですネv-291

心姫さん

こんばんわ〜(^∇^)
人を使うのな本当に難しいです。
初めて人を雇った時はめちゃくちゃ疲れました。
楽になる為に雇っているのに、逆に大変になった感じでした。
でもそれを乗り越えていなかければいけません。
今日、注文が入っていなかったお弁当屋さんとお好み焼き屋さんの注文が
入って来て一安心です。
些細なことでさえも、一喜一憂する零細経営者です。。(ーー;)

ワタやん

こんばんわ〜
手際の悪さは、否めませんね。
もっと計画的にしなくちゃいけませんね。
急ぐ時ほど確実に…。
為になるコメントありがとうございます(^◇^)

りょうちゃん

こんばんわ〜♪
仕事が速い人っていますよね。
きっと勘太がこんなにボーッとしている時に
サッサと済ましてしまうんでしょうね。(^^;;

ハッチさん

こんばんわ〜♪
古い作品ですけど、面白いですよね。
作った本人でも笑ってしまいます。(^^;;

また面白いストーリーが浮かぶと良いですね。(o^^o)

No title

私も人を上手に使えない

よく実習生が来てましたが
頼むのが下手で、もう見て覚えて〜みたいな?

上司にはなれないりょうちゃんでしたv-8

あ、でも仕事は速いよ
福家工務店(こんな字だったっけ?)って言われたことあるしv-91

No title

こんばんは。

ひょっとしたらですけど 手際が悪いのでは?
大切なのは v-219
「スピードを上げて 早く済ませる事」
では なくて
「一つ一つを丁寧に 終わらせる事」
と 思いますよ。
そうすると 戻り作業が少なくなって 結果的に
早く終わらせる事が 出来ると思います。
「焦った時ほど ゆっくりと!」 っで 行きましょう v-218

な~んちゃって ワタやん v-290

こんにちは

人をつかうというのは、
難しいですよね~。
あまりきつく言いづらいし、
かといって、言わないわけにもいかないし。
うちの旦那もいつもカリカリしております。

こんにちは

e-436kantakun007さん
こちらにも開設おめでとうございますv-300

これまた、何度見ても
エクボがうかんでくるお話ですねv-410

あたたかいイラスト&楽しいおしゃべり
楽しみにしていますe-420

by カメなハッチ

しばいつんさん

こんにちは〜。
たしかにしばいつんさんもパニクる事が多いみたいですね。(^^;;
一呼吸置いて深呼吸して見るのも良いかもしれません。

今日は配達の件数が少なかった事もあるけど
スピードアップし、オジさんスタッフを急かせて仕事したので
早く上がって帰りました。
トロイ仕事をされて、時間ばかりかかって、こんなに仕事している
見たいな言い方されては、たまりません。
これからは毎日急げ急げ!と急かせて行きたいと思います。

小学校の納入が再開されたのは良いけど、またまた玉ねぎ剥きが始まります。^_^;
今から剥かなくちゃ。。。

大変だ!

こんにちは。
社長さんは大変ですね。日々、ご苦労様です。
物事を急ぎすぎて失敗したり、パニクったりするよりは
慎重にした方がいいけど・・・。
私もパニクり派ですので。落ち着かなきゃ・・・。

イチゴさん

こんにちは〜♪
僕はノロマなのに、慎重じゃ無くて失敗ばっかりしています。
今日から夏休みでお休みだった小学校への納品がはじまりました。
ちょっとネジを巻き直して頑張らないといけません。
今日はかなりのハイペースで仕事が進んだので、
オジさんも早く上がれる事でしょう。
納品が終わったら、直ぐに戻って来るように伝えています。

Aさん

こんにちは〜
美容整体の勉強されてたんですね。
学校卒業おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ございます。
美容整体サロン開業出来る日を楽しみにしています。

のんびり屋さん

こんにちは〜
まぁ、そのオジさんも一生懸命やってはいろのですがね。
もう勤められて数年になりますが、初めの方は酷かったです。
何度カリカリした事か…。
人を使うのは忍耐が必要です。(ーー;)

毎日のお仕事お疲れ様です!
生産性あげていくの、大変ですよね。

私はノロマな上に、妙に慎重で、さらには、めんどくさがりで…

と、まぁ、そんなイチゴです。(笑)

No title

勘太さん、おはようです!
お仕事、請求書作りやスタッフさんとの
様々なこと、たいへんな毎日です~
そんな中、このイラストを書くことが
生き抜きにつながってるのですね~
私は夏場は農業がバタバタでしたが
農業以外に、美容整体のスクールに通って
先日卒業しまして、
いつか美容整体サロンを開業できること夢見て
さらに勉強しています。
お互いに頑張りましょうね!!

ありがとうございます☆

おはようございます

おはようございますv-290

急に忙しくなっても、そのおじさんだけゆっくりだと
全体の配達シフトがおかしくなっちゃいますものね(@_@)

私もトロトロ派なので、気をつけねば・・・
勘太さんも無理のない範囲で、お仕事頑張ってください(^o^)丿
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }