スポンサーサイト


ひとりでスナックへ

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

昨夜、土曜の夜という事で、飲みに行って来ました。

初めはお客さんも少なく雑談タイム。
そしてそろそろカラオケ!
みんな歌いましょう!
と言うことになり、トップバッターは常連のAさん。

相変わらず甘い声で歌います。

そして勘太さんも進められて、選曲!
初めは歌い慣れている歌が良いと思いつつ。
密かにiPhoneのカラオケアプリで練習してる
「君がいるだけで」を選曲して、送信!

颯爽と歌い出す…。
あれ?
キイが合わない…。
声が出ない…(ーー;)撃沈

20160626095559024.jpeg

こんなハズじゃぁ〜♪

サビのところだけ熱唱!
あまりに覚えてないところは音を外しまくり…

歌い終わって暗い気持ちになってるしまいました。(-。-;
やっぱり最初は歌い慣れているのから歌うべきですね。

その後、気を取り直して
歌いやすい「時の過ぎ行くままに」を熱唱。

「え?勘太さんが歌うと?」とママさんが…。
気がつくと、後から来られていた常連のNさんの十八番の曲でした。(^^;;


そしてまた練習中の「もうひとつの土曜日」を
歌いました。

「土曜日に、もうひとつ土曜日を聞くのって良いね」
なんて言われて、少し気分も乗って来て

他のお客さんがノリの良い曲を歌ったので勘太さんも
「朝まで踊ろう」を熱唱!
でも何となく気分が乗らない。

そしてまたまた練習中の浜田省吾の「ミス・ロンリーハート」を歌いました。
誰も知らない。
声も出ず、高音を張り上げて歌う。
何となく白けたムード。
自分の歌の下手さを痛感するばり…。

お店のお姉ちゃんからは
「勘太さん、ビール飲んでも良い?」と
高いビールをガバガバ飲まれ…( ̄◇ ̄;)

高い料金を払って、少し早めに帰りました。

もう行かないぞ!
と毎回思う勘太さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪

雨です。
良く降ります。

ホント、「何か飲んで良いよ」と言われて
飲んでもらいたいものです。
それも1本ならまだしも
何本も飲まれたんでは、たまりません(ーー;)

No title

スナックとかだと、知らない人にも歌を聞かれるから、
選曲とかに気を遣いますよね・・・。
スナックとかで、オネエサンが自分から、
飲んでもいいか?って聞くのはあまり聞いたことないです。
だいたいはお客さんのほうから、
何か頼んでいいよ、って言われて、
頼むモノかと思ってました・・・。

ワタやん

こんばんは〜♪

くちびる〜
ツンととがらぁせてぇええええ〜♪

大瀧詠一、良いですね。(^-^)

もう行かないぞ!と思いながら行ってしまう。
でも、行く回数は減らそうと思います。
しばらくは行くのはお休みしましょう。

yumeさん

こんばんは〜♪

そうですね。
カラオケは楽しければ良いのですね。

同窓会では、歌いやすい
「勝手にしやがれ」を歌おうかな?

あ〜あぁ あ〜あぁ あ〜ああああああ〜♪

のんびりくん

こんばんは〜♪

今度、「勘太さん、 ビール飲んでも良い?」って
聞かれたらダメって言ってみようかな( ̄◇ ̄;)オカネモッタイナイシ

やっぱり最初は、喉慣らし おつもりで
歌いやすい歌を選曲しないといけませんね。
あれは、この前歌ったしとか思うといけません。
誰も勘太さんが、何を歌ったかとか覚えてないし
気にも留めていないんだから(^^;;

No title

もう行かないぞ! とか 言って 
v-266 昨夜 眠れずに 泣いていたんだろう
シブいの 唄ってますねぇ~

ワテは 大瀧 泳一派 です。 v-392 

No title

カラオケ🎵
楽しかったら それでいいと思いますよ〜ෆ╹ .̮ ╹ෆ
同窓会も間近ですね〜♪
「もうひとつの 土曜日」ガンバヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつかの…
YouTubeでの 甘い歌声♡パチパチでしたよv-354



お客様に飲んで頂いて
ナンボの商売ですものね。
それにしても、お姉さん方が
お酒に強いというのは、
ほんとなのでしょうか( ̄□ ̄;)

カラオケのキーはくせ者ですね。
前の人がツマミをいじってたら・・・
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
