スポンサーサイト


旅立ちの春

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今朝、次男が就職のため関東に旅立って行った。
公務員専門学校に通っていて、関東の税務官に合格したのだ。
1年間千葉の学校に通わないといけないらしい。
その1年が結構辛いそうだ。
くじけずに頑張ってもらいたいものである。

おそらくそのまま関東の人間になってしまうであろう次男。
これから先、会える機会も限られてしまう。
それなのにあっさりと旅立ってしまった。

妻は目に涙を溜めて、見送りに行かなくて良いか?
と聞くも、次男は「GWには、帰ってくるちゃっけん」と
あっさり友達の車に乗り込んで行ってしまった。

頑張ってくるんだぞ!

20160330130224a58.jpeg


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るんさん

そうですね。

りょちゃんのご長男さんは九大にお務めだそうです。
大切なご子息方が福岡にいらって
それも勘太さんの近くにいらっしゃって
何だかとても嬉しいです(#^.^#)

何かあったら勘太さんが飛んで行って上げますからね(^o^)/

え?
家賃を建て替えてくれって?(ーー;)
え?
飲み屋のツケを払っとってくれって?(ーー;)
え?
電気代も水道代も払っとってくれって?(ーー;)
え?
米が切れたから買って来い?(ーー;)
え?
私にメロンを送れ?(ーー;)

No title

こんばんは、

りょうちゃんさんの息子さんも近くなんですね
なんか
親戚みたいでヾ(*´∀`*)ノ嬉しいです。

>今月の30日から帰省ですか♪
楽しみですね。



蓮見さん part2

今日、母の一周忌の法要をしました。

娘も孫くんを連れて参列してくれました。
孫くんは、みんなから大人気でした。(#^.^#)

蓮見さん

こんばんは〜♪

みんな、子供の旅立ちを経験されているんですね。
え?
自分の旅立ちの日の事を思い出してるの?

桜の花びらとともに
若者は旅立って行く
それを見守る親心

辛く厳しい日々も待ち受けてるだろう
でも、その何倍もの楽しい未来も
待ち受けている

思いっ切り羽ばたくが良い

僕らはそれをただ見守る事しか出来ない

ミタサンさん

こんばんは〜♪
いつも楽しいフラッシュ作品ありがとうございます。
拝見させて頂きましたよ〜♪

1年間の苦しい学校生活!
耐えて欲しいものですね。
いやいや、耐えてもらわなくては…^^;

るんさん

こんばんは〜♪

次男、今月の30日から帰って来るそうです。
逞しくなっているかな?

息子さんも頑張って欲しいですね。
りょうちゃんの長男さんもお近くに住んでいらっしゃる
はずですよ。

福岡は良かところです。(^o^)/

No title

わ、ごめんなさい

長男君でなく娘さんでした
かわいいお孫さんも一緒に

No title

さみしいですよね~
子供の旅立ちは

私事ですが、
当時のことを思うと今も胸きゅん

自身の親の心を思うと
さらに胸きゅんきゅん切ないです

長男君 次男君
まめにお顔だししてあげて下さいね~

心姫さん

こんにちは〜♪

子供はいづれ親を離れ旅立つもの。
今日、長男は彼女の家に挨拶に行くそうです。
結婚も間近になってしまいますね。
うまく挨拶出来るのでしょうか?(・_・;

りょうちゃん

おはようございます〜♪

発表会お疲れ様でした。

子供達がドンドン旅立って行きます。
長男も彼女と部屋を借りたいとか言っています。
大きな家に妻と二人だけになってしまいそうです。

次男が乗っていた原付にたまに乗っています。
エンジンがかからんよ!
とか次男とLINEでやりとり
遠くに行った感じがしませんよね。

ワタやん

こんばんは〜♪

ありがとうございます。
ワタやんが身体に気を付けてと言っていたと
伝えておきます。

昨夜は、次男の野球のビデオを観ていました。

のんびり屋さん

こんばんは〜♪

次男が旅立って行き、妻は
その分、まだ家にいる長男に愛情を注いでいるようです。
その長男、火曜日に彼女の家に挨拶に行くそうです。

今度は長男の結婚とかになって行くのでしょうね。

その前に母の法事があります^^;

No title

息子さんの就職 オメデトウ御座います

1年間の訓練があるのですか 頑張って耐えてねぇ~(^^♪

イラストをお借りして アレンジしました

フラッシュ作品 № 1388 旅たち 
↓ ここに記載しました
http://rara.jp/mitasan/

No title

おはようございます

就職おめでとうございます。
うちと反対に関東ですね
昔と違って 携帯電話でいつでも連絡が取れるいい時代です
私も出てきた時は、18歳 寂しくて泣いていました。(懐かしいです)

わたくし事ですが うちの息子も 【もう 帰って来ないと】思うと行って就職しました。
九州は、良かね♪
元気に頑張って欲しいですよね・・自分の親もきっとこんな気持ちだったとやっと解ります。

No title

男の子ですものね~。
旅立たせませんと!
きっと立派になった息子さんに
GWに再開出来ますね~。
奥様のさみしい気持ち、自分の将来もそんな感じなのかも、と。
しかし、うちの両親は私が結婚で静岡に旅立ったとき、
『じゃぁ、またね~』って軽く手を振ってましたけど・・・。
まぁ、いろんな親がいるもんですよね。

No title

いつかはと思っていても
やっぱりさみしい

私もやっと子離れ出来たけど
何年もかかったよ

次男くんも頑張ってね
元気な声やメールで安心させてあげてね

No title

身体に 気を付けて シッカリね~
 と お伝えくださいませ v-392

GWが 待ち遠しいですね。

いらっしゃい(^o^)丿

次男く~ん お江戸(近県)にいらっしゃいませ~(#^.^#)

子供はいつか巣立っていくもの。。。  ちょっと早まっちゃいましたね。

新しい仲間と、公僕として恥じの無いように頑張っていただきたいと
思っています。
GWには、ニャンコパパ&ママに元気な姿をみせてあげましょう(^o^)丿

ネコく~ん
ネコママにうまく転がされ、元気にお過ごしくださいませ(●^o^●)

yumeさん

こんにちは〜♪

ありがとうございます。
不祥事を起こさず勤め上げて欲しいものです。

娘が結婚し、次男が旅立ち
今度は長男の番だろうな…。

彼女がいるので、結婚とか相手のご両親と挨拶とか
色々あるんだろうなぁ〜。

次男が旅立って、妻が淋しがっていますので
暫くは逆らわないようにしょう。

おめでとうございま~す♪

次男さん、税務官に合格おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ゙

勘太さんの息子さんなら、きっと大丈夫ですv-221

...親として、嬉しい気持ちと複雑でしょうが

人として、一回りも二回りも大きな人間に成長されるでしょうね!
...頼もしいなぁv-354

GW、楽しみですねぇ(~▽~@)♪♪♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
