カラオケ

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

何だか人生にむしゃくしゃしています。
これからは面白おかしく暮らそう!
夜な夜な飲み歩いちゃおう!
好き放題弾けちゃおう!
と、思ったりしちゃっています。

それに今、カラオケにハマっていて
一生懸命練習しています。
努力すれば、きっと上手くなると!l

しかしカラオケの採点はなかなか90点台が出ない!
歌っても歌っても80点ばかり

土曜日、新しく入ったスタッフのNさんと呑みに行った。
Nさんは新年会のカラオケボックスでは、歌の巧さを披露した強者!
しかし僕も練習してレパートリーも増えた!

初め焼き鳥屋さんで、軽く呑んで
Nさんの行きつけのスナックへ。
まずNさんに最初に歌うように促す
途中躓いて、大した事無いじゃないと思ったのもつかの間
カラオケの採点の点数は、軽く90点オーバー!
ゲッゲ!Σ(゚д゚lll)
そして僕は練習している英ちゃんの「チャイナタウン」を歌った!
しかしやっぱり80点台!
その後、歌い続ける。
Nさんは全て90点オーバー!
僕は歌っても歌っても80点台…(ーー;)
もう歌うのが嫌になってしまいました。
20160229020616955.jpeg

その後、お店を替え次のお店にハシゴ。
でも、次に行く予定のお店が閉まっていた。
お腹も空いたし側のラーメン屋さんに入りました。
そこでラーメンと餃子とホルモン炒めとアルコールを呑みながら
仕事の意見交換をした。
僕はもっと納め先の件数を増やしたい!
Nさんは、もっと野菜の仕分けの充実を図った方が良いと
お互い意見を交わしました。
そして気が付けば、12時を回っている。
他のお客さんは誰もいない。
ラーメン屋の店員が早く帰れと言わんばかりに
紅生姜が入った入れ物をガタンッ!を音を立てて交換する。
お会計を済ませ、店を出ようとすると雨が降っていた。
お店の店員にタクシーは呼べないか聞くと、呼べない!と言う
全く感じの悪い店だ!

Nさんが家に今から帰ると連絡すると
何とNさんの家の前で殺人事件が起こった!との事。
Nさんは、「えーッ!うちの町内で殺人事件!」と大興奮!

タクシーで帰り、Nさんの家まで送るとNさんの家の前の道にパトカーが
止まっていて、ロープを貼られて通行止になっていた。

19歳の少年が19歳の少女をナイフ刺して殺害していた。
殺害にあった少女は、おそらくNさんの町内の子だろう。
翌日の新聞やテレビのニュースで短く報道されていた。

みじかな町で殺人事件。
いたたまれない。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんにちは〜♪

コブシにビブラート、おまけに抑揚…
奥が深いですね。

地元でのニュースだけかと
思っていたら全国的にニュースになっていました。
被害者の女性もすごく良い子だったようで
残念でたまりませんね。
事件の動機はまだ分からないみたいですが
用意していた刃物から、かなりの強い殺意があった
ようです。

身近でも起こりうる凶悪事件
気を付けないといけませんね。

No title

80点台なら十分ですよ~。
楽しく歌えればそれでいいんです。

多分、良い点数を出すコツは、
こぶしやビブラートを多くいれることだと思いますよ。
前にカラオケ採点をみてたとき、
音程がちゃんと合っていても、
単調だと、点数は上がらないみたいでした。
抑揚とかが、高得点につながるみたいなんで、
出だしは抑え気味で歌って、さびで大きく歌うとか。
まぁ、採点の機械によって違うとは思いますけど~。

ニュースで見る、事件や事故はどこか遠い出来事、
そんな風に思ってますが、
近くでそんな事件があったら、怖いですね。

yumeさん

こんばんは〜♪

姪浜の事件!
いったい何が原因だったのでしょう?
ゲームやマンガでそう言った残虐なシーンが
出ているので、現実とマンガやゲームの世界と
混同してしまっているんじゃ無いのでしょうか?

カラオケは、頑張って、歌っていますが
やっぱり音程を正確に出す練習をしないといけませんね。
って、音程を正確に出すにはどうすれば良いの?(; ̄O ̄)

のんびり屋さん

こんばんは

思った以上に痛ましい事件でした。
20箇所以上刺していたそうです。
大きく取り上げられて、報道されていました、
いったい何が原因だったのでしょうね。

カラオケは、なかなか上達しません。
スタッフのNさんに聞くと、点数を出すコツがあるそうです。
コツって、いったい何なんだ〜(; ̄O ̄)

No title

スタッフさんとの飲み、お食事、カラオケなどで
今後のお店の意見の交流も図れてよかったですね。

「チャイナタウン」にハマっておられるのですか~
80点台もあれば、羨ましいけどなぁ(笑
...楽しそうで、いいなぁ♪

今回の姪の浜での事件も、どうした事でしょう!Σ(×_×;)
犯人も10代で、難関国立大を目指していたというのに...

のんびり屋さんのご意見に、全く共感ですね!
被害に遭われた方のご冥福を、心よりお祈り申しあげます。

No title

被害に遭われた方のご冥福をお祈り申し上げますm(__)m
ここ近年、すぐに人を殺めたり、親族間の殺傷事件も多発していて
とても切ない時代だと感じています。
自分を抑えられない人たちが、なぜこんなに増えてしまったのか・・・
教育の世界では、日本語よりも英語の点数を重要視する時代。
日本古来の良き習慣、人の育て方を見直す時期だと痛切に思う
のんびり屋さんです。(-"-)
日本語を満足に話せない、聞けない人たちは
満足に意思疎通をできるはずもなく、
自分の世界に入りやすくなってしまいます。孤立・・・
(のんびり宅から見える住宅街の交差点で、この週末に
 オートバイに乗った方が、一時停止無視した白のワンボックスカーに
 はねられて、動かない状態でした。恐らく・・・だと思います。)
 
 
ところで話を変えて、ネコくんはカラオケだったのですね! (^o^)丿
相手の方の音声は、機械好みなのでしょう~
ネコくんが下手なわけではないですよ(#^.^#)
楽しんで歌えれば、点数なんてどうでもいいのですよん。。。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }