ひまわりの約束〜デビュー

みなさん、ご訪問ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昨夜、酎ハイを飲みながら伝票打ちをしていたら
友達から電話があり
「勘太さん、どうせ暇にしとうちゃろう?
今から呑みに行くけん出て来いよ。」
と誘われました。
明日は市場の役員会の懇親会がありますが
まあ、土曜日の夜だし
シャワーを浴びて
次男に車で送ってもらい、いつものスナックへ行きました。

スナックの扉を開けると友達が年配の人と座っています。
かなりの年配の方だなぁと思っていたら
僕と同じ歳でした。( ̄◇ ̄;)オレモトシヲトッタナァ
その人ともすぐに意気投合して、飲み始めました。

そしていよいよ歌のタイムへ
友達がお箱を歌い出します。
決まった歌しか歌いません。
けして上手くない歌唱力!
後が歌いやすい(^◇^)

僕は最初、柳ジョージの「青い瞳のステラ」を歌いました。
まあまあ上手く歌えたぞ!
そして2曲目、今練習している「ひまわりの約束」を歌います。
この曲を歌いに来たと言っても過言ではありません!
ちょうど新しいお客さんが入って来た事もあり
みんな聴いていません。
おまけに出だしが上手く音程を掴めず歌えない…。
やっぱり難しい…( ̄◇ ̄;)
伴奏だけが流れています。
結局サビのところだけ歌いました。
あれだけ練習したのに
「ひまわりの約束」のデビューは散々な結果となってしまいました。
2015110806051769d.jpg

次は「最後の雨」を練習したいと思います。

僕らはスナックを出て、うどん屋さんへ
うどん屋も最近は居酒屋メニューをおいてあります。
ホルモン鉄板と天ぷらの盛り合わせモツ鍋と頼みました。
酔っ払って話します。
彼等は焼酎を僕は生ビールを頼みました。

友達は1年ほど前に市場に入って来た人です。
だから最近友達になった人だ。
僕より5〜6年下で、ちょっとクセのある人です。
市場の話をする時も
先輩の人達を呼び捨てにして話をする。
そして僕の事も「勘太!」と呼び捨てで
呼び始めたので僕は言った。

「俺の事を呼び捨てで、呼ぶなら今日限りであんたとは縁を切る!」
年配の人も「そうだ!そうだ!失礼や!」と言ってくれました。
友達は悪かったと謝りました。

年配の方は「勘太さんと知り合いになれて本当に良かった」と
何度も言われました。
うどん屋さんの料金は4800円でした!
年配の方が払われました。
僕は「ご馳走様でした。今度は僕が奢りますからね。」とお礼を言い
タクシーに乗って帰りました。

スナックにいる時間も短かった事もあり、二日酔いにもならず
先ほど目が覚めました。

コメントの投稿

非公開コメント

へのへのもへじさん

おはようございます〜♪
ご訪問ありがとうございます。

カラオケバトルで最近活躍されている
林部智史さん見たいに、綺麗な声でさらりと
歌いたいのに
僕が歌うと大声を張り上げてしまいます。
おまけに高音部分はニワトリがクビを締められたみたいな
苦しい声…( ̄◇ ̄;)
もっともっとサラリと歌えるようになりたいですね。

本気で忘れるくらい〜なら♪
泣けるほど〜愛したりしないぃ〜♪
さよならをいいたぁ〜くちびるぅもぉ〜♪
僕のものさぁ〜君をわすれなぁいぃぃぃ〜♪

ATSUSHIの最後の雨も凄く良いですね。

新しいヘッドフォンを買いました。
凄く音が良くて気に入っています。

No title

二日酔いせずなによりです。

ところで最後の雨!
良いですね~(人´∀`)♪

私は「あら?」この歌ATSUSHIも歌ってるんだ~
ーという世代です

ねこ勘さん、
yumeさんちで歌った後半が聞きたいデス♪

心姫さん

おはようございます〜♪
本当、自分の歳が…。
まさか自分がこんな歳になってしまうなんて…。
て、言った感じです。
そしてTVに出て来る人達が
「わっ!歳を取ったねぇ。」て感じることが多いです。

せめて心だけは若くいたいですね。

歌はなかなか上手くなりません。
それでも宴会の時に、歌える歌が無くて
困らないようにしておきたいと思います。

こんばんは

最近、自分の歳を認識出来なくなってきました。
自分で思ってるよりも、
自分は歳を取ってるんですよね・・・。
新しく知り合う方は、みんな自分より年下だと思うようにしようと。
ひまわりの約束は難しいですよね。
最後の雨をEXILEが歌ってることを、
知りませんでした・・・。

yumeさん

ATSUSHIも歌っているんですね。
そうです。
同じ曲です。

最後の雨にぃ〜♪
濡れないようにぃ〜♪
追い掛けてぇ〜♪
ただ抱き寄せぇ〜♪
瞳 閉じたぁ〜♪

No title

もしかしたら、ATSUSHI - 最後の雨 (EXILE)の?
……練習中?⋆。˚✩ホント!頑張って下さい!
わぁ 素敵ですね♡

のんびりくん

こんばんは〜♪

そうです。
まだまだ練習が大事なのです。
今日は凄く声が出ました。
気持ち良かったです。(^◇^)

ワタやん

こんばんは〜♪
僕はワタやんと同世代です。
多分僕がひとつ上だと思います。

今日は、市場の役員の研修会という名の飲み会でした。
二次会のあと、男3人でカラオケボックスに
行きました。
今日はなかなか上手く歌えました。

No title

しっかり 練習してね~
こういう曲調の歌は ヘタクソに
歌うと バカにされるけど
でも 上手に歌うと モテモテです。
ガンバッテ! v-391

よく読むと 勘太さんも かなり年配の方? v-407

No title

ネコく~ん (^o^)丿

ドラえも~ん♪ ドラえも~ん♪ 
僕のドラえもんが~町を歩けば
みんなが みんなが 振り返るよ~ ハ~ドラドラ~ ハ~ドラドラ~
あれ? カラオケTV画面の方を歌っちゃった(#^.^#)

まだまだ練習が大切なのですね(^^♪
気の合う仲間といっぱい歌って練習して。。。
決めることろでバシッと決めちゃいましょう~
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }