スポンサーサイト


初めての色鉛筆画

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

今流行りの色鉛筆画を描いてみました。


yume000.jpg
初恋ってどんな味…。

20140104160843866.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

トライアウト8

山内は感激していた。
あれだけ打ち込まれていた山田が、生まれ変わったようなピッチング!
あわやパーフェクトと言う出来だった。
山内は山田の復活に酔いしれていた。
その時、山内の携帯が鳴った。

もしもし俺だ、山田だ!
え?
山田はあそこにいるぞ。
そいつは俺じゃない。いや、本物の山田じゃない。
おそらく、そいつの中身は伊藤だ。
え?じゃあの話は本当だったのか?
山内は蒼ざめた。

テレビをつけると山田の活躍が報じられていた。
クソッあいつやってくれたな。
ふふふ…。
その時、伊藤の携帯が鳴った。
はい、山田、いや伊藤です。
え?ソフトバンクさんが…?
ええ、トライアウトでは良いところもあったので
もう一度テストしてみたい。
一度福岡に来て頂けませんか?
ソフトバンクとしては、人気者の伊藤が入れば、興行的にも
話題になるかな?
上手く行けば儲けもんと言うくらいのところだった。

あいつがやってくれたんだ。
今度は俺の番だぜ!
あいつは考え過ぎなんだ!
もっと思い切りに行かなきゃ、通用しないぜ!
正志は福岡に乗り込んだ。

トライアウト7

山田は目が覚めた。
ううう…。
ここは何処だ?
全く見知らぬ部屋だった。
山田は霞んだ記憶を探り必死に記憶を辿っていた。
そうだ、俺は試合で負けが続き、眠れない夜が続いて
やけになって睡眠薬をがぶ飲みしたのであった。
俺は死んだのか?
いや、間違いなく生きている。
しかしなんだか変である。
身体が妙に軽い。
山田は鏡を見て、驚愕した。
そこには見慣れた顔があった。
しかしそれは山田ではない。
お、お前は伊藤?
え?いや俺が伊藤??
いったいどうなっているんだ?

山田は伊藤が戦力外になり、トライアウトを受けたが駄目だったと
風の頼りで聞いていた。
そうか、あいつも悩んでいたんだな。
しかし何故俺が伊藤になっているんだ。
そこには伊藤の遺書があった。

遺書
私は高校大学と恵まれた野球人生を送って来ました。
プロ野球に入ってもそれは続くと思っていました。
それは突然やって来ました。
肩の激痛。
私はリハビリに努めました。
しかしリハビリは思うように行かず
また長期離脱で焦り、完治してなくても状態が改善すれば
復帰し、また痛めると言う状態でした。
やっと完治し、これからだと言う時に解雇されてしまいました。
望みのトライアウトも自分には手応えがありましたが
採用にはなりませんでした。
もう生きる希望がありません。
先立つ不孝をお許し下さい。

伊藤祐司

なんてバカな奴なんだ!
山田は憤慨した。
これくらいの挫折で自殺なんかしやがって!
しかし何故俺が伊藤の身体になってしまったんだ?

山田はマネージャーの山内に電話した。

トライアウト6

メディアは山田を取り上げた。
昨シーズンは鳴り物入りで乗り込んだ割には、4勝9敗。
ファンは失望した
おまけに今シーズンは勝ち星無しの4敗。
相手打者に完璧に配球を読まれていた。
ところが今日は名門ヤンキーズ相手に1安打完封。
あわやパーフェクトのピッチング!

山内は泣きながら叫んだ!
ブラボーブラボー!

裕司は人生で最高の思いだった。
裕司はついにちょっと前に人生を悲観して、睡眠薬自殺を試みたのであった。
人生は、まだまだ色んな可能性があるんだ。
俺はなんてバカなことをしたんだ。
きっとこの山田も悩み抜いていたんだんだろう。
山田のベット脇にあった睡眠薬を思い出していた。

その時、あどけなく可愛い少女が寄り添って来た。
山田の新婚の奥さん、イチゴである。
イチゴは売れないアイドルを経て、おバカタレントとして
ブレークした。
しかし実はしっかりした献身的な少女であった。
山田はその純粋なイチゴの心に惹かれた。
そんなイチゴが寄り添い、裕司は頬を紅く染めた。

トライアウト5

裕司は胸が踊った。
山田としてではあるが、憧れのメジャーで投げられるのだ。
まだ、この不可思議な状態には慣れていないが、おそらく
夢の中みたいなものだろう。
そうとでも考えないと説明が付かない。
明日になれば、自分のベットで目が覚めるのかも知れない。
いや、死ぬつもりで睡眠薬を多量に飲んだから、天国に行く前に
神様がご褒美をくれているのかも知れない。
兎に角、この夢のようなチャンスを楽しもう。

裕司はブルペンで投げて見た。
ズッバーン!
軽く投げているのにこの威力!
凄い球威だ。
裕司は、今までこんな凄い球を投げたことが無かった。
山田、お前は本当に恵まれていたんだな。
これならどんな打者だって打ち取れる。

さあ、試合開始だ。
相手はニューヨークヤンキース。
相手にとって不足はない。
球場の陰では山内が祈るようにこっちを見ていた。
1番イタロー。
言わずと知れたイタローだ。

ブーブーブー

キョウノセンパツハ、サイキンウチコマレテイル ヤマダ
カイジョウハブーイングガオコッテイル

裕司は投げた。
自分の頭脳的ピッチングに山田の球威があれば
絶対に打たれない!
速い球で内角を突き、次に外角低め
そして最後はスローカーブ。
イタローは全くタイミングが合わず三振。
球場のどよめきが起きる。
今までと違った山田の配球。
なんと7回までパーフェクトピッチング。
これが今まで、出ては打たれていたピッチャーだろうか?
結局8回に1本ヒットを打たれたものの1安打完封。
球場は沸き返った。
試合が終わると山内が抱きついて来た。

トライアウト4

二人は入れ変わってしまった...?

この展開が...楽しみで~すv-354

トライアウト 4

伊藤は長い長い眠りから目が覚めた。
ここは、何処だ…?

そうか、俺は大量の睡眠薬を飲んだんだった。
死に切れなかったのか?
それとも天国なのか?

その時、ノックの音がして、ドアが開いた。
見知らぬ男が何か言っている。
山田、大丈夫か?
随分うなされていたようだけど。
なに?山田?
俺は伊藤だぞ!
男はまだ何か言っているが、頭がボーッとして、よく聞こえない。
伊藤は顔を洗うため洗面所へ。
しかし洗面所の場所が分からない。
あれ?
なんとか洗面所にたどり着くと、伊藤は人生で1番の驚きを体験した。

あれ?山田、何してんだ?
なんで山田がここにいるんだ?

その山田が自分だと気付くまで、どれだけの時間がかかっただろう。
伊藤は声を失った。
男が寄って来た。
全く知らない男だった。
男も異変に気付いたようで、山田…大丈夫か?

男は山田のマネージャー山内だった。
伊藤はまだパニックになっていた。
山田、落ち着け!
良いか?俺が誰だか分かるか?
首を振る伊藤。
ハァ…。山内は、溜息を突いた。
最近、負けが混んでいてかなり参ってはいたが。。。
そして山内は睡眠薬の瓶を見つけた。
お前、睡眠薬を飲んだのか?
うなずく伊藤。

少しずつ事態を把握して来た。
伊藤はすがる思いで、山内に事態を話した。
山内は信じられなかった。
またまた〜俺をからかってどうするんだよ。
山内は鼻で笑った。

と言うと、お前はあの伊藤だと言うのか?
じゃ、山田はどうした?
俺にも解らない。
今起きたら、山田になっていたんだ。
そうかそうか、解った。
俺に任せておけ。
俺はお前のマネージャーの山内だ。

山内はまだ信じていなかった。
山田がノイローゼで少し頭が可笑しくなったんだと思っていた。
ここは逆らわず、話を合わせておこう。

しかし困った事になった。
こっちの世界では契約が全てだった。
ここでチームを
離れることになったら、莫大な違約金を取られてしまう。
ここは話を合わせて、何とか山田に頑張ってもらわないといけない。

伊藤は山内の巧みな誘導により、山田として試合に出ることになった。
さてさて、この後の展開はどうなって行くのでしょう?

☆トラウト☆

伊藤君も山田君も、互いに無いものを持っているのだから

諦めないで欲しいなぁ...v-353

二人の今後は...どうなるのでしょう?

続きが楽しみですv-354


トライアウト 3

トライアウト当日。
伊藤は周りを見渡した。
つい最近まで活躍していた選手もいる。
日山、なんであの人がいるんだ?
某球団で4番を打っていて、天才と言われていた男だ。
伊藤はこの世界の厳しさを改めて知った。

ついに伊藤の登板。
ズッバーン!ズッバーン!
よし、球は走っている。
行けるぞ!
打者6人に対戦。
1イニング目、三者三振!
見事なスタートだ。
各スカウト陣も唸った。
2イニング目。
三振!次の打者も三振!
伊藤は復活を確信した。
次の打者はあの日山だった。
ツーストライクと追い込み、最後の決め球。
1番自信のあるシンカーを投げ込んだ!
よし決まりだ!
カキーン!
打球は外野フェンスを超えた。

伊藤は球団からの連絡を待った。
きっと来るはずだ。
伊藤は待った。
電話のそばから離れず、何日も待った。
しかし連絡が来ることはなかった。

山田はメジャーのマウンドに上がっていた。
期待されて、高額の契約金と連勝記録携えて、メジャーに乗り込んだ。
力で抑え込む山田のピッチング。
特にピンチになってからの山田のピッチングは凄かった。
しかしランナーを溜めてから、いとも簡単に打たれた。
1年目は4勝止まり、負けの数は勝ち星の倍以上だった。
2年目も山田は苦戦していた。
打ち込まれる日が続いた。

トライアウトでさえも、拾ってもらえなかった伊藤は
もはや生きる望みを失っていた。
就職する訳でも無く、ただボンヤリする日々が続いていた。
そしてついに覚悟を決めていた。

山田の苦戦は伊藤の耳にも届いていた。
バカな奴だなぁ。
あれだけの球を持っているんだから、もっとアタマを使って
投げれば良いんだよ。
ただただ速い球だけを投げていたら、そりゃ打たれるよなぁ。。。
なんたって、あっちはこっちと違ってパワーヒッターばっかりなんだから
俺だったらなぁ。。。
まあ、俺には関係ないことだけど。。
伊藤はありったけの睡眠薬を呑み込んだ。

山田は今日も打ち込まれていた。
山田はすっかり自信を失っていた。
眠れない夜が続いていた。
この日は何時もの倍以上の睡眠薬を口にした。


トライアウト 2

念入りなリハビリにより、ようやく痛みが取れた伊藤。
これからはより肩に負担の少ないフォームに修正。
2軍で調整する伊藤。
しかし2軍戦での登板でさえ、結果を残せない。
投げても投げても滅多打ち。
人気者の伊藤、球団としても彼を使いたいが打ち込まれる。
球団も前年度リーグ優勝を果たしているのに最下位に沈んだ。

山田はポスティングシステムと言うシステムを使って
メジャーに進んだ。
高額の契約金。
山田は意気揚々と海を渡って行った。

伊藤は以前調子が上がらない。
次の年も殆ど1軍に上がれないまま
ついに戦力外通告を受けた。

伊藤は引退を考えたが、やっと肩の痛みも完全に癒えた。
さあ、これからだと言う時に戦力外通告。
このままでは終わられなかった。
肩の調子も今までになく調子が良い。
伊藤はトライアウトに賭けた。
もちろん自信がある。
肩さえ治れば、絶対に大丈夫だと。

いよいよトライアウト当日を迎えた。

トライアウト

彼はマウンドに立っていた。
トライアウト。
クビになった野球選手が拾ってもらえる球団を求めて
テストを受ける場所だ。

彼は甲子園の優勝投手。
スマイル王子として人気も出た。
決勝戦では怪物と称される北海道北の国高校の山田正志に投げ勝った。
伊藤祐司。
プロ入りした山田を尻目に大学進学。
大学日本一の栄冠をぶら下げ、ドラフト1位でプロ入り。
先にプロ入りした山田は、高卒1年目から活躍し、伊藤が入団した時は
エースの座を掴んでいた。

ついに祐ちゃんプロ入り。
マーくん祐ちゃんの対決再び!
マスコミは盛り上がった。

山田は、伊藤の入団に刺激されたのか、グングン飛ばした。
伊藤もまだまだプロの身体にはなっていなかったが
そこそこの勝ち星を上げた。
2年目には祐ちゃん人気も手伝って開幕投手に抜擢され
見事勝ち星を上げた。

ここまでは順調だった。
オールスターにも選ばれ、意気揚々だった。
しかしその時だった。
肩に激痛が…。
オールスターも辞退、リハビリに努めた。
元々負担の少ない綺麗なフォームの伊藤。
しかし肩をかばえば肘を痛め、なかなか回復しない。
長期離脱を余儀無くされる。
勝ち星を重ねる山田。
肩の故障で戦線離脱の伊藤。
マスコミも初めは、山田と伊藤を比較していたが
最近は伊藤の名前を取り上げるマスコミもいなくなった。
ゴールデンルーキーは毎年毎年入ってくる。
今年は二刀流の新人選手の話題、そのライバルの甲子園の星の投手の
話題で持ち上がった。

またそのゴールデンルーキー達の活躍でさえ、霞む山田の活躍。
なんと開幕24連勝!
日本シリーズをも制し、来季はメジャーに挑戦か!
と噂されていた。

yumeさんへ。

喜んでくれて良かったです。

ありがとう♪

勘太さん こんにちは~♪

ライブドアにも、たくさ~ん、素敵な画像☆ありがとうv-353

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚あちらも、お気に入りですよv-345

凄いなぁwwe-113

yumeさんへ。

おはようございます〜♪

このイラストは勘太さんもお気に入りです。^ ^
下のアプリの画像も可愛いよね。

すごいなぁ(*^。^*)

勘太さん、こんばんは~♪

またまた、可愛いアプリの画像ですねv-344
yumeの好みですよv-353

色鉛筆画も、難しそうなのに、可愛く描いて頂いて...
...描けるっていいなぁwww
人の心も、癒してくれますねv-290

初作品v-353大事に使わせていただきますねv-238

本当にありがとうございますe-113

りょうちゃん

実際はメモ紙に小さく描いていたので
スキャナーで取り込んだら、荒さが目立ってしまいました。(^^;;

タイトルのイラストもまたそろそろ新しいのを描きましょう。
そのうちに…。

とんとんさん

こんばんごはんは〜♪
色鉛筆画楽しいですね。
色鉛筆、ちょっと高いのを買って来ました。

これからは、色鉛筆でも勘太ワールドを描いて行きたいと思います。
無骨な感じで力強い絵を描いて見たいです。

色の濃さはスキャナーのモードの違いです。
カラー書類モードになっていました。
その後、写真モードでも取り込んで見ましたが
この感じの方が好きだったので、こちらをアップしました。
実際の絵は、下のアプリの画像の方が近いです。

なこさんへ。

こんばんは〜
実際の絵はこんなに濃ゆくなく
スキャナの取り込まれ方でこんな感じになってしまいました。
実際は下のアプリの画像のような感じです。

かわいい^^

こんにいてゃ・・・って、最近書いてしまうのですよ。トホホ。。。
改めて、こんにちは。

勘太さんの色鉛筆画!可愛くてイラストも最高です。♪
皆さんが仰っているようにクレヨンで描いたみたいに
色が濃く描けていて良い感じですね。
次の色鉛筆画を楽しみにしていますv-353

No title

ビックリ!
さすが、お上手ですね~
色が濃くてクレヨン画のように見えますよ。

下のアプリとのコラボもお洒落ですね。

とんとんさんから色鉛筆画が広がってきて楽しいですね!

No title

あら、ごめん

気づかなかったv-11

さっきiPhoneでは思わなかったんだけど
今パソコンで見たら
ほんと、クレヨンで描いたみたいだよね

りょうちゃんへ

いわゆるマイブームでしょうか?
いやいや、なこさん、とんとんさん、しばいつんさん
それに勘太さん〜
充分流行っていますね。(#^.^#)

おや?タイトルの絵がいつの間にか
怪盗Rになっていますね。

流行ってる?笑

私も色鉛筆大好き(^_−)−☆
優しい感じになるよね
Yumeちゃんかわいいね♪

ランスロットさんへ。

おはようございます。
しばいつんさんさんに薦められて描いてみました。
描いてみると意外に楽しいです。
独自の世界観が表現出来たら良いですね。

yumeさんへ。

おはよう〜♪
勘太さん、初作品です。
可愛らしさをなんとか表現したかったです。
はい、是非使って下さい。(^O^)/

マリーちゃん

おはよう〜(^O^)/

独自の感じが出せたら良いですね。
うん、可愛い〜ですね。(#^.^#)

鉄ママさん

おはよう〜♪
巨人先勝!
マーくん頑張れ!

キャワいいですか?(#^.^#)アリガトー

のんびり屋さんへ。

おはようございます。
うん、可愛いですね。
ちっちゃいちっちゃい可愛い感じを出したかったです。
手描きのお力強さも出したいですね。

勘太さん独自の世界観を表現したいです。

芸術家気取りの勘太v-341

いい感じですよ。

おはようございます。

今、一部で、流行りですね。
勘太さんも、良い感じですよ。

やっぱり、絵を描ける人は、
一通りできるのですね。すごいなぁ。

ガブリエルさんへ。

おはようございます。
そうですね。
面白い感じに仕上がりましたね。
まあ、初作品としては上々かな?(^^;;

しばいつんさんへ。

おはようございます。
この絵は実は実は小さく描いてしまって
雑な感じになってしまいました。

またスキャナで取り込み方によっても感じが変わってました。
ちょっとゴツゴツした感じのを選びました。

ソフトで、可愛い♪

勘太さん おはようございま~す♪

色鉛筆画で、yumeの少女時代ですか♪キャァ♪(*ノ∀ノ

とても嬉しいですv-344
画伯の色鉛筆画のイラストだなんて...ありがとうございますv-238

色鉛筆画も、温か味が伝わり...ほんわかしますv-353
文字もオシャレwwwv-353

次回の更新~使わせて貰っていいでしょうか?v-291

おはようございます!

yumeちゃん可愛い~~\(^o^)/

色鉛筆画って、優しいイラストになりますね♪

きゃわい~ヽ(*´▽)ノ♪

可愛いですね(^^♪

おはようございますv-290

ひゃ~(#^.^#)
可愛いyumeさんですねv-353

色鉛筆なのにクレヨンのように温かみがあって
良い感じです。

初恋はトマトの味ではないでしょうか (^o^)丿

No title

色鉛筆画って流行っているんですね(笑)

しばいつんさんの絵もそうですが、
色鉛筆だと、独特の感じが出て良いですよね

うまいなっ。

こんばんは。
やっぱり、ウマイでは無いですか。
でも、上手い下手は関係無いですよ。
心がこもったイラストはいいですよ。
次回作に期待!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
