サタンがキリストに?…最終章

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

いよいよ最終章に なりました。


キリストはユダヤ教の祭司達により捕まった。

そして裁判により、十字架の貼り付けの刑に決まった。

「私が何をしたと言うのだ!」

頼みの弟子達は、弾圧を恐れて逃げ隠れている。

「覚えておくが良い!

私を裏切った者達よ!

私は必ず復活する!」

「サタンがキリストに…最終章」

キリストは重い自分が貼り付けられる十字架を背負って

丘の上へと登った。

足には鎖が繋げられている。

処刑される前にキリストは群衆に向かって最期の言葉を言った。

「私は全ての人々の罪を背負って、罪を受けるのです。

しかし私は必ず復活して見せよう!」

キリストはそう言い残し処刑された。

20150827054913d7f.jpg


十字架に掛けられ死んだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サタンは、目覚めた。

キリストの死により、元のサタンに戻ったのだ。

サタンは、キリストの一生を過ごして来たのだった。

ううう…。まだ頭がこんがらがっている。

「あのキリストは、俺だったのか…?」

サタンは、キリストとして生きていた自分を思い返していた。

あの最後の裏切りは許せない!

自分を処刑した奴ら全員許せない!

そして目の前には、全能の神ゼウスが立っていた。

「ふふふ…。サタンよ。

神の子として生きた感想はどうじゃったかの?」

ゼウスは杖を持ったままサタンに尋ねた。

「うるさい!ジジィ!

俺様はやり残した事がある。

もう一度、あのキリストの身体に戻せ!」

サタンはキリストに言った。

「何を言っておるのじゃ?

キリストは処刑されて死んでしまったのじゃぞ!

だからお前はサタンに戻ったのじゃぞ。」

ゼウスはサタンに言う。

「そんな事は分かっている!

つべこべ言わずに言われた通りにするんだ!」

サタンの迫力に押され

「どうなっても知らんぞ!」

ゼウスはそう言うと杖を振った。

うわああああああああ〜!!!

サタンはキリストの死体に宿った。

サタンはキリストの死体のまま蘇ったのである。

予言通りキリストは復活した。

弟子達はキリストの復活を目撃した。

「キリスト様の予言は本当だったんだ!」

多くの弟子達が復活したキリストの姿を見た。

そして美しい娘ソルシエールも

キリストはソルシエールを見て言った。

「そなたには数千年もの永遠の命を与えよう。」

キリストはソルシエールの頭を撫でて言った。

「元気で暮らして行くのじゃぞ」

その後、キリストは姿を消した。

そしてキリストはユダの元へ。

ユダはキリストの姿を見て、裏切りの報酬として貰った30枚の銀貨を落とした。

「それが私を裏切った褒美なのですか?」

キリストは冷たくユダを見つめ言う。

そう言うとキリストは消えた。

「うううう…。

俺は何てことをしてしまったんだ」

ユダは首を吊って死んだ。


キリストは、自分を処刑したローマ帝国を

サタンの悪魔の力を使って滅ぼした。

「俺様を十字架に掛けた全ての者達を

絶対に許しはしない!」

ローマ帝国はサタンの悪魔の呪いにより衰退し滅亡したのだった。

サタンの復讐は終わった。


それから2千年もの月日が流れた。

サタンは、かつて愛した人間の娘マリアや

全能の神ゼウスによって、キリストとして過ごした日々など

遠い昔を思い出していた。

どんな清く正しい生き方をしていても、結局は裏切りにあってしまう。

全く儚いものだ。

「ひひひひひひ…。

サタンよ、何を哀愁に浸っておるのじゃ?

お前らしく無いぞ。」

そばには2千年も生き延びてすっかり変わり果てた

ソルシエールがいた。

「ふっ…ばばあ。

お主もすっかり変わり果ててしまった物じゃのう。

あの可憐な少女の面影の欠片も無いわ」

「なっ、何を言うか!婆あをからかうで無い!」

顔を赤らめた魔女はちょっぴり

あの頃の乙女の面影を漂わせた。


終わり





コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪
「ドラえもんと僕」から続いた物語も
ようやく終わりました。

サタンは、ゾンビのまま…( ̄◇ ̄;)
流石にそれは無いと思います。
凄い発想だ。

ばばあとゾンビのカップル
思わず挿絵を描きたくなっちゃいますよね。(⌒-⌒; )

最後まで読んでくれてありがとうございました。

こんにちは~

終結しましたね。
サタンは、ゾンビキリストのままなんでしょうか。
ばばあとゾンビのカップル、それは怖い・・・。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }