

サタンのその後

20150726143542d1c.jpg

サタンは、魔界で亡くなったマリアの事を思います。

一緒に暮らしていた時

マリアは貧しい子供達にお菓子や食べ物を与えていました。

心優しいマリア。

サタンはマリアの意志を継ぐ決意をしたのです。

サタンはマリアの命日。

毎年、冬の寒い日にソリに乗って

子供達にプレゼントを配り始めました。

サタンは何時の間にか子供達の間で

サンタと呼ばれるようになっていました。

今年もサタンはマリアの事を思い出しながら

子供達にプレゼントを配る準備をしているのです。

白い付け髭

真っ赤なコートを着込んで。。。

「おい、トナカイ!そろそろ行くぞ!」

おわり



20150726212437f26.jpg
※近日発売予定なんちゃって(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

ワタやん

おはようございます〜♪
陶芸のカップのイラスト
とても素敵でしたよ。

ハチマキを巻いたサタン。
思わぬ展開になってしまっています。


サタンは生まれた。
神の子キリストとして人間界に生まれた。
くしくも母の名前はマリアと同じ名前だ。
しかしサタンは、悪魔としての記憶も消されてしまっている。

ともかくサタン・キリストは生まれた。
人間として生まれたサタン・キリストだったが
悪魔?の能力は備わったままだった。
彼は幼い頃から数々の奇跡を起こしていた。
そして彼は神の子として人々から敬われた。

「わたしのところへ来て休みなさい。
すべての疲れた人、重荷を背負っている人は
わたしのところへ来なさい。
わたしがあなた方を休ませてあげます。」

「お互いに愛し合いなさい。
わたしがあなた方を愛したように
あなた方もお互いに愛し合いなさい。」

キリストの言葉は人々に救いを与えた。
キリストのもとへ沢山の人々が集まってくる。

サタン・キリストは人々を救うことに酔いしれていた。
自分の能力を使えば、奇跡など簡単に起こせるのだ。

瞬く間にサタン・キリストの信仰は広まって行った。
しかし思わぬ事態がキリストに襲いかかるのだった。

yumeさん

おはようございます〜♪
1日が慌ただしく過ぎて行きます。
サタンがサンタ。
変な感じですね。(^^;;


サタンがトナカイのソリに乗って、プレゼントを子供達に
配っている時だった。
突然周りが光だした。

「サタンよ!何をしいおるのじゃ!」
サタンの前に全能の神ゼウスが立ちはだかったのでした。

「悪魔のくせに慈善事業のつもりか?
笑わせるぜ!
こう言う事は、我々神の仕事なのだ!
悪魔のお前は悪魔らしくしておくが良い!」

ゼウスはサタンを睨みつけて言った。

「何を勝手な事を!
俺様が何をしようと俺様の勝手だ!
邪魔をするで無い!」

悪魔と神の戦いが始まろうとしていた。

「ホホホホ…。
そんなに神の真似事がしたいのであればさせて上げよう!」

ゼウスはそう言って、杖をかざ振りサタンに光る光線を浴びせた!

不意をつかれたサタンはその光線をまともに浴びてしまったのだ!

「うああああああ!」

サタンは目覚めた。
悪魔としての記憶も消されてしまった。
サタンは人間の子として、人間界に生まれたのだ。

母マリアは神の子を授かり産んだ。
サタンは神の子、キリストとして人間界に生まれたのだった。

心姫さん

おはようございます。
サンタ誕生秘話!
サタンとサンタって、名前が似ていますね。

サタンは今年もマリアの意志を継ぎ
子供達へのプレゼントを用意していた。
自分がゼウスによって捉えられている間に
冬の寒い日にマリアは病に倒れて亡くなった。
マリアを思い出す度に涙がこぼれる。
サタンはマリアへの罪滅ぼしのように子供達にプレゼントを
配り続けた。
そんな時、サタンに思いもよらぬ出来事が起こったのだった。
それは…。

時間が無いので次回につづく。

No title

サタン って 確か ・・・  
ハチマキを巻いた 親方だったような ・・・

いやぁ~ なんか カッコ良すぎて 照れるなぁ~v-391

こんにちは~♪

サタンは、マリアの意思をついでサンタに...うるうるだね♡

素敵な最後で、よかったわv-353

サタンのイラスト、カッコイイなぁ ☆^▽^☆




心姫

サンタ誕生秘話ですね~。
洪水で終わらなくて良かった。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
