スポンサーサイト


ドラえもんと僕…その後最終章

おはようございます〜。

暑くなりましたね。
車もエアコンをガンガンかけています。

昨日、今流行りの肩から斜めにかけるバックを買いました。


「ドラえもんと僕…その後最終章」

魔界の大魔王サタン!
あの恐ろしいサタンを前にして僕は震えていた。

サタンのひとり娘ミヨコに相応しいのかをサタンから
判断されるのだ!
そしてサタンの目に叶わなければ、僕は消されてしまう。
僕はどうなってしまうのだろう。

大魔王サタンは、言った。

「お前の事は、色々見て来た。
残念ながらお前は、誠に綺麗な純粋な心の持ち主じゃった。
人を蹴落とし、裏切り卑劣な心を待たぬ奴じゃった。
そんな奴は魔界では通用せぬ!
きっと人間の世界でも落ちこぼれて行くじゃろう。
サタンのひとり娘を預けるには、相応しいとは言えぬ。

お前のような純粋な心の持ち主は魔界にも悪影響を与えかねない。
よってお前を人間界に追放する!
そしてお前の命が果てるまで、このミヨコをお前の監視役として付けよう。
2度と魔界に戻って来るでは無いぞ!」

サタンの判断は下された。
僕は魔界を追放される。
そして僕の監視役として、僕が死ぬまでミヨコをそばに付ける。

気が付けば、何処から集まって来たのであろう?
魔界の妖怪・魔物共が無数に集まって、サタンの前に伏せっていた。
これらの恐ろしい魔物達の頂点に君臨するサタン。

サタンは魔物が見守る中、大きな杖を振った。
僕とミヨコは、魔界から消えた。

「うわああぁああああああああ」


僕は魔界から追放され、人間界に舞戻った。

気が付くと、手にはスーパーで買って来たお寿司が入っている。
そうだ!
僕は初めて契約が取れて、ミヨコと一緒に祝おうと
仕事の帰り、スーパーでお寿司を買って来たんだった。

でも、ミヨコは居ない…。
僕は重たい気持ちで家のドアを開けると
「あなた、お帰りなさい。」
ミヨコが明るい声で迎えてくれた。

僕は涙が溢れて来た。
こんなに妻との生活が大事だったなんて…。

「さあ、あなた一緒にご飯食べましょう。」
僕は幸せだ。

201507130317376f4.jpg

魔界での記憶は薄れて行く。
今では遠い夢の中の出来事のようだ。
きっと僕の記憶から消えてしまうのだろう。

実際、夢だったのかも知れない。
でも、僕は前の何をしてもダメだった男から
なんだか脱したような気がする。

これからは前向きに進んで行こうと思う。

「あなた、何をブツブツ言っているの?
お寿司美味しいわよ。」

〜〜〜魔界では…〜〜〜〜〜〜

「ふふふ…。
サタンよ。
回りくどい判決を出してからに。
素直に2人を祝ってやれんのかの?」
魔女のソルシエールが言った。

「馬鹿者!
何を言っておる。
ワシは魔界の大魔王だぞ。
人間の寿命など、たかだか数十年。
それくらいは目を瞑ってやっても良いかも知れんと思っただけじゃ。
ワシらの数千年、数万年の命と比べたら
あっという間の寿命じゃわい。」

201507120743470b5.jpg


そう、サタンも人間界の女性と恋に落ちた事があった。
サタンは、空を見上げ人間界の恋人との楽しくも哀しい日々を
思い出していた。


次回「サタンの恋人」
連載…? なんちゃって(⌒-⌒; )


僕はミヨコと幸せに過ごした。
営業の仕事も少しずつだが契約も取れて来ている。
何より生活は豊かでは無かったが
僕は幸せだった。
ミヨコと一緒に居られるだけで

僕の記憶から魔界での事はすっかり消えてしまっていた。
ミヨコがサタンの娘だと言う事も。

月日は流れ、僕は年老いて行く。
しかしミヨコは若いままだ。

数十年後
僕は若く可愛いミヨコに見守られながら
長い永遠の眠りについた。

僕はとても幸せだった。

〜清らかな男よ。
安らかに眠るが良い〜






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ハッピーエンドで何より~。
追放だなんて、回りくどいお父様だこと。
しかし、ミヨコさんのほうがだいぶ長生きで。
いつまでも若くてカワイイ奥さんで、
旦那様は幸せかもしれませんけど、
先に逝かれてしまって、寂しいでしょうね。

おはようございます~☆

「サタンの恋人」~

悪魔のサタンの思いも
マリアとの儚い恋になってしまったのですねv-239

その後
なんと、この雨もサタンの叫びで
...涙となって、世界に被害をもたらしているとは!

世界平和&儚いけどロマンチックな展開で締めくくられて
さすがですね☆感心です! ありがとう~♪

yumeさん

おはようございます〜♪

読んでくれてありがとうございました。
次作度は絵本のように書いて見たいですね。

「サタンの恋人」

サタンは恐ろしい悪魔です。

サタンは人々を恐怖の世界に陥れていています。

見かねた全能の神ゼウスはサタンと戦う事を決めました。

神と悪魔の激しい戦いが始まりました。

そして全能の神ゼウスはサタンに勝ったのでした。

サタンは傷ついていました。

全能の神ゼウスとの戦いに敗れ

命かながら逃げて来たのです。

「うううう…。もうダメだ。」

サタンはもう飛ぶ力も残っていません。

そしてついに力尽きて空から落ちてしまいました。

ドスンッ!

「あら?何の音かしら?」

大きな音にマリアはドアを開けてみました。

そこには傷だらけのサタンが倒れていたのです。

「まあ、大変!」

マリアはサタンを家の中に入れ

優しく介抱して上げました。

「ううう…。ここはどこだ?」

サタンは暖かい布団に寝ていました。

そして目の前には、若く美しい女性が座っています。

「私はマリア。

家の前で、あなたは倒れていたのです。」

マリアは優しくサタンを介抱してくれた。

悪魔とサタンには初めて触れる優しさでした。

サタンの傷はみるみる快復して行きました。

そして2人は恋に落ちたのです。

悪魔と人間の恋。

それは許されるはずの無い恋でした。

サタンは自分が悪魔である事を隠し

マリアと幸せに暮らしていました。

サタンにとって生まれて初めての恋でした。

しかしこの幸せは長くは続かなかったのです。

全能の神ゼウスが遂にサタンの居所を突き止めたのです。

「悪魔のサタンに止めを刺さなければ奴は必ず復活する。

そうなると世界はまた暗黒の闇の世界に戻ってしまう。」

全能の神ゼウスは、サタンを捕らえ

ふたりは引き裂かれたのです。

マリアは泣き叫びました。

「お願い!

彼を連れて行かないで!」

しかしゼウスはマリアの涙には構わず

サタンを捕らえて行きました。

まだ完全に能力が戻っていないサタンはゼウスに敵いません。

マリアは泣き続けました。

いく日もいく日も泣きながら

サタンが戻って来るのを待ちました。

しかしサタンは戻って来ません。

サタンはゼウスによって特殊な牢屋に閉じ込められていたのです。

マリアは哀しみのため痩せ衰え

ついに病に倒れてしまったのです。

「サタン…。サタン…。」

マリアは最期まで、サタンの名前を言いながら

亡くなってしまいました。


ある日、牢屋に閉じ込められていたサタンに監視の兵隊が言いました。

「ふふふ…。

サタンよ。

良いことを教えてやろう。

お前が一緒に暮れしていた女。

昨日、死んだそうだぞ。

ははは、悪魔と一緒に暮らしてたんだ。

可哀想なもんだぜ。」

なんと言うことだ!

サタンは大声で狂ったように泣き叫びました。

そのパワーは、凄まじい物でした。

サタンの哀しみのパワーは、牢屋を破壊し

神の兵隊たちを蹴散らしました。

もう誰もサタンを止めることが出来ません。

サタンの哀しみのパワーの前では

全能の神ゼウスでさえ歯が立たないのでした。

サタンはマリアの墓の前で泣きました。

サタンの涙は大洪水となり

全ての生き物たちを呑み込んで行きました。

生き残ったのは

大きな舟を作って逃げ出した筈かな人間や生き物だけでした。

哀しみにくれたサタンは

魔界でひっそりと暮らしました。

今でもサタンの涙は大雨となり

大洪水となって

たびたび世界に被害をもたらしているのでした。

おわり


ワタやん

おはようございます〜♪
コメントありがとうございます。

意外と良い奴のサタン。
サタンの娘との恋を認めると
サタンの後継者と言う事になり
とても辛い修行の日々が待っています。

魔界を追放、監視役にミヨコを付ける。
粋な計らいですね。

マウントエレファントさん

おはようございます〜♪
ご訪問コメントありがとうございます。

お昼寝で悪夢…。
大変でしたね。
やっぱり傷口が開いてしまう夢ですか?

お大事に…。(⌒-⌒; )

こんにちは〜♪

とっても、ドキドキの展開でしたが
楽しませて頂きましたよ〜
面白かったです⋆。˚✩

二人の運命に ほっと♡しましたv-353
勘太さん、お疲れ様でした〜♪

No title

暑いです。
昼寝をしていたら、悪夢をみました。
だから余計に、夢の話に共感します。

No title

こんな事 言うのも ヘンですけど ・・・
サタンさん いいヤツですねぇ~ 
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
