

ドラえもんと僕…その12

こんにちは〜♪

急にバイクが欲しくなり先日、
バイク屋さんに立ち寄り バイクを見てきました。
安いスクーターを買おうかな?
と思ったりしています。

今からまたバイク屋さんに行ってきます。


「ドラえもんと僕…その12」

地球軍は苦戦していた。
突如現れたUFOとの闘い!
負ければ人類は奴隷とされてしまう。
人類の存亡を賭けた闘い。
人類は宇宙人と戦うことを決め
地球防衛軍が結成されたのだ。
しかし地球防衛軍の兵器はUFOには全く歯が立たない。

地球防衛軍はUFOが放つ光線により壊滅状態に陥っていた。
「奴らと戦うにはどうすれば良いんだ!
人類はこのまま宇宙人達の奴隷とかしてしまうのか…?」
地球防衛軍日本長官の渡辺金之助こと通称ワタやんは唸った。
渡辺は幾つもの修羅場をくぐり抜け
鬼のワタやんと恐れられていた。
そのワタやんがなす術もなく弱気をはいていた。

「ワタやん長官、NASAのミタさんから緊急連絡が入って来ました。」
部下がワタやんにそう言い電話機を渡した。

ミタ三太郎。
天才的頭脳を持ち、NASAからの特別依頼でアメリカに渡っていた
渡辺の部下である。
「ワタやん長官、お久しぶりであります。
大変な事態です!」
ミタは挨拶もそこそこに話し出した。
「大変な事態はこっちも同じだよ。
UFOにやられて手も足も出ない。
どうしたら良いんだ!」
ワタやんは、苦戦の状況をミタに話した。

「それが無数のUFOが地球に向かって来ているのです。」
それは地球にとって絶望の報告だった。
1台のUFOにさえ、壊滅的被害を蒙っているのに
それが無数のUFOが迫って来ているなんて…。

「地球はどうなってしまうんだ…。」
ワタやん長官は、思わず呟いた。

ワタやん長官は、まだ知らない。
僕ら数人の少年とドラえもんが宇宙人達に立ち向かっていることを。

20150524144041149.jpg


僕らはドラえもんが
出してくれた戦闘服を着て、宇宙人の傭兵達を倒し
UFOの側の用務員室まで近づいた。

しかし多数の宇宙人の傭兵達がUFOの周りを取り囲んでいる。
「クソーッ!
このままじゃUFOに近づけ無いじゃないか!」
ジャイアンが鼻息を荒くして言う!
こう言う時は、頼りになる男だ。

「ドラえもん!どうしたら良いんだい?」
僕はドラえもんに聞いた。
「誰かが囮になって、傭兵達気を引くんだ。
その隙に、UFOの中に入り込むんだ!」

「そんなこと言ったって、誰が囮をやるんだ?」
ジャイアンがドラえもんに聞いた。
するとみんながジャイアンの方を見た。
「え?俺がやるのかよう〜?」

「ジャイアン!頼むよ!」
僕はジャイアンに言った。
みんなもジャイアンの手を握り頼んだ。
「チェッ、仕方ないな…。
そのかわりスネ夫も来るんだ!」

こうしてジャイアンとスネ夫が傭兵達の注意を自分達にそさしている間に
僕たちはUFOの中に入り込んだ!
「ジャイアン、スネ夫!
無事でいてくれよ!」

僕らは手薄になったUFOの入り口にたどり着き、UFOの中に入り込むことに成功した。
「静香ちゃん!待っていてくれよ!
カーくんの仇もきっととってやる!」

しかしUFOの中は僕らの想像を遥かに超えていた。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

いよいよUFOの中に乗りこみましたか!
ジャイアンは映画ではいつも頼りになりますからね~。
活躍してもらわないと!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
