

ドラえもんと僕…その4

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪
昨夜は飲み会でした。
ちょっと調子に乗って飲み過ぎてしまいました。(ーー;)

「ドラえもんと僕…4」

授業が終わり教室を出ようとすると
静香ちゃんがチラッと僕の方を見て、出来杉と並んで楽しそうに
帰って行った。
「し静香ちゃん…。」

そして僕が教室を出ると、あの子がいた。
僕をじっと見ている。
「どうしたの?」
僕は彼女に声をかけた。
すると彼女は悲しそうな顔をして言った。
「のび太さん、なんで頑張ろうとしないの?
みんなにバカにされても
どうして平気でヘラヘラ笑っていられるの?」
彼女の言葉は胸に刺さった。

ジャイアンとスネ夫がまた
「0点のび太〜♪」と笑いながら走って来た。
「キャッ」
その時、振り回していたジャイアンの手がその子に当たり
彼女が倒れた。
「おっ、悪りぃ悪りぃ…。」
そう言って、ジャイアンが過ぎ去ろうとした時
僕は何とも言えない思いが胸から湧き上がって来た。
「おいっ、ジャイアン!待てよ!
ちゃんと彼女に謝れよ!」
僕はジャイアンに大声で叫んでいた。
「何だと〜!」
ジャイアンの顔が真っ赤になっている!
「のび太のくせに生意気だぞ!」
スネ夫が言う。
「兎に角、キチンと彼女に謝れ!」と
言いかけたところにジャイアンのパンチが飛んで来た。
僕は一発で倒されてしまった。
「俺様に説教垂れるには10万年早いんだよ!」

「のび太さん、だいぶ?」
彼女が心配そうに言ってくれた。
僕は情けなかった。
あんなジャイアンやスネ夫にさえ、腕力だけじゃなく
テストでも負けているなんて…。
その時、彼女が言った。
「大丈夫よ。あなたはやれば出来るわ。」
僕は泣いた。
なんでこんなに涙が出て来るんだと思うほど泣いた。

僕は走って家に帰った。
「ドラえも〜ん!ドラえもん〜!
頭の良くなる道具を出してくれよ〜!」
僕は泣きながらドラえもんに言った。

「のび太くん〜、一体どうしたの?」
僕はドラえもんに言った。
テストで、0点を取ったこと、
彼女に言われたあの事も
そしてジャイアンに殴られて悔しくて泣いたこと。

「ふ〜ん…。それで僕に頭の良くなる道具を出して欲しいの?」
ドラえもんは、なんだか冷たい視線で僕を見ていた。
「のび太くん、君の悔しさはそんなもんだったの?
流した涙はそれくらいの思いしか無いの?
僕に頭の良くなる道具を出してもらって頭が良くなれば
良いの?
そんな道具を使って、頭が良くなっても彼女は喜ばないよ!
自分の努力で掴み取るんだ!」

ガーン。
なんだか漫画のドラえもんとは、ちょっと違うぞ?
しかし確かにその通りだった。
僕は安易にドラえもんに頼り過ぎていた。

「ふふふ…。
でも、やっとやる気を出してくれたようだから
良い物を出して上げるよ。」
ドラえもんはニヤニヤ笑ってボケットの中を探り出した。
「え?ナニナニ?何を出してくれるの?」

「ジャーン!
見張り家庭教師!」
ドラえもんは、小ちゃい人形のようなロボットを出してくれた。
「ふふふ…。
これは、せっかく君がヤル気を出したのを
サボらなように見張ってくれるロボットさ。
これで思いっ切り努力で出来るよ!」
2015032910455582f.jpg

なんだか飛んでも無い物が出て来たような気がするぞ…。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪
ウンウン気になりますね。(^^;;
果たしてのび太の努力は報われるのか?
って、頑張って努力してもらいたいものです。

こんにちは~

彼女が何者か気になりますね~。
のび太君は天才のび太君になれるのか。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
