スポンサーサイト


ドラえもんと僕

僕は何をしてもダメな人間だった。
仕事をしても全く契約を取れないし
まさに会社のお荷物だった。
それでも妻は
「頑張って…
あなたはきっとやれば出来るわ。」
と言ってくれる。
僕にはこの妻のミヨコの言葉だけが救いだった。

僕は大学を卒業しても、なかなか就職が決まらず
なんとかリホームの営業の会社に入るとこが出来た。
しかし高額なリホーム、そう簡単に契約など取れるはずもなく
同僚が契約を取ってくる中、僕1人だけが契約を取れないでいた。

「キミ!全く契約を取れないで会社のお荷物なんだよ!
給料泥棒も良いところだ!
今日、契約を取って来なかったらクビだからな!」
毎日、営業部長から怒鳴られている。

「あ〜あ…。
俺は全くダメな人間なんだよな。
あ〜あ…。ドラえもんがいてくれたらなぁ。」
漫画好きな僕は、いつもドラえもんに助けてもらっている
のび太が羨ましくてたまらなかった。
「僕もドラえもんに助けてもらいたいよ。」

そしてまさか本当にドラえもんが現れるとは…。
いや、まさか自分が…。

朝 、目覚めると、お母さんの声がした。
「のび太〜。早く起きないと遅刻するわよ〜。」
味噌汁の良い香りがする。
「む〜ん…。もう少し、もう少しだけ…。」
僕は気持ち良い布団の中からなかなか出られないでいた。

「む〜ん、もうしかな無いな〜。
のび太くん、早く起きなよ。」
僕は何だか聞き覚えの声に布団から顔を出した。
ピントが合わないが、青いタヌキが…。
いや、メガネをかけて見ると
なんとドラえもんだ!
僕は布団から飛び起きた!
えー?
ドラえもんがいる!
やったー!
夢が叶ったんだ!
僕はドラえもんに抱きつき飛び跳ねた。

「もう、のび太くん何やってるの?
早く朝ごはん食べないと遅刻するよ。」
え?なに?
のび太くん??
僕は鏡を見て驚いた!
なんと僕はのび太になってしまっていた。

20150312061626190.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

yumeさん

こんばんは〜♪
ドラえもんがいてくれたらなぁ〜とみんな1度は思いますよね。

「ドラえもんと僕…。その2」

僕は目が覚めるとのび太になっていた。
僕はドラえもんと一緒にいるのび太を羨ましくて思っていたが
のび太自身に憧れていたのではない。
しかし僕はのび太として生活することになった。

「のび太くん、急がないと学校に遅刻しちゃうよ!」
ドラえもんが僕を急かす。
「じゃ、ドラえもん。
タケコプターを出しておくれよ。
タケコプターで空を飛んで行けば、学校なんて
あっと言う間に着いちゃうよ。」
僕がドラえもんにそう言うと
「ダメ!絶対ダメだ!
ちゃんとみんなと一緒に歩いて学校に行くんだ!」
ドラえもんは怖い顔をして僕に言った。

「ちぇっ、全く融通が利かないんだから!
タケコプターくらい出してくれても良いじゃないか…。」
僕は母さんが作ってくれた朝ごはんもそこそこに
慌てて家を出た。

走って学校に向かって行くとやっとみんなに追いついた。
「あっ、静香ちゃんだ!
おーい、静香ちゃん〜♪」
僕は両手をバタバタして静香ちゃんに近づいた。

「あ、のび太さん。おはよう。」
静香ちゃん、漫画と一緒で本当に可愛いなぁ〜。
「静香ちゃん、一緒に学校に行こう。」
僕は静香ちゃんと一緒にいられて幸せな気分だった。

「ゴメンなさい。
今ちょっとお勉強の事で出来杉さんに色々聞いているの
悪いけど、1人で行って頂戴。」
そう言う静香ちゃんの横に出来杉がいた。
「のび太くん、悪いな。」
そう言って2人は楽しそうに仲良く歩いて言った。

何なんだよ〜!

のび太君に〜♪

僕は、夢が叶って のび太君に?v-12
今後、ドラえもんに…お仕事助けて貰うのかな?(笑

のび太君になって、どういう展開になっていくのかな⋆。˚✩?
楽しくなりそうですね〜♪…?




心姫さん

おはようございます〜\(^o^)/
ドラえもんは欲しいけど、のび太になるのはイヤだ。
でも、のび太になってしまった僕はどうなって行くのでしょう?

こんばんは~

ドラえもん、欲しいですよね~。
でも、のび太にはなりたくないかも・・・。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
