

懐かしく思い出すピュアな想い出

今思えば、恥ずかしいくらいピュアな想い出。
幼い青春時代。

中学を卒業してすぐのころ、ずっと好きだった同じクラスの女の子に電話して映画に誘った。
   ~もうすぐ春ですね~彼を誘ってみませんか♪~と言う唄に励まされ。。。
   「今度の日曜日映画見に行かん?」 「行かれん」
   「その次は?」 「行かれん」 「ずっと行かれんと?」 「うん」。。。
   こうして僕の初恋は終わった。
   今でもキャンディーズの「春一番」を聞くと心せつなくなる。。。



   S51年のヒットだそうだ。ラジオでイルカの「なごり雪」、「春一番」などと一緒に
   流れてきた。懐かしいなぁ。。。
   私立の高校受験の日。僕は博多駅から徒歩15分のところにあるH高校を受けた。
   あの高校サッカー日本一になった高校である。
   もし合格したらこんな街に来られるんだ。
   博多駅のデパートのレコード店で岩崎宏美のレコードを見ながら思った。
   もしこの高校に通うようになったら絶対このレコードを買おう。
   受験の結果は見事に合格。
   でも公立高校にも受かり、博多駅とは逆の方向の田舎の公立高校に通うようになった。
   博多駅も建て変わり、すっかり明るくなり福岡のいや九州の顔となりました。

  高校に入学してテニス部に入った。中学の時にしていたからだ。
  その女子テニス部の中で1番可愛いと言われていたとなりクラスの彼女。
  当時「バスボン」のCMで人気があった松本ちえ子に似ていた。
  そうあの「65点の人が好き~♪」と歌っていたアイドルである。
  その彼女に誰か好きな人がいるらしいとうわさが流れた。
  ある日、その彼女から友達通じて階段の踊り場に呼ばれた。
  行ってみると彼女が友達といた。こっちの友達もなかなか可愛い。。。
  「誰か好きな人いるんですか?」と聞かれた。
  「え、い、いやいませんけど。。」と僕。
  「彼女がつき合ってほしいって」とその友達。。。
  「えっ、う、うん。」ただただ顔が真っ赤になってる僕。
  「じゃ、今日クラブが終わって門の前で。。。」
  ゆ、夢みたいだ~。。。


20131017054948ca1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

続きが気になる~

甘酸っぱ~い♪
その後どうなったのでしょうか・・。気になります。

No title

なつかし~ v-290
松本ちえ子さん!
学校の学園祭で 見たのを 
思い出しました。v-219


No title

大切なほろ苦い思い出話かと
思いきや
どう展開するのでしょうか??

No title

ふわぁ~胸キュンですね~v-344
セピアカラーのアルバムもe-420なかなか素敵・・・e-461
青春のひとコマですねv-290

こんばんは~

若かりし日の思い出は清らかな流れのようですね。
レモンの様でもイチゴの様でも懐かしい思い出の味ですよね。

それにしても続きを知りたい展開ですね~

ね!「バスボン」のCM(^^♪

こんにちは~♪

ピュアな想い出v-344いいですね・・・
その松本ちえ子似の人が、奥様かなぁv-353

テニスの、レトロな感じ...いいですねv-344

yumeは、就職試験に行った日のお土産で「バスボン」の
シャンプー&リンスのセット貰い...
後日!人生、最高に幸せの通知が届いた事も、忘れられない思い出ですv-353

こんにちは~

今みたいに携帯とかないから、
相手の家に電話するのって、緊張するんですよね~。
私は家族に聞かれたくないから、
公衆電話から電話かけてましたよ。
テニス部の彼女とは映画行けたのでしょうか?

こんにちは

甘酸っぱくも爽やかな秋風のような想い出♪
学生時代の思い出は何もかも素敵ですね。

abeさんへ。

ご訪問ありがとうございます。(^◇^)
実物はあまりかっこ良くありません^^;
テニスも最近は全然していないなぁ〜。

のんびり屋さんへ。

あれ?
ライブドアのブログとごっちゃ混ぜになってしまっていますね。^^;

のんびり屋さんへ。

こんにちは〜
だいぶ前に書いていたのもですが…。
久振りに更新してみようかな…(=^ェ^=)

気球、ホンマもんみたいですね。
こんなのに乗ったら気持ち良いでしょうね。

あらま~~(;^_^A
何だか素敵なロマンス。朝からご馳走さま!

それでその可愛い松本ちえ子似の彼女は
今の奥様?(笑)

続きが気になりますねぇ~♪(^-^)v

アプリにハマってるね〜笑

こうやると
いろいろ思い出すね、ほんと

おおぉ、ナイスフォーム!

勘太さん、かっこいいですもんね。今の勘太さんも素敵ですよ!

きゃ~~!

おはようございますv-290

うひょ~~~!
朝から熱中症になりそうなお話を読まさせていただきました。
とても素敵なお話ですね(^^♪

門の前で出会った女性は・・・
続きがとても気になりますv-291
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
