読み切りシリーズ時の扉…その10 すれ違う人

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

昨日はバレンタインデーでしたね。
チョコレートはもらえましたか?

先日は、商店会の新年会がありました。
その後、二次会のスナックへ。

「すれ違う人」

それは新年会が終わり、二次会にスナックに連れて
行かれた時だった。

スナックは祝日前と言う事もあり満員だった。
僕らが行くとお客のオバチャン達が席を立った。
オバチャンと言うより、もうお婆ちゃんのと言った感じだ。
その中で、ひとり若い子がいた。
その子はボーッと立っている僕に何やら目で合図して
上着をかけるハンガーはここにあるよ掛ける?
と言う仕草をした。
なんて可愛いんだ!

全く初めて会った人なのに。
スナックで入れ違いに帰る人なのに
僕は心惹かれた。
きっと気が合う。
僕は直感した。
僕は思い切って、声をかけた。

「もう帰ると?」
「うん。」
「一緒に飲もうよ。」
「でも、家が遠いから。」
そう言って彼女はみんなとタクシーに乗って帰って行った。
しばらくは彼女とほんの一時の会話を思い出していた。

また会えないかなぁ…。
僕はそう思いながら、水割りに口をつけた。


その時、扉が開いた。

「エヘッ、戻って来ちゃった。」

20150215045009e6d.jpg


彼女が戻って来てくれたのだ〜!
ゆ、夢見たいだぁ〜!




なんて事は、ある訳もなく…。

僕は周りのうるさいカラオケを聴きながら水割りを飲んだ。



おわり

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪
思うように行かないのが人生ですね。

こんにちは~

運命の出会いかと思ったのに~。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }