スポンサーサイト


短編シリーズ「時の扉…その3」私はアイドル!

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

帯びただしい注文のFAX…。
これをまとめて、注文の品を揃えて配達するのが
勘太さんの仕事…。
毎日毎日同じ事の繰り返しです。


「時の扉…その3」

姫野ココロはコスプレが趣味のちょっと歳を重ねた女の子。
大好きなコスプレをしながらココロは思った。
私、こんな可愛い服を着たアイドルになりたかったなぁ…。
そう姫野ココロはアイドルに憧れた
夢見る…ちょっと歳を重ねた女の子。

「おい、ココロちゃん!急いで!」
知らない人が声をかける。
あれ?
ここは何処?
ココロは煌びやかなステージの上に立っていた。
夢の中なの?
あの宇宙人の夢の続きかしら?

なんと姫野ココロは、AKBのメンバーになっていた。
「あんた、総選挙で1位になったからといって天狗になってたらいかんよ!」
サッシーがちょっと恐い顔で言う。
まゆゆも言った。
「次は負けないからね。」
え?私が総選挙で1位になってセンターなの?
憧れのアイドル!
しかもAKBのセンターよ!
あいうおんちゅぅ〜♪
あいにいちゅうぅ〜♪
私はセンターとして必死に歌って踊った。
20150124052702ee3.jpg

「おい、ココロ!
そんなところで踊ってちゃ危ないよ!」
旦那が慌ててやって来た。

あれ?
私は自宅のテーブルの上で踊っていた。
「ママ〜カッコイイでしゅ!」
息子は大喜び!
娘は「今度は私が歌う。」と言い出した。
201501250836516d7.jpg

私は家族のアイドル。
姫野ココロ。

今は、これで良いわ。
これからも姫野ココロの妄想は続く。

201501222357320e1.jpg



私は眠れる森のお姫様。
白馬に乗った王子様のキスで目が醒めるの…。
そこに王子様が現れた。

「おい、ココロ!
靴下何処だ?
あれ?どこに行ったんだろう?」

私は眠れる森のお姫様…。
旦那の洗濯物を探す声で目覚めるの…。

コメントの投稿

非公開コメント

マウントエレファントさん

こんにちは〜♪
コメントありがとうございます。

毎日の4コマ漫画
ただただ感心させられるばかりです。
アイデアもさる事ながら、イラストも。
本当に凄いなぁと感心しています。

これからも楽しみにしています。

お母さんは家族のセンターって良いですね。(o^^o)

ミタサンさん

こんにちは〜(o^^o)
ありがとうございます。
僕の頭の中は空っぽです。
頭を振るとカランコロンと音がします。(⌒-⌒; )ンナ、バカナ。

楽しいアイデアが浮かぶと良いですね。


何時ものように、仕事が終わり畑仕事に精を出していると
何だか出ぱった筍のような物が。
「ん?あれは何だ?」
私は手持ちのスコップでその周りを掘って見た。
「これは思いのほか深いぞ!」
それでも、掘り出したので続けて掘り進んだ。
私はやり始めたことを途中で止める事が大嫌いなのだ!
だから今の若い者を見るとイライラしてしまう。
何で最後までやり遂げないのか?と。
おっと、これは話が横路にそれてしまった。
兎に角私は掘り進んだ。
気が付けば、私の背丈より深く掘ってしまった。
これは、何だか宇宙船のようだぞ。

すると、その宇宙船のような物が中から光り出した。
「うわっ!何なんだ!」
突然、ウィーン…。ウィーン…。ウィーン…。と
音がなり出し、扉が開いた。

そして中から奇妙な生き物が出て来た。

〜ワタシは、ミライから来た未来人です。〜
〜タイムマシンがフジチャクにシッパイシ〜
〜このハタケに埋まり混んでしまったのです。〜
〜ミウゴキガ出来ないところをタスケテいただき〜
〜レイを言います。アリガトウございました。〜

「ええっ!何だって?未来人?
そんな事信じられないよ。」
私はこの小さな生物の言う事が信じられなかった。
「どうして未来人は、そんなに小さいのかい?」
私はこの小さな未来人に聞いて見た。

〜ワタシタチガ住んでいる未来は核戦争が起こり
地上はホウシャノウでオセンされ、人間が住めなくなってしまったのです。
それで、ワレワレ未来人は地下深く潜り、地下でセイカツしているのです。
それで狭いクウカンにタイオウするため、ダンダン身体がチイサクなって
しまったのです。〜

「分かった。それじゃ
どうして、所々カタカナになるの?」
私は未来人に聞いた。

〜それは未来人っぽく見せるタメです。
全部カタカナにするとヨミヅライからです。〜

なるほど…。
作者も考えている訳だ。(^^;;

〜タスケテもらったお礼に、貴方に特殊能力を授けましょう。
ミライで開発された頭脳明晰開発機です。
コレデ貴方を世界一の頭脳にして上げましょう。〜
そう言うと未来人は私に向かって光線を浴びせた!

「うわっ!オラそんな世界一の頭脳なんて要らねーよ!」
そう言う私の言葉なんてお構いなしである。
ビビビビビィィィ〜!

私は全身が痺れる感じがした。
気が付くと、もう未来人はいなかった。
あれだけ深い穴も綺麗に埋められていた。

私は、今のは夢だったのだろうか?と
思うようになっていた。

さて、帰ってブログのフラッシュ作品でも作ろう。
さてさて、フラッシュのプログラムって難しいんだよなぁ…。
って、あれ?
何だ?
なんなんだよ!
メチャメチャ簡単じゃないの!

何だか楽しくなって来たぞ。
自分でサーバー立ち上げて、検索サイトもオープンしちゃおう。
前から思っていたんだけど、yahooやGoogleって何と無く
使いづらかったんだよね。
ここをこうしたらもっと使いやすくなるぞ。

新しいオークションサイトも立ち上げちゃおう。
ついでに簡単なフラッシュ作品の作り方。
そうだ!
勘太さんの為にアイデアを入力するだけで文学作品をかけるプログラミングも
プレゼントしちゃおう!
アイデアは尽きること無く、溢れ出て来た。

すると開設した検索サイトに多くの人が訪問して、広告の依頼が殺到した。
検索数はGoogleを抜いて世界一になった。
オークションサイトもヤフオクを
ネット商店も楽天を抜いた!

そして私は、NASAの宇宙開発にも呼ばれた。
今まで世界の科学者が解読出来なかった難解な計算も
見事に解いてのけた。

そして私は世界の平和について考えるようになっていた。

未来人は言う。
〜カレに未来をタクそう〜
〜彼なら、もうすぐ起こる核戦争を回避する方法を見出してくれるだろう〜

そう、私は知らない内に未来人から未来を託されていたのだった。

おわり

心姫さん

こんにちは〜\(^o^)/
ちょっと歳を重ねた…。
軽いジュークでございます(⌒-⌒; )オユルシヲ…。

AKBの衣装…。
凄いです。
親子アイドル頑張って下さいね。

yumeさん

こんにちは〜♪
ちょっとお気軽に読み切り短編。
って言うより、お返事に書いたコメント物語を
そのままアップしています。(^^;;

煌びやかな衣装のアイドル
憧れちゃいますよね。
yumeさん、スタ誕とかに応募した事は無いんですか?(o^^o)

No title

お母さんは、家族の太陽。センターですね。
こんなお母さんなら、家族も幸せ。

素晴らしい

時の扉 …

ドラえもんの 何処でもドア が進化した形 とても奇抜な発想に 驚かされています(*^_^*)

勘太さんの頭の中って まるで ウワバミ みたいに 無限の空間で埋め尽くされているんだろうなぁ~o(^-^)o

私も フラッシュ作品で 追いかけマスねo(^-^)o

今後とも 宜しくデッス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんにちは~

ちょっと歳を重ねた、って何度も・・・。
と言うか、すでにちょっとじゃなくなってきましたが。
踊れますよ~、AKB。
衣装だって持ってます。
よし!親子アイドル目指そう!

No title

AKBのセンターのココロちゃんのイラスト キュート♡

私も、AKBの衣装に憧れま~す(笑

家では、♪なんてたってア~イドル~明るいママ!

明るく楽しい、ほのぼの物語ですnev-324

プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
