スポンサーサイト


「時の扉」 短編

20150119105822418.jpg

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪




「時の扉」

私はその扉を開けた。
その扉は時を自由に行き来することが出来る扉だった。
私は行った。
私が初めて女の子に告白して振られた日へ。

そこには高校生の私がいた。
「君はミタくんだね。」
私は高校生の私と話をした。
「おじさんは誰?」
高校生の私は不思議そうに私を見ている。
「ふふふ…。私は未来の君だよ。」
高校生の私は驚いたような
信じられないような顔をしていた 。

20150117044552b5b.jpg


「君は今日、女の子に告白するつもりだろう。
やめておけ!
フラれて悲しい思いをするぞ!」
そう言うと高校生の私は悲しそうな顔をした。
そして言った。
「そう…。
おじさんの時はフラれてしまったんだね。
でも僕はやめないよ!
フラれちゃうかも知れないけど
僕は逃げない!」
なんと輝いている目をしているんだ!
私は高校時代こんな輝いている目をしていたのか?

それに比べ今の私はどうだ?
今の私の目は輝いているだろうか?

「分かった!
思いっきり告白して来い!
上手く行く事を祈っているよ!」
私は笑顔で高校生の私を送り出した。

私は時の扉を開け、現代に戻って来た。
すると私のアルバムに彼女とデートしている
写真が飾られていた。
そして振り向くと、なんと私の奥さんは
あの憧れの彼女になっていた!

彼女は怒っている!
「あなた!
この日記はいったい何なの?」


〜〜〜〜〜〜〜日記〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私は妻と結婚したのを後悔している。
こんなに気が強くて、我儘な妻には
もう耐え切れない!
彼女に告白した日に戻って
告白をやめさせなければ…。
私は時の扉を開ける。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんて奴だ!
こんな可愛い憧れの彼女と結婚出来ているのに

僕は彼女と幸せに暮らした。
ちょっと気は強いけど、僕は気にならない。
僕は幸せだった。

扉を開けて行った僕には、どんな未来が待っているんだろう?

おわり

201501210623244b8.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

おはようございます〜♪
過去の自分と会って、歴史が変わってしまった。
未来に戻った自分は
変わってしまった未来に驚く。
未来の自分もまた過去に戻っていた。

過去に戻って、過去を変えてしまった場合
元の世界も変わってしまい
元の世界には戻れない。
それじゃ元の世界はどうなってしまったのでしょう?

過去に戻った未来の彼にはまた別の未来に
帰ってしまうのでしょうか?

「時の扉…その3」

姫野ココロは大好きなコスプレをしながら思った。
私、こんな可愛い服を来たアイドルになりたかったなぁ…。

「おい、ココロちゃん!急いで!」
知らない人が声をかける。
あれ?
ここは何処?
夢の中なの?
あの宇宙人の夢の続きかしら?

なんと姫野ココロは、AKBのメンバーになっていた。
「あんた、総選挙で1位になったからといって天狗になってたらいかんよ!」
サッシーがちょっと恐い顔で言う。
まゆゆも言った。
「次は負けないからね。」
え?私が総選挙で1位になってセンターなの?
憧れのアイドル!
しかもAKBのセンターよ!
あいうおんちゅぅ〜♪
あいにいちゅうぅ〜♪
私はセンターとして必死に歌って踊った。

「おい、ココロ!
そんなところで踊ってちゃ危ないよ!」
旦那が慌ててやって来た。
あれ?
私は自宅のテーブルの上で踊っていた。
「ママ〜カッコイイでしゅ!」
息子は大喜び!
娘は「今度は私が歌う。」と言い出した。

私は家族のアイドル。
姫野ココロ。

今は、これで良いわ。
これからも姫野ココロの妄想は続く。

yumeさん

こんばんは〜♪

それぞれの物語。
ストーリーを考えましたが思い浮かびませんでした。(^^;;

「夢子の場合」

夢子はバスに乗っていた。
何故だろう?
懐かしい気持ちがする。
誰かに声をかけられそうな気がする。
こんなスチェーションあったような気が…。
すると、「ここ空いていますか?」
誰かが言った。
あっ!
貴方は…。
そう忘れられない人。
若い頃、こうして声をかけられ
付き合った彼。
何故、その彼が?
しかも何十年も時が経っているのに
あの頃のまま。
そう言えば、私も彼にあった頃のままだ。
1番輝いていた時に戻っている。
バスも懐かしい思い出の道を走っていた。
私はタイムスリップしていまったの?

彼が話しかける。
そう、私はそれから彼と付き合い始めたの。
でも、最後は哀しい別れが…。
もう一度、彼とやり直せるチャンスが!
いえ、同じ過ちは繰り返さないわ!
迷っていうちに私は現代に舞い戻ってしまった。
自宅のリビングのテーブルで佇んでいた。

貴方と別れて、1人の男性が声をかけてくれたわ。
彼は何もかも分かって、私にプロポーズをしてくれた。
それが今の旦那。

きっと貴方もこの現代では良いおじさんになっているはずよね。
思い出は美しく心に秘めておこうと思った夢子だった。

わぁー

勘太さん 素敵な 短編物語に 驚きましたo(^-^)o

今の 私に 重なって 二度 びっくりしちゃいました(*^_^*)

有り難う御座いますo(^-^)o

過去に戻って 未来を 変えれたらなぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

タイム・ドアー(?)

ほっこり素敵なお話ですね。

誰もが後悔はあるけれど、
その時点では一生懸命に前向きに生きてたんですね。
若い自分に会ってみて、今の幸せに気付く・・・

タイム・ドアーがあったら良いなぁ~

こんにちは~

昔の自分は、今の自分に会って、
より一念発起して、頑張れて、
今の自分は、昔の自分に会って、
新たな気持ちで頑張れたんですね。

昔の自分にガッカリされないように、
今を頑張りたいです。

おはようございます♪

ミタサンの...時を駆ける青年を思いだしますね~☆o

時計の秒針がカチカチと進んで行く様に...

誰もが、それぞれの未来へと、沢山の夢をもって♡

自分の描いている大きなキャンパスに向かって進めるといいですねv-353


私も、時の扉が欲しいですね~
...時を自由に行き来することが出来る扉v-344

夢のある物語、楽しかったですよ(*^ー^)ノ♪
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
