

名探偵 姫野ココロ

おはようございます〜♪

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪
楽しいXmas過ごしていますか?

「張り込み 」

姫野ココロは張り込みをしていた。
夫がカメラマンを辞めて、探偵事務所を開設したからだ。
ココロは夫の助手として活躍していた。
今回の依頼は浮気調査だ。
っと言っても、仕事の殆どは浮気調査であるが…。

ココロは、ラブホの陰でカメラを構えて、張り込みをしていた。
その時、背後から近付いてくる人影に気が付かなかった。

「おい君!何をしているのかね!」
それは巡回中の警察官だった。
「いや…その…。これは…。」
「こっちへ来なさい!
署までご同行してもらおうか!」
「ダメよ〜ダメダメ!」
ココロは警察官を振りほどいて、駆け出した!

201412250554513dd.jpg


その時に依頼の浮気妻がホテルから男と出てくる
決定的瞬間だった!
ココロは走りながらシャッターを押した!
パシャパシャパシャパシャ!

仕事は上手く行った!
探偵の仕事は危険が付き物だ。
しかし夫の一言でココロは報われるのであった。

「ココロ、良く頑張ったね。」

えへっ

つづく



「名探偵姫野ココロの推理」

探偵事務所は繁盛していた。
初めは浮気の調査とか犬の散歩の依頼とか
まさに何でも屋っと言った感じだったが
堅実な仕事が功をそうして
最近では沢山の仕事の依頼が入って来ていた。
そう特にココロの推理力は神がかりだったのである。

ある日、事務所に依頼が入った。
日本橋にある老舗百貨店で展示していた国宝級の絵画が
何者かに盗まれた。
その絵画を取り戻すべく、姫野ココロの事務所に
依頼にやって来たのであった。
「話は分かりました。
早速、現場を見に行ってみましょう。」
ココロは助手の旦那を連れて百貨店へと向かった。
旦那は元カメラマン。
推理小説を読むのが好きで、カメラマンを辞めて
探偵事務所を開業してしまったのだ。
しかし事件を解決するのはココロばかり!
いつの間にかココロが名探偵となり
旦那は助手になっていたのである。

「成る程…。この美術コーナーで展示されていたんですね。」
そこは警備も厳重で、とても盗む事は不可能に思われた。
絵画は強化ガラスで覆われ、その周りはセンサーを張り巡らされ
防犯カメラも設置されたいた。
しかし防犯カメラには何も映っていない。
センサーも何も感知されなかったのだ。
それでも絵画は消えた。

ココロはその現場を一目見て、何かブツブツ呟いたかと思うと
「解りました!」と言ってニッコリ笑った。
ココロは犯行のトリックを見破ったのだ!

「犯人はあなたね!」
ココロは防犯責任者の男を指差して言った。
「さあ、観念するのよ二十面相!」
「クソッ!何で分かったんだ!」
防犯責任者は顔を剥いだかと思うとマントを翻し
ビルから飛び降りた!
「しまった!待てぇ〜!
二十面相!」
20141225231213a05.jpg

待てぇ〜待てぇ〜…。
ふにゃふにゃふにゃ…。
ZZZzZZZzzzzzzz

「張り込みで疲れているんだね…。」
旦那は優しくココロの肩に毛布を掛けて上げたのだった。


おわり

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんばんは〜♪

夢の中では名探偵!

逃げる二十面を追いかける姫野ココロ!
夢の中だから何でもあり!

日本橋の老舗百貨店の最上階の窓を突き破り
外にダイビングして逃げる二十面!
すると二十面の背中から翼が飛び出し空を舞う二十面!
姫野ココロは用意していたロケットエンジンを背中に背負って
窓から飛び出した!
ゴオオオオオオオオオォォォ!
凄まじいジェットエンジンの威力だ!

ココロは凄い勢いで大空に飛び立った!

つづく

こんにちは~

おぉ~、凄い物語になってる~。
やっぱり私の推理力が活かされるんだ!
って思ったのに、夢だった~。
いずれ現実になるかもしれないんで、
今日もサスペンスドラマで修行します~。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
