雪だるまデカ…。その2

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

寒くて雪が積もり、各地域至るところに雪だるまデカ登場!(^^;;

「雪だるまデカ…。その2」

俺は犯人を追いかけた。

そして取り押さえ、盗んだ物を見つけた!

それはなんと、

思いやりの心。

人を愛おしむ心だった。


「僕は未来からやって来たんだ。

未来では、みんな自分本位で好き勝手し放題!

このままでは、世界は滅んでしまう!

そう思った僕は、タイムシステムセンターのタイムマシンに

乗り込んで、まだ思いやりの心が残っている過去にやって来たんだ。

そしてこの〝思いやり吸い込み装置″で、みんなの思いやりの心を

吸い取ったんだ!」

彼の周りには、思いやりの心が詰まった袋が沢山転がっていた。

「思いやりの心は、奪い取って植え付ける物では無く

芽生え育てて行く物なんだよ。

見るんだ!

お前から、思いやりの心を奪われた人達を!」

201412182301117a2.jpg

「みんな心の優しい人達だったんだ!

このままでは、お前が住む未来は、もっと荒んだ世界になるぞ!」

雪だるまデカは、犯人に言った。

「そうか…。

思いやりの心が無い未来にしたのは、僕だったんだ!

僕がみんなから思いやりの心を奪ってしまったんだ!

僕は、なんて事をしてしまったんだろう…。」

犯人は泣き崩れた。

すると雪だるまデカは言った。

「まだ間に合うよ。

思いやりの心をみんなに返すんだ!

そして未来に帰って、自分から思いやりの心を広げるんだ。

それは容易い事じゃ無い!

でも、ひとつひとつ小さな事からコツコツと始めるんだ。

そして僕らも、未来が思いやりの心で溢れている世界に変わるように

努力するよ。」

犯人は未来を思いやりの心で溢れた世界に変える為に未来に帰って行った。

翌日、雪は止み、お日様が顔を出した。

雪だるまデカは、未来が思いやりの心で溢れる事を信じて溶けて消えた。

「あ!しまった!

一つ思いやりの心を返すのを忘れていた!」

犯人はタイムマシンの中で、一つ残っていた思いやりの心に気が付いた。

思いやりの心を奪われたままの者は

わがままな人間になっていた!

自分本位で我儘し放題!

その行為は、ドンドン伝染して行き

未来は思いやりの心が無い世界に変わって行く。

未来に戻った犯人は、思いやりのない荒んだ世界を目の当たりにした。

この荒んだ世界が自分のせいなんだと直感した。

「なんと言う事なんだ…。

この僕がこんな世界に変えてしまっていたなんて…。」

すると、戻し忘れていた〝思いやりの心″が突然動き出し

空高く舞い上がり、弾け幾つもに分かれ飛び散り

荒んだ人々の心に入って行った。

するとなんだか少し、人々の表情が和らいだような気がした。

後は僕がひとつひとつこの小さな思いやりの芽を大事に育って行く

決心をするのだった。

ある日、この世界に雪が降り積った。


俺は、雪だるまデカ!

この世界は、思いやりの心で溢れている。

デカとしての仕事はあまりなさそうである。

おわり





コメントの投稿

非公開コメント

マウントエレファントさん

こんばんは〜♪
コメントありがとうございます〜*\(^o^)/*

物語は文章の書き方なんかは全く分かりませんが
頭に浮かんだイメージをそのまま書いています。

これからもよろしくお願いします。

yumeさん

こんばんは〜♪
雪だるまデカはサングラスをかけてちょっと恐いイメージでしたので
外して見ました。
外したサングラスは手に持っていますよ。

思いやり溢れる世界って良いですよね。
自分も思いやりを意識して過ごして行きたいと思います。

のんびり屋さん

こんばんは〜♪
トマトくんのセリフ…。
思い浮かびませんでした…(ーー;)

犯人の心暖まる活動により、未来は思いやり溢れた世界に変わって
行ったのです。
未来に再び現れた雪だるまデカもl思いやり溢れる世界に
きっと喜んでいることでしょう。

ありがとうございました

コメントありがとうございました。
心温まる小説をお書きですね。
こういう小説が一番むずかしいものです。
見習いたいです。

思いやり 大切だね~♪

一人ひとりが、思いやりの気持ちを持っていれば
思いやりに溢れた世界になりますねv-353

〝思いやりの心″が、突然動き出し…(*^.^*)
きっと皆なの表情も元に戻り、
思いやりいっぱいになるのでしょうねv-353
ありがとう!のんびりクンv-354

ちなみにv-276デカは、
サングラスかんたデカ?だったような…(笑

No title

なんて悪いのんびりくんでしょう! (>_<)
早くもとのみんなに戻してあげて~

P.S.イラスト内のトマトくんのセリフ・・・
   書かれていないのが気になります・・・
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }