

天使の微笑み…その5




翌日、僕は新聞の一面にデカデカと載った。

「ガブ〜、ちょっとこのコスチュームダサくない?

もうちょっと良いのは無いのかい?」

そう言うと、ガブはまた恐ろしい顔になりかけた。

「いや、このままで、構わないよ…。」

と言いかけたら

〜そうそう、ゴメンゴメン、間違えて前の旧式のコスチュームを

出していたね。

コッチが最新式のコスチュームさ!

さあ、着てみて。」

そう言って、新しいコスチュームを出してくれた。

しかし、いちいち怖い顔になるのはカンベンして欲しいものである。

僕は新しいコスチュームを着てみた。

「うん!これはカッコ良いよ!」

20141204060133201.jpg


僕は、面白いほどお金を稼いでいた。

ただ適当に株を買うだけで、株は値上がりし

大きな利益を得ていた。

お金がある者には、お金が転がり込んで来るように

なってあるんだなぁ…。

僕は本当にそう実感していた。

そんな僕のところに、2人の子供を抱えた貧しい親子が

やって来て、

「すみません。お金が無くて、もう3日間も何も食べて

いないんです。

せめてこの子たちに、何か食べ物を上げてくれませんか?

お願いします。」

貧しい親子は僕の膝に、まとわりついた。

20141204213002f41.jpg

「うわっ!放せ!

なんで僕がお前なんかに恵んでやらなきゃいけないんだ!」

僕は大声で怒鳴り上げようとした。

するとまたガブの顔が恐ろしい顔に変わり始めた!

「ひゃ〜!

分かった!これで何か美味しいものでも食べなさい。」

するとまたガブの顔は穏やかな顔に戻って行った。

その噂が広まり、僕のところに毎日大勢の貧しい人々が訪れるようになった。

僕はガブの顔が恐ろしい顔に変わるのが怖くて、貧しい人々に奉仕していた。

そして僕は人々から敬われた。

そしてガブまでもが言った。

〜あなたは素晴らしい人だ〜

いや、僕はそんな人間じゃないんだよ〜。


ガブは思った。

愛に溢れた世界に戻す。

それは大変な事だ。

しかし頭で考えるだけではダメなんだ。

この人のように行動を起こさなければダメなんだ。

そしてこの奉仕活動に賛同して、他のところでも

貧しい人達に奉仕する人達が現れて来た。

この世界の人達も満更では無いぞ!と思うガブだった。

コメントの投稿

非公開コメント

心姫さん

こんばんは〜♪
失礼しました。
あくまで物語のお話ですからね。(^^;;

こんばんは~

あら、貧しい親子って・・・。
良かった、助けてもらえて。

心姫さん

こんばんは〜♪

あれ?
この親子…?

yumeさん

こんばんは〜
愛のある世界にするために奮闘する。
しかし物語は意外な方向へ…。

こんにちは~

これで世界がどこまで変わるでしょうね~。
慈善家みたいになってきましたね。
ガブはホントに天使?

こんにちは~♪

有頂天だった僕も...心に変化が現れた様ですね~☆

お金では買えない天使のガブさんの目的...
「愛に溢れた世界に戻す」~v-344僕の協力によって叶うといいですね。

~ほんのり温かな光を灯してくれそうな感じですねv-353

のんびり屋さん

おはようございます〜♪

僕は、ガブの逆鱗に触れるのが怖くて、しぶしぶ自分の気持ちとは
反対の行動をしています。
それが良い結果に繋がっているにですね。

あのビルから飛び降りて、地面に叩きつけられる場面に戻されないように
頑張ってもらいたいですね。

No title

のんびりくんは旧式コスチュームだったのかぁ~(>_<)
っていうのは嘘で、のんびりくんは旧式コスチュームが一番似合っています。

主人公の心の中の葛藤が面白いですね。
このままでは、ガブ天使さんに転落場面に引き戻されそうで・・・
話の続きが楽しみです。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
