スポンサーサイト


天使の微笑み…その4

寒い〜寒い〜寒い〜!((((;゚Д゚)))))))

一体なんと言う寒さなんだ!

みなさん、この寒気!

風邪などひかないように…。

「天使の微笑み…その4」

「うひょひょ!うひょひょ!

上がってる!上がってる!

凄い!凄いぞ!

ガブ、君の言う通りだ!

凄い上がり方だね。

連日ストップ高だ。」

僕は舞い上がっていた。

僕が買い込んでいた株が、会社が潰れて紙くずになるところが

世界的な大金持ちのオーナーが会社を買い取り再建に向かった。

それにより株価も急騰した。

僕は借金を返し、それでも使い切れないほどの大金を手にした。

僕の中の何かが変わった。

「カブ!他に値上がる銘柄は無いかい?

世の中を変えるにはまずお金が必要なんだ!」

ガブは僕の言う事を信じて、次から次に値上がりする銘柄を教えてくれた。

僕は瞬く間に長者番付に載るほどの大金持ちになった。

僕はデイトレーダーとしても注目だれた。

もうガブに聞くまでもなく、僕が買うと言うだけで、その銘柄は上がった。

「ひゃ〜ひゃひゃひゃひゃ〜♪」

僕は笑が止まらない!

〜ねえ、いつ世の中を変える行動を起こすの?〜

ガブは僕に聞いた。

「え?なに?

世の中を変える?

もう充分世の中は変わったよ。

バラ色の人生さ。」

その時、ガブの顔が変わった。

〜僕を騙したのかい?〜

見る見る鬼の形相に変化して行く!

「ギャぁぁぁぁあああああ!」

僕は慌てた!

「バカだな!

今から、世の中を変えに行くんじゃ無いか!」

僕は慌ててガブの機嫌をとった。

その時、小学校にナイフを持った男が侵入!

子供達に襲いかかって、教室に籠城しているとニュースで流れた!

僕は夢中でガブに言った。

「まずこの子供達を助けに行こう!」

〜うん!分かった!〜

するとガブが正義のパワーのコスチュームと言うのを出してくれた。

〜さあ、これを身につけて!

凄い能力が備わるから!〜

僕はガブが出してくれたコスチュームを纏った。

2014120307231542a.jpg

あれれ?

どっかで見たことがあるような…。

僕は正義のコスチューム着て、犯行現場の小学校に飛んだ!

そう、このマントは空が飛べるのだ!

あっと言う間に小学校に着いた!

泣き叫ぶ子供達!

ギャハハハ〜!

犯人の声が聴こえる!

このヘルメットも色んな機能が備わっているようだ。

凄い!

僕はスーパーマンになったみたいだった。

僕はあっと言う間に、犯人を取り押さえ、警察に引き渡し姿を消した。

翌日、新聞で大きく取り上げられた。

謎のスパーヒーロー現る!

こうして僕は謎のスパーヒーローとして活躍する事になったのだった。

コメントの投稿

非公開コメント

ガブリエルさん

こんばんはー♪
そうなのです。
ガブを怒らせると怖いのです。
そこが物語のポイントですね。


僕は、面白いほどお金を稼いでいた。

ただ適当に株を買うだけで、株は値上がりし

大きな利益を得ていた。

お金がある者には、お金が転がり込んで来るように

なってあるんだなぁ…。

僕は本当にそう実感していた。

そんな僕のところに、2人の子供を抱えた貧しい親子が

やって来て、

「すみません。お金が無くて、もう3日間も何も食べて

いないんです。

せめてこの子たちに、何か食べ物を上げてくれませんか?

お願いします。」

薄汚い親子は僕の膝に、まとわりついた。

「うわっ!放せ!汚いだろう!

なんで僕がお前なんかに恵んでやらなきゃいけないんだ!」

僕は大声で怒鳴り上げようとした。

するとまたガブの顔が恐ろしい顔に変わり始めた!

「ひゃ〜!

分かった!これで何か美味しいものでも食べなさい。」

するとまたガブの顔は穏やかな顔に戻って行った。

その噂が広まり、僕のところに毎日大勢の貧しい人々が訪れるようになった。

僕はガブの顔が恐ろしい顔に変わるのが怖くて、貧しい人々に奉仕していた。

そして僕は人々から敬われた。

そしてガブまでもが言った。

〜あなたは素晴らしい人だ〜

いや、僕はそんな人間じゃないんだ。

ワタやん

こんばんは〜♪
いつも読んでくれてありがとうございます〜ん

コスチューム、了解しました。



翌日、僕は新聞の一面にデカデカと載った。

「ガブ〜、ちょっとこのコスチュームダサくない?

もうちょっと良いのは無いのかい?」

そう言うと、ガブはまた恐ろしい顔になりかけた。

「いや、このままで、構わないよ…。」

と言いかけたら

〜そうそう、ゴメンゴメン、間違えて前の旧式のコスチュームを

出していたね。

コッチが最新式のコスチュームさ!

さあ、着てみて。」

そう言って、新しいコスチュームを出してくれた。

しかし、いちいち怖い顔になるのはカンベンして欲しいものである。

僕は新しいコスチュームを着てみた。

「うん!これはカッコ良いよ!」


新しいコスチュームは、次回のお楽しみ〜♪

No title

ガブを怒らせると怖いよ~(笑)
新聞に載る活躍までするなんて
次はどんな事で世界を変えるのかな?

なんと~!

このスタイルで
ガブさんの 愛の世界に戻す ・・・?

今後の活躍も 楽しみですけど
やはり それなりの服装で ないと ・・・・ v-390

のんびり屋さん

こんばんは〜♪
なんとなくのんびりくんに似たコスチュームですね。
実は僕の正体は…。

yumeさん

こんばんは〜
「天」は天使からもらったコスチュームだからです。
僕はどうやって、人々の心を変えて行くのでしょう?

天~~?(笑

コスチュームを着ると...僕は「天」使?

の、スーパーマンみたいですねv-282

謎のスパーヒーローの今後の活躍も~ワクワクです♪

およよ!!!

この物語・・・注目度アップです(^o^)丿

謎の「天」マン う~むむむ
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
