

天使の微笑み…その3

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

12月に入り急に寒くなってしまいました。

おこたから出られなくなってしまいました。

みなさん、体調に気を付けましょう。(^O^)/

初めから読みたい方は、こちらから「天使の微笑み」

「天使の微笑み…その3」

天使のガブが恐ろしい顔になったかと思ったら、突然泣き出してしまった。

「僕は天国の神様から使命を受けてこの下界に降りて来たんだ。

今、この下界の人間達は自分の事しか考えず、我儘し放題!

自分さえ良ければ良いと言う輩で溢れかえっている。

その人間達を昔のように人々を思いやる心

人や動物や植物達を愛おしむ心

愛に溢れた世界に戻す事が僕の任命なんだ。

しかしそんな事どうすれば良いか僕には分からない。

その仕事を君に手伝って欲しい!」

天使のガブは、泣きながら僕にそう言った。

僕は思った。

確かに今の世の中、自分本位の人々で溢れかえっている。

政治家達は自分の利権を最優先だし

企業は自分の会社の利益しか考えていない。

子供達は自分が良い暮らしをするために受験勉強に励むし

学校や予備校は自分達の利益の為に、子供達を煽る。

人を騙し、押しのけて自分の為にだけに邁進する。

それが競争社会だ!

小さい時からそれが当たり前だと思っていた。

その競争に敗れた者達は堕落して行き、貧富の差が開き犯罪が増える。

それで良いのだろうか?

そんな事今まで考えた事も無かった。



「分かった!僕も協力するよ。」

こうして僕と天使のガブとの奇妙な関係が始まった。

しかしそれは思った以上に大変な事だったのである。

201412020417080c6.jpg

「ねえねえ!ところで僕が買っていた株は本当に上がったのかい?

嘘だったら承知しないからね!」

本当は1番自分の事しか考えていない人間は、この僕なのかも知れない。

コメントの投稿

非公開コメント

ガブリエルさん

こんばんは〜♪
そうですガブは優しい天使。
これからふたりで奇妙な体験をして行くのです。
果たしてガブは任務を果たせるのでしょうかq

No title

良かった
やっぱり、ガブは優しい天使だったんですね
う~ん
でも、儲けたお金の一割欲しいなぁ~(笑)

yumeさん

こんばんは〜♪
僕はどのように成長して行くんでしょうね。

人を思いやる心…。
そんな心を持った人間になりたいですね。

のんびり屋さん

こんばんは〜♪
メチャ寒いですね。

そうですね。
僕の考え方を治さないと行けませんね。

天使とともに段々成長して行くと思います。

こんばんは~

「天使の微笑み」勘太さんらしい温かいお話になりそうですね。
大天使ガブさんの使命が果たせると良いですね。

今の世の中、平気で他人を蹴落とす人も増えています。
せめて正直に真っ直ぐに生きたいものです。

僕と天使ガブさん、頑張って!

こんにちは~

やっぱり助かったんですね。
しかし、なんて難しい使命。
これは一筋縄ではいきませんね。

No title

PS:ガブは、やはり天使でよかったわv-290

ダメよ~ダメダメ♪

僕も、株のコトだけ考えていたら天使に協力できないわね...

僕...ダメよ~ダメダメ!天使のガブも泣いてるわよ~!(笑

人々を思いやる心や愛おしむ心v-353大切ですね~☆

この僕は、どの様に変わっていくのかなぁ..期待です♪

まず最初は・・・

これはもう、「僕」さんの考え方を治すところから開始ですね(#^.^#)

そうしないと、天使のガブさんの表情が鬼の面に・・・(>_<)
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
