

ネコと少女

みなさん、ご訪問ありがとうございます。

前に描いていたイラストと物語です。
ネコの無邪気な表情が気に入っています。

201412010452021e2.jpg


ネコさん、こんにちは〜♪
お名前は何て言うの?
そうミーちゃんっていう言うのね。

アイちゃんは身体が弱く
いつもひとりでした。

新しく出来た友達
ミーちゃんとすぐに仲良しになりました。

いつもふたりは一緒。
お昼ねも
夜寝る時も

でも、そんなふたりにも
別れが来ました。

身体の弱いアイちゃんは入院しなければ
ならなくなったのです。


ヤダー、ヤダー
ミーちゃんと離れたくない!

「病院には、ネコは連れていけないのよ。」
お母さんは言いました。

ミーちゃん、ミーちゃん。
アイちゃんは、泣きながら
ミーちゃんの名前を呼びました。

ひとりになったミーちゃんは
ずっとアイちゃんの帰りを待ちました。
何日も何日も

ある日、アイちゃんは帰って来ました。
写真になって…。

最期の最期まで、
ミーちゃん
ミーちゃんと呼んでいました。

写真のそばに
1匹の猫がよりそい
写真から離れませんでした。
何日も何日も

ふたりはいつも一緒
これからも
ずっと…。


※ 勘太全集 「ネコと少女」より

コメントの投稿

非公開コメント

イチゴさん

こんばんは〜♪

うんうん…。
哀しいお話でしたね。
自分で読んで泣いています。/ _ ;

マリーさんもミーちゃんでしたか?
若い頃は2人組で歌って踊っていませんでしたか?
UFO〜♪とか言って

みーちゃん・・・
うちの母がみーちゃんでして。
なんだか読み入ってしまいました。

ローズマリーさん

こんばんは〜♪
寒いですね。
急に寒くなっちゃいましたね。>_<

哀しい物語ですね。
こちらのブログにアップしていなかったので載せました。
まだ綺麗な心が残っていた時の勘太さんの作品です。

No title

前にも読んだ物語だけど
何度読んでも悲しいお話。

ミーちゃんとアイちゃんは
永遠のお友達よネ!(涙)

のんびり屋さん

こんにちは〜♪
いつもありがとうございます〜♪
そうですよね。
哀しい物語です…T_T

 

ウェ~ン (>_<) そうですよね。。。いつまでも一緒ですよね!
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
