

天使の微笑み

「あ〜あ…。
11月ももうすぐ終わりか…。」
僕は思わず呟いた。
何をしても上手く行かない。

芸能人達が投資で儲かっていると聞いて
自分も投資で儲かろうと、株式の世界に顔を突っ込んだ。
今は簡単な手続きで、ネットで株が買える。
チャート版など出て来て
まるで気分はデイトレーダー。
しかしそこには魔物が住んでいた。

ある銘柄、買えば下がり
売れば急騰する。

まるで神様からイタズラされているようだった。
僅かな蓄えは、あっという間に底をつき
気が付けば、膨大な借金が増えていた。

恋人からも捨てられてしまった。
ある日、急落した株があった。
前日より、半額になっている!
これは拾い物だ!
僕は借りられるだけお金を借りて、その株を買い漁った!

「良し!
この株が元の値に戻れば、今までの損を取り返し
利益も出るぞ!
一発逆転だ!」
しかし世の中そんなに甘くない。
株価がそんなんに下がるのは、それなりの理由があるのだった。
その銘柄の会社は潰れた。
僕が買った株は、ただの紙切れになった。

僕は借りてはいけない金融機関から借りていた!
もう僕は終わりだ…。
お母さん、先立つ不幸をお許し下さい…。

僕はビルの屋上から、飛び降りようとしていた。
その時、何か声が聴こえた。

〜ねえ、何をやっているの?〜

え?
僕は振り向くと、天使が微笑んでいた。

「もう僕はダメ…。
株式に失敗し、一生かかっても返せない借金が出来たんだ!
もう死ぬしか無いんだ!」
僕はビルから飛び降りた。

〜そうなの?
その会社、携帯会社を運営する世界的大金持ちのオーナーが買い取って
明日には株価も大化けするよ!
これでもあなたも大金持ちね。
オメデトウ〜

えええええ〜?
そんな事言ったって、僕はもうビルから飛び降りていた。

うわぁあああああああ!

20141129052926ee8.jpg


終わり

コメントの投稿

非公開コメント

yumeさん

おはようございます〜♪

1話だけで終わるシュートシュートのつもりだったんですが
続きを書いて見たくなりました。(o^^o)

天使の微笑み…その2

僕は…。
時間が無いので、お楽しみに〜♪(^O^)/

こんにちは~♪

天使の微笑みは、今回一話だけかと思っていましたが

続きもありそうで、ストーリー楽しみですね~~♪

ガブリエルさん

おはようございます〜♪

途中で助けてくれる優しい天使だったら良いですね。

心姫さん

おはようございます〜♪

死んでも死に切れん!

まさにそう言う物語です。(o^^o)

yumeさん

おはようございます〜♪

飛び降りてしまった後に…。
こう言うことはたたありますよね。
ビルから飛び降りる事は、無いと思いますけど…。

この後の展開を考えるのが良いんですよね。

夢だったら良いですね。(^^;;

No title

もちろん、落ちている途中で
天使が助けてくれるんですよね
でも「助ける代わりに一割よこせ!」
とか言う、見た目は天使だけど
中身は悪魔だったりするのかな?(笑)

こんばんは~

えぇ~!
飛び降りる前に聞きたい話ですね。
これは死んでも死に切れん!
ってことで、復活するんでしょう。

No title

株の事は分からないけど、面白いお話しですね~!

世の中、こういう方もいるかも?(笑

>僕はもうビルから飛び降りていた...
助かって欲しいわ!夢ならよかったですね~~☆

この続きもあると面白そうですね。
プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
