

幸せの向こう側…その11

みなさん、ご訪問ありがとうございます(o^^o)

今日はネットで「僕の彼女はサイボーグ」を観ました。
一度観たことのある映画だったのですが、忘れている部分も多く
楽しく観ました。

最初から読みたい方はこちらから「幸せの向こう側」

「幸せの向こう側…その11」


いよいよ美しが丘高校バスケット部のインターハイ予選の2回戦は始まる。

スタンドの応援席でサチコは試合開始を待った。

そしてR学園の三田村の人気の凄さに驚いていた。

隣の女の子が持っていた「月刊バスケット」

その月刊バスケットで特集されていたのだ。

全国高校総体準優勝のR学園!

主将の三田村達也!

最も注目する選手と評されていた!

20141123191524c3e.jpg

「あ、さっきの人だ!

こんなに凄い人だったの?」

改めてR学園の強さを感じていた。

ボールが高く上げられ試合は始まった。

試合開始と共にR学園の猛攻が始まる!

美しが丘ゴールへと襲い掛かった。

瞬く間に先制!追加点!

力の差は歴然だった。

特に三田村の動きは他を圧倒していた。

美しが丘高校は力を出せないまま第1クォーターが終わった。

バスケットボールの試合は第1クォーター10分間。

そして2分のインターバルの後

第2クォーターが始まる。

10分か15分のハーフタイムを挟んで第3クォーター。

そして第4クォーターまで行われるのである。

「あなた達、完全に相手に飲まれているわ!

こんなに力の差は無いはずよ!

あまりにも相手の三田村くんを意識し過ぎているわ。

カズオくん、あなたはあなたよ!

自分を信じて自分のプレイに徹するのよ!

私はあなた達を信じているわ!」

知世先生がみんなに言った。

スタンドでは、サチコも心配そうに見ている。

カズオはサチコを見つめ、サチコもカズオを見ていた。
20141123222434643.jpg

カズオはなんだか力をもらったような気がした。

ノブがカズオにパスして、カズオがゴールに向かってジャンプした。

カズオが放ったボールがゴールの中に吸い込まれて行く!

やった!

1点返したぞ!

行ける!

カズオがシュートを決めると三田村も決める!

一進一退が続く。

しかし点差は縮まらない!

第2クォーターが終わり、ハーフタイムを迎えた。

「みんな!なかなか良い動きよ!

あのR学園に対等に張りやっているわ!

さあ、後半はドンドン押して行くわよ!

流れはこっちに来ているわ!」

三田村はカズオの動きに驚いていた。

彼と対等に渡り合える選手は、全国大会の決勝で彼が敗れた

A高校の山本以外いなかった。

彼は打倒山本に燃えていた。

それがA高校以外に彼に立ち憚る選手がいたなんて!

第3クォーターが始まり

ジリジリと追い上げて行く美しが丘高校!

62対48!

「ふふふ…。

久しぶりに戦い甲斐がある相手が現れたぜ。」

三田村は、カズオの才能を認めた!

三田村も美しが丘高校を引き離しにかかる!

三田村の動きにギアが入ったように、動きが一層良くなった。

立て続けにシュートを決める三田村!

「カズオさん、頑張って!」

サチコは祈るだけだった。

第3クォーターが終わり、点差は72対50!

美しが丘高校としては大健闘である。

「さあ、泣いても笑っても最後よ!

みんな!頑張るのよ!」

知世先生が発破をかける!

誰かが言った。

「先生!

勝ったら先生のオッパイ見せておくれよ!」

何処かで聞いたことがある設定だ…。(^^;;

「え?」

一瞬たじろぐ知世先生!

言ったノブは怒られると覚悟した。

すると…。

「分かったわ!

見せて上げる!

みんな頑張るのよ!」

なんと言う事だ!

知世先生はあっさりOK!してしまった。

「おおおおっ!」

みんなの目の色が変わった!

こうして第4クォーターは始まった!

果たして、美しが丘高校は逆転出来るのか?

知世先生のオッパイの運命は…?



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
