

幸せの向こう側…。その9

みなさん、ご訪問ありがとうございます〜♪

だんだん朝晩が冷えて来ましたね。

その内「今日も寒いですね」と言うのが

挨拶になるんでしょうね。

メガネをかけたダサい女の子サチコ

実はメガネを取ると物凄い美人だった。

そのサチコがバスケ部の元不良のカズオに恋をした。

初めから読みたい方はこちらから「幸せの向こう側」

「幸せの向こう側…その9」

顔を洗い顔を上げタオルで拭き始めると

高子がサチコに言った。

「今、不良っぽい男が、これ渡して行ったわよ。

ポイっと渡してサッサと言ってしまったわ。

失礼しちゃうわよね。」

サチコは顔を拭きメガネをかけて、高子からポーチを受け取った。

きっとカズオさんだわ。

サチコは胸が熱くなった。

でもカズオさんは、知世先生が好きなのよね。

洗ったばかりの頬に涙が零れた。

「あれ?サチコちゃん、泣いているの?」

高子が不思議そうにサチコを見る。

「ううん。まだ良く拭いてなかっただけよ。」


カズオはショックを受けていた。

あのチビメガネ、田舎臭かったけど、それなりに可愛かった。

それなのにメガネの下は、あんな感じやっとは…。

インターハイの2回戦は明日に迫っていた。

部員達は早朝から練習に励んでいた。

あれから知世先生ともなんだかぎこちない。

なんと無く知世先生から避けられているような…。

知世先生を見ると目をそらされてしまう。

知世先生もカズオを意識していたのだった。

見つめられると、つい恥ずかしくて目をそらされてしまうのだった。

私は教育者。

生徒に対して、変な感情は無いわ。

そう自分に言い聞かせているのであった。

「サチコちゃん、最近来ないね。

カズオ何かしたんじゃ無いの?」

ノブがそう言った。

「バカ!そんな事する訳ないやろ!」

カズオは赤くなりながら怒鳴った。

「でもサチコちゃんが来ないと寂しいよね。

明日の試合に応援に来てくれるように言っておいてくれよ。」

ノブがそう言うと、みんなも

「そうや!そうや!」

と言い出した。

「バカ!自分で言えよ!」

俺もちょっと情は湧いていたけど…。

その日の昼休み。

結局カズオはみんなからサチコを呼びに行くように言われてしまった。

そしてまたサチコのクラスへ…。

あ、いた。

メガネをかけていないサチコだ!

その横にメガネをかけているサチコが…。

あれ?

その時初めて自分が勘違いしていた事に気が付いたカズオ。

20141118060106f68.jpg


そして心の底から良かったと溜息をつくカズオだった。

「あ、カズオさん…。」

赤くなるサチコ。

「明日、インターハイの2回戦があるんや。

ぜひお前に応援に来て欲しい!」

カズオは言った。

それはみんなから言われたからで無く

本当にそう思った。

サチコに見に来て欲しい!

サチコは嬉しくて、また泣き出した。




コメントの投稿

非公開コメント

yumeさん

おはようございます〜♪
いつもコメントありがとうございます〜。
凄く嬉しいです。
だんだんサチコの事がカズオの心の中で大きくなって来ています。
ふたりはどうなって行くのでしょう。

No title

魅力的な知世先生とカズオ君の、あね光景が浮かぶとね~

サチコちゃん、切なくなりますよねv-409

カズオ君、勘違いに気付き良かったですね!

サチコちゃんの事を 意識し初めていますねv-344
サチコちゃんの嬉し涙v-353
どんな、恋に発展するのでしょうか~♪





プロフィール

kantakun007

Author:kantakun007
初めまして
勘太と言います。
よろしくお願いします。
下手ですがイラストを描くのが好きです。
暖かい絵を描きたいなぁ。

最新コメント
カウンター
ブログ村
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村
最新記事
楽しい物語
ちょっと不思議な楽しい物語がいっぱいです。是非読んでみてね。
リンク
くろックCute DC01
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
{\rtf1\ansi\ansicpg1252 {\fonttbl\f0\fnil\fcharset0 ArialMT;} {\colortbl;\red255\green255\blue255;\red0\green0\blue0;\red255\green255\blue255;} \deftab720 \pard\pardeftab720\sl320\partightenfactor0 \f0\fs26 \cf2 \cb3 \expnd0\expndtw0\kerning0 \outl0\strokewidth0 \strokec2 \ \ \ }
